ブログネタ
おうちでごはん に参加中!
また寒くなったりして気温差が激しかったからなのか
喉が痛いし体がだるい・・。

ギョウザ作り熱はないのでこういう時は鍋か?
と言うことで我が家では定番の餃子作り。

これをメインに鍋にする。

作った餃子を焼き餃子にするのも
美味しいけど鍋にすると、いくらでも
食べられる感じになる。
(ワンタン的な感じで・・)
中国では焼き餃子より水餃子にする方が主流なのが解る味

ギョウザ鍋
この寒さも長くないだろうし、
鍋の季節も終わりそうなので
楽しみたい。

これで風邪も良くなる

(熱はないし喉が変なのと体がだるいだけなので風邪ではなく
アレルギー的な何かかもしれないけどな

薬としてワインを飲もう