ブログネタ
思った事 に参加中!
なでしこジャパンの活躍で気にしていなかったけど・・
大臣辞任野田政権になったばかりなのに・・・
鉢呂経済産業大臣が辞任した。

死の町」「放射能うつしてやる」発言が原因。

しかし自民党政権時代からこういう事は続いているけど
大臣になったらたとえ冗談でもこういう事になるのは
分かりきっているのになんで繰り返すんだろう?

オヤジ世代のダジャレとかオヤジギャグ的なノリが関係している場合が
あるような気がする。
この世代には無意味にダジャレをいうことが雰囲気を良くさせると
勘違いしていたりセクハラ的な発言連発も「有り」だと本気で思っている
人間さえいそうだから。

これだけ「発言」がきっかけで辞任する大臣が続出しているのに
よりによって大臣になりたてで「許されない発言」 をするというのは
辞任したかったのか?!それとも・・・ボケ??!ギャグ???
他に何かあるだろうか?


次の大臣は頑張って欲しい・・・と言っている間に
なでしこジャパン完勝!!

なでしこジャパンvs中国 1−0


負け無しでこの大会を終えた。

政治の世界でもこんな感じで決めて欲しい日本