未だに「勝ち組」「負け組」なんて語っているマスコミがあったりする。

勝ち組?結局、金があれば、勝ち組で
貧乏なのが負け組らしい。

所詮、金でしか人という存在の
価値を語れない馬鹿共の表現
らしい言葉だ


俺からすれば、年収94億円の
大金持ちでも、家族が楽しめない
不幸な状態を維持し、犯罪まがいで
儲けたヤツは完璧な負け組である。


逆に年収300万円以下であろうと
楽しんで生きていて家族がハッピー
ならば、十分に勝ち組だ。


一時期、勝ち組勝ち組と騒がれていた
人達は見事に逮捕されて消えているが
金に関してはタンマリと今でもあるだろう。
これが、勝ち組

で、こいつらは一体何に勝ってるんだ


自分の感覚で楽しく生きていれば「成功者」で
悲しく生きていれば「失敗者」で良いんじゃないか?


誰が見ても馬鹿なのにセレブと呼ばれて喜んでいる
心が貧しい人間を「勝ち組」なんて言うのは
そろそろ止めた方が良いと思う