ブログネタ
汁そば・油そば…スープOFF! に参加中!
昨日あったニュースで・・・
油そばと餃子
よく考えたら変な報道の仕方やなと
思う話があった。

北海道釧路市の水産加工会社の冷凍庫から
遺体が見つかり、同社社長の夫が妻を殺害した
事件で妻の年金の支給が現在まで続けられていたという事を報道するのに
「殺人だけでなく年金まで受給していてけしからん」みたいなニュアンス。

??でも考えたら妻を殺して冷凍してまで隠して、生きているように
見せかけたのに、その夫が勝手に妻の年金は要りませんよと言えば
逆に怪しまれるやろ?!
遺体を冷凍してまで隠す人間からすれば普通に貰い続けて
何事もなかったように生活するんじゃないか?と思ったんやけど・・

まあどっちにしてもとんでもない社長やけど
これも生活保護不正受給問題などと同じ流れの中にある話なんかな〜


・・・しかし今日も暑かったけど油そばが送られてきたので
我が家の定番油そばと餃子で・・・

今日もビールが美味い!!



バースデーマンスの始まり6/1は「電波の日」だったらしい・・・