ブログネタ
簡単おいしいレシピ に参加中!
メインは牛肉に決めていたので・・

牛肉のインゲン巻き野菜室にインゲンともやしとジャガイモ、
キュウリがあったのでこれで何とか
しよう

牛肉を醤油・みりん・酒に20分程
漬けておき、インゲンを軽くゆでて
水気を切る。

牛肉を広げてインゲンを巻こうと考えていたけど
かなり小間切れで巻けるのか?状態?!
漬けていた小間切れ肉を徐々に広げて無理矢理つなげて
インゲンをのせ、ゆっくり巻いていくと上手くいった。

それを弱火でじっくり焼く。

その間にゆで卵を作ってジャガイモもゆでて
ポテトサラダを作っていく。
キュウリを切って塩を振りかけて水気を絞ったところで気付いた
ハムがない

冷蔵庫にポールウインナーとシーフードソーセージがあったので
代わりに入れてみた。

もやしとエリンギはニンニクと赤唐辛子を軽く炒め
ペペロンチーノ的に仕上げた。

出来上がった肉巻きを適当に切って完成!
なかなか良い

自宅でジョッキにビールで乾杯