ブログネタ
『なでしこジャパン 〜日本女子サッカー〜 』 に参加中!
既に銀メダル以上は確定しているので・・・

なでしこジャパン世界一相手は1度も勝った事がないアメリカで
午前4時頃に起きて見るべきかどうか
悩んだけどやっぱり起きて観戦!!

どうせ負けるんだろうなと思いつつ観ていけど、
なでしこジャパンはあきらめなかった。

特に延長前半で1−2にされた時は、やっぱりダメかと思ったけど
延長後半で奇跡的なシュート(澤)で2−2と追いついた。
この時点でもしかして・・と思わなくもなかったけど・・・

PK戦になってアメリカの最初のPKをなでしこジャパンのキーパー(海堀)が
足で止めた時に「勝ったな!」と勝手に思っていたら、本当に見事な勝利!!

ワールドカップをなでしこジャパンが制してしまった。
おそらく世界一を予想していた人は少なかったんじゃないだろうか?

体格的にアメリカ選手と比べたら完全に大人と子供(なでしこ)という感じで
2点目を入れられたあと、流石に疲れたかなと思った時間帯もあったけど
すぐに復活というかタフさもアメリカ以上だったかもしれない。
とにかくあきらめないという姿勢は世界一だった。






それにしても凄かったな〜
PK戦の時は早朝から家族で大声を上げてしまった・・・
近所の人、ごめんなさい