ブログネタ
おうちでごはん に参加中!
なんだか最近肉体はブルージーやけどブログは家庭料理研究家みたいに
なって来たな〜

鮭のパン粉焼き
と言うことで今日はメインで晩飯!

パン粉焼きにしてフライというより揚げ焼きで。

鮭に塩、コショウして10分程置いておき
マヨネーズ・小麦粉・水を混ぜたつなぎ液に
つけた後にパン粉を付けてから揚げ焼き。

つなぎ液が余ったので、冷蔵庫に余っていたにんじんとピーマンを
千切りにしてパン粉も付けて揚げ焼き。

にんじんとピーマンの揚げ焼きは聞いたことがないけど
このチャレンジ精神が新しい料理に繋がる・・・かも


キャベツの千切りも作りすぎたので昨日の油そばの時に作った
煮卵桃屋のラー油で丼。
これもチャレンジ料理部門か?!


鮭は軽くマヨネーズとしまはくぽん酢をかけて食べた。

意外なことにチャレンジ料理のにんじん・ピーマン・丼とも
美味い

にんじんとピーマンをパリパリ気味に揚げ焼きすると
イケるというのが分かった。

・・・・そんなことよりも今日の阪神には驚いた!
3−8で負けていたのに奇跡の大逆転!!
アニキがアニキらしい仕事をして22−8で勝ってしまった!!!


22得点は阪神記録らしい
まだまだ続きそうだ