ブログネタ
日本人メジャーリーガー に参加中!
イチローが9年連続で200安打しました

9年連続今年はWBCで2大会連続世界一になった後、
胃潰瘍で休み200安打が近づいた頃に
左ふくらはぎが原因で休む。

計16試合休んでいる。
これが前の8年間合計で16試合休んでいるのと同じ

言い換えれば今年1年で8年分試合を休んだのに200安打達成

9年連続200安打は100年程前の記録を抜いた事になる。

それを日本人がやった事が嬉しい。


しかし、他に8年間続けてきた100得点は難しい。
同じく8年間続けてきた30盗塁も左足が悪いだけにヤバい。
さらに8年間続けてきたゴールドグラブもどうなるか分からない。
首位打者は狙えるはずだったけど、やっぱり左足で休んで以降
本調子では無さそうなので苦しそうだ。

それでもイチローが凄い事に変わりはない