以前からこのブログで言い続けているように
カルボナーラは生クリーム無しレシピがお奨め

その代わり、美味しく頂くには、良いパンチェッタorベーコン・・
入れるチーズはそれなりのモノが必要だと思うけど。

スマスマレシピ録画していた番組をチェックしていたら
スマスマでカルボナーラを作っていた。

イタリアっぽいカルボナーラという事で
キムタクが作っていたけど・・
やっぱり生クリームは入れなかった


しかし、パンチェッタではなくグアンチャーレ
パンチェッタは豚のバラ肉に対してグアンチャーレは豚の頬肉
(豚トロ)を塩漬けする。(生ベーコン)

本場でカルボナーラは、パンチェッタよりグアンチャーレ
と言う事だそうだ

カルボナーラは奥が深いね〜〜〜


キムタクが作った事によって、また少し生クリームなしの
カルボナーラが知られる気がする録画チェック内容だった

しかしグアンチャーレはパンチェッタよりも入手するのが難しい