ブログネタ
ムービーカメラのお買い得情報 に参加中!
我が家で動画を撮るなら・・





その当時はそれなりに人気があった
ベビームービーっていうVictorの
miniDVテープを使用するタイプの
デジタルビデオカメラを使うか、
Hi-Vision撮影が出来るケータイを
使って動画を録るか、または
デジカメの動画を使うしかない!!






しかし今となってはデジタルビデオカメラの記録メディアというと
DVDやハードディスクや大容量内蔵メモリも現れ、miniDVテープは
完全に古すぎる雰囲気が漂ってきた。

最近音楽用多重録音にもSDカードが使われるようになってきて
とうとう上の画像のようなムービーを高音質で録るレコーダーが
出て来た。
しかも単3乾電池が使えるしSDカードなのですぐに交換も出来る。


もし今のビデオカメラがダメになったらSONYとかの
ビデオカメラは買わずに画像のようなタイプを購入する!

さらにハイビジョンに拘らなければ・・・↓





こういう安いタイプもあるし・・

高音質でいろんな用途に使えるし

便利そうだ!


まあベビームービーが壊れたらの話やけどナ!





ハードディスクまで古い時代になるとは・・・・ナっ