ブログネタ
インフルエンザの猛威 に参加中!
今日も我が街で新型インフルエンザ患者が2人増加したらしい。

咳もできない?!電車の中では少し咳き込むだけで
嫌な視線が集中するそうだ。

これで約300人の患者が日本で
確認された。


それはそれでウイルスの脅威を感じるけど・・


それよりも最近驚いたのは、毎年この日本において
普通のインフルエンザで約1万人死んでいるという話。

本当なのか?

これの方が恐い気分になった

この豚インフルエンザは今のところ弱毒性なので
日本で死亡者はいないけど・・
これもいつ変化するのか分からない。

と思っているうちに、今度は鳥インフルエンザの脅威が
襲ってくるのかな?!


で、ところでSARS(サーズ)って無くなったのか