ブログネタ
おうちでカレーを美味しく食べる! に参加中!
ひき肉があったので今回もドライカレー

ドライカレー家族の要望で激辛ではなく
マイルドに・・

野菜多めにしてニンジンを入れると
かなりマイルドになるので、今回は
かなりマイルド路線で。
野菜はタマネギ、ピーマン、ニンジン。
(ニンニクと生姜のみじん切りは最初に使用)

適度にひき肉と野菜を炒めたらカレー粉、コンソメ、酒、しょうゆ、
ケチャップ、塩、コショウ、水を入れて・・・
(まあ他にさり気なく数種類スパイスは加えたけど)
汁気がなくなるまでかなりの時間炒めて出来上がり。

飾りに薄く切ったジャガイモをラップして
2分程レンジでチンしたあと・・
カレー粉と塩を振りかけたヤツを十字的に。
真ん中には油そばのオマケで付いてきた
消費期限が迫っている半熟玉子をガツンと

しかし、家族はこれで満足しても俺的には辛さ不足なので
今回もチリペッパーとレッドペッパーなどを、追加でこれでもかと
振りかけ、さらに冷蔵庫に残っていたキムチを福神漬け代わりに。

サッパリ系サラダも忘れずに

今回は第3のビールで