ブログネタ
今日は何食べた?o(^∀^*)o に参加中!
関西広域連合が今年の夏限定で原発再稼働を認めた形になり・・

イワシのパン粉焼きサルサ風ソースがけ再稼働が現実味をおびてきた。

・・・・という事はもし再稼働した場合は
電気代は上がらないという事か?!

関西の激暑を分かっていれば電力不足は
とんでもない事になると思うので・・

今日も暑いけど晩飯は・・・
イワシのパン粉焼きサルサ風ソースがけ

「サルサ風」としたのはトマト缶で作ったのと
軽く材料を入れて煮詰めてから冷やしたソースだから。

今回も遊び心が出てパン粉をつける前に
ガーリックパウダーをかけたのとカレー粉をかけた
2種類のイワシをパン粉焼きにしてみた。
でも、このサルサ風ソースをかけるとあまりガーリックやカレー粉の
意味はなかったかも・・。
でも冷やしたソースがサッパリして美味い!
暑いのでビールも美味い!!


(サルサ風ソースは鍋にトマト缶のトマトを入れてタマネギのみじん切りと
酒・オリーブオイル・塩、コショウ・タバスコ・レモン汁を混ぜながら軽く煮て
少しおいて冷蔵庫で冷ます。)