ブログネタ
簡単レシピ に参加中!
今日は午後から晴れてきて・・・
鰤とレンコン料理
気温も春っぽくなった・・
相変わらず余震は続いているようだ。

昨日に続いて和風な気分だったので
ブリを醤油・酒・みりんに少しの間漬けておいて
ハーフアンドハーフの小麦粉&片栗粉をまぶして焼く。
裏返して蓋をして弱火で8分ほどすれば出来上がり!
そのままでも良いけど今回はレモンペッパーと残っていたカレー塩を
一応横に散らして・・

野菜類はレンコンを薄く切って水にさらしてから炒め始め
透明っぽくなったらインゲンと余っていたマッシュルームを
入れて、醤油・みりん・酒・塩を入れて汁気がなくなるまで
炒めて最後にかつお節をまぶした。

ブリは外側がパリッしていてまた違う楽しみ方が出来る。
最近レンコンってこんなに美味かったかなという事が多いけど
今回のこれも良い。(歳をとったと言う事か?)

明日は選挙らしいけど、どうも行く気にならんな〜