前回に引き続き楽天ショップで携帯の機種変更を行った。
AQUOSケータイに対抗したらしいWoooケータイにした。
W53H
20日に注文したのに21日には届いた。

速い!

前回でも推奨したようにauポイント
楽天スーパーポイントを利用すれば
安くなっている機種変更価格が
さらにさらに安くなってGood

最近この機種変更のやり方をする人が
増えているらしい。

AQUOSケータイW61SHにも惹かれたけどまだ高いし、
俺的に機能的に足りない部分があるので、安くなってきた
有機ELディスプレイのWoooケータイを選んだ。

届いてICカードを旧機種から入れ替え、指定されたコード
入力するだけで使えるようになった。

今回からauの機種変更の規約が変わったらしく機種変更というより
増設扱いになるらしい。

だからICカードを入れ替えれば旧機種も問題なく使えるし、
今まで機種変更時にかかっていた手数料2100円も要らない。
それに、機種変更をしたらMicroSDカードを入れ替えると
著作権のあるSDオーディオファイルは再生できなかったが
増設扱いだからか、今回は入れ替えるだけで再生できる。


ただし、おサイフケータイ機能の移動をやったけど
再度アプリダウンロードなどで無駄にパケット料が
かかった・・・。もう少しすんなり移動できれば良いけど
無理かな・・・


でも最近auの新機種はもう一つ魅力が足りない気がする。

ドコモとソフトバンクに負けるなau