ブログネタ
写真日記 に参加中!
今日はこの市の夏祭りと有名な淀川の花火大会もやっている日!

花火大会1さすがに遠いので花火は見えないだろうな
・・・と思っていたら、なんと花火もその音も
このマンションの窓から楽しめる!!

去年まで見えていたかな〜と思いつつ・・
画像を残そうとしたけどどうも上手く撮影出来ない。

花火大会2晩飯は出来上がっているのに、しばらく
撮影してみたけど・・・イマイチ。

来年も見れたら、今度はもう少しマシな画像を
残したい。

ジャンバラヤ風で、晩飯は紫玉ねぎとトマトを頂いていたので
それを使ってジャンバラヤ風なモノを炊き込んで
その紫玉ねぎとトマトで飾った。

ジャンバラヤの隣はカボチャとジャガイモを包んで
ジャンバラヤを炊き込む時に同時に入れて
蒸さられた状態の野菜をサラダにした。
食感が面白いので追加でレーズンとコーンフレークを最後に混ぜて出来上がり。
味付けはマヨネーズが基本でレモン汁と粒マスタードを入れる。

さらに我が家では「ラーメンキャベツ」と呼んでいるキャベツをレンジで2分ほど
加熱して水分を絞り、ごま油と黒コショウと塩で味付けした塩キャベツ。
ビールが美味い!

夏祭りを楽しみながらディナーを楽しんだ気分になれた・・・か