ブログネタ
You Tubeおすすめ動画 に参加中!
イン・ユーテロ

Radio Friendly Unit Shifter - Nirvana



(this is whispered in the beggining)
ummmmmmm....
I was just wondering....
do you like me?

Use just once and destroy
Invasion of our piracy
Afterbirth of a nation
Starve without your skeleton key

I love you for what I am not
I do not want what I have got
A blanket acne'ed with cigarette burns
Speak at once while taking turns

What is what i need
What is wrong with me
What is what i need

i'm nothing to do with what you think
If you ever think at all
Bi-polar opposites attract
All of a sudden my water broke

I love you for what I am not
I do not want what I have got
A blanket acne'ed with cigarette burns
Second-rate third degree burns

what is what i need
What is wrong with me
What do I think I think

hate your enemies
Save, save your friends
Find, find your place
Speak, speak the truth

what is what i need
What is wrong with me
what is what i need
What do I think I think

Use just once and destroy
Invasion of our piracy
Afterbirth of a nation
Starve without your skeleton key


What is wrong with me
what is what i need (x2)
What do I think i think

What is wrong with me
what is what i need (x2)
What do I think i think




NIRVANA週間最後ーアルバムよりLiveを観てカッコいいと思った曲!
(今回はあえて「Lithium」「Smells Like Teen Spirit」などは
省きました




・・・・・勝手にNIRVANA週間の最後の最後に
    「カート・コバーンの遺書

オレは音楽を聴いたり、クリエイトしたり、そして読むことにも
書く事にも随分前から冷めてしまった。
それについては言葉で言い表せないくらいの罪悪感を感じている。

例えば、オレ達がバックステージにいて客電が落ち、
群衆の興奮した叫び声が起こっても、
あのフレディー・マーキュリーには効いたような作用は
自分にはなかった。彼はその瞬間を愛しみ、群集からの愛や
崇敬を受ける事を楽しんでいたようだけど。

そんな彼をオレは手放しで素晴らしいと思うし、羨ましくもある。
正直オレはみんなをごまかせないんだ、みんなの誰をも。
それはみんなにとっても自分にとっても公平じゃないから。
オレが考えられる最大の罪とは、オレが100%楽しんでるって
偽ったり、そんな素振りをしてみんなから金を巻き上げる事なんだ。
時にオレはステージに上がる前にタイムカードを押すように
感じるときがある。
感謝しなくちゃいけないんだって出来る限りの力を尽くして
がんばってみた。
(本当なんだ、信じて欲しい、それでも足りないんだ)
オレやオレ達が沢山の人達に影響を与え、
そして楽しんで貰えた事は重要だと思っている。
オレはきっと全てを失ったときに初めてそのありがたみが分る
ナルシストの一人なのかも知れない。
オレは過敏すぎるんだ。
子供の頃のような元気を取り戻すには
ちょっと鈍感である必要があるんだ。
過去3回のツアーのおかげで、個人的に知り合った人や
オレ達の音楽のファンのみんなへも、今まで以上のありがたみを
感じた。
それでもフラストレーションやみんなへの罪の意識やみんなへの
感情移入を解決する事はできないんだ。
みんな誰にもイイところがあって、オレは人を好きになり過ぎてしまう。
そしてそれが強すぎるおかげで、自分がひどく哀しくなるんだ。


オレって哀れでちっぽけで、過敏で
ありがたみを知らない魚座なんだよ。
まったく、なんでただ楽くやれないのかよ?
分らないんだ!

オレは野望と思いやりに溢れたがんばり家の女神を妻に持ち、
かつてのオレに良く似た娘は愛や歓びに満ち、
彼女に善くしてくれる無害な人たちみんな誰彼なくキスをする。
そんなことがオレに収拾がつかないほどの恐怖感を与えるんだ。

フランシスがオレのように惨めで、自棄なデスロッカーに
なるなんて想像に耐えられない。
良い時期もあって、すごく、自分でもありがたいと思えるような、
でも7歳くらいから人間嫌いになった。
その理由はすぐ人と打ち解け、感情移入してしまうからなんだ。
人を愛したり、同情し過ぎてしまうのだと思う。
胸焼けして、むかむかするこの胃袋の底から、
ここ何年かの内に手紙をくれたり心配してくれたみんなに
ありがとうと言いたい。
オレは気難しくて、ムディーで、ベイビー過ぎるね!
オレにはもう情熱がない、だから思い出してくれ、
フェイドアウトするより燃え尽きた方がマシってね。

ピース、ラブ、エンパシー(共感や感情移入〜カートがよく言う言葉)
カート・コバーン

フランシスとコートニーへ、オレは仏壇にいるよ。
コートニーへ、フランシスの為にがんばってくれ。
彼女の人生にとって、オレなんかいない方が幸せだと思う。
アイ・ラブ・ユー、アイ・ラブ・ユー!




・・・・・