なんと、まさかの新々ドアマンのストップ機能が微妙にストップ

ただし、これでドアマンが原因でストップ機能が不安定では
ないと言うことがハッキリした。

蝶番
そこで、画像のドアの蝶番に注目。
長年酷使したこの部分がイカれた
のかもしれないと思い、情報を
仕入れて近くのホームセンターに
直行。

サイズの合う蝶番を探すと
ピッタリサイズのやつが
2種類みつかった。

値段は、ほぼ倍近い差がある。

よく見ると、一方はドアマン対応となっているので
高い方やけど、思い切って購入。


早速、交換取り付け実行。
サイズは合うのでスンナリいくかと思ったが、
ねじも長く、全身運動状態になりながらも
作業を完成させて、チェック!!


あれっ〜〜。ドアが閉まりにくい。
ドアマンを使っても完全に閉まらなかったりする・・・。

ダメだりゃ。明日安い方を買いに行こう