ブログネタ
おうちでカレーを美味しく食べる! に参加中!
豚ミンチとナス・ピーマンが冷蔵庫にあったので
マーボー茄子かと考えていたけど・・・
ドライナスカレー急にドライカレーがしたくなった。

今までにナスをみじん切りっぽく入れて作った
ドライカレーはやったことがあったけど、今回は
ナスを初めに揚げ焼きして混ぜ合わせてみる。

それとドライカレーは牛ミンチが美味いけど・・
東京の方では普通のカレーに豚肉を使ったりするので
チャレンジ料理として豚ミンチで揚げナスドライカレーに挑戦!!

豚ミンチとナス以外はピーマンとタマネギを細かく刻んだ。
飾りにパセリとゆで卵。


味はどうなのか

豚ミンチも揚げ焼き茄子も違和感は全く無し。
豚ミンチで作るとしっとり目で肉自体には甘みを感じるかな。
その分カレー粉やスパイス多めでピリッとさせてるけど。
さらに揚げナスが妙に美味く感じる。

ドライカレーのバリエーションとしては使えるな

ナス嫌い家族がいる方にもお奨め