ブログネタ
おうちごはんが好き に参加中!
さらにオーブン料理が楽に出来る感じになってきた!
ハーブグリルチキン
まあ適当と言えば適当やけど・・

いつものようにジップロックに
固まりの鶏肉と白ワイン100ml、
好きなハーブ、塩を入れて
密封状態で肉を揉みこむように
してから20分程置く。

今回はオーブンシートの上に鶏肉とエリンギを軽くのせて
さらにオリーブオイルをかけて180度のオーブンで20分程。


白ワイン今回は鶏肉を漬け込んでいた白ワイン主体の
ハーブ液を利用したいと考えて醤油ベースの
ステーキソースとそのハーブ液を少し
フライパンで沸騰するまで軽く混ぜて
スペシャルソースを作ってみた。

これが正解

ちょっと男のオーブン料理も
完成形に近づいてきたか?(ウソ)

画像は料理に使った白ワイン!!

余ったワインは当然料理と一緒に飲んだ