キアンティ・クラッシコ田舎で飲んだイタリアワインと
同じモノが激安で入手できたので
なぜかこのラベルに書いている
すき焼きにも合うというのに
乗せられすき焼きにした。

・・・・が、飲み始めた途端、
異変に気付く。
田舎で飲んだワインとは
まるで違う!!
強烈に酸っぱくてニガい

ワインと言うよりヴィネガー・・。
だから、激安だったのか??

これは、絶対保管状態が悪くて
ヤバいことを知りつつ売ったな
カサ・デ・ラ・エルミタ アフルタード
このままでは、すき焼きまで
不味く感じるので、直ぐに
スペインワインに変更。

なんか、舌が麻痺してるが
ビネガーでないことは確か

こんなことは初めてやけど
あるんやな〜。


ところでところでところで
すき焼きの話題は終わりで
なんと、気が付いたら
このブログを一年間休まず
毎日続けた事が解った。
携帯電話などを駆使して
なんとか無理矢理続けた感はあるけどな・・・


連続1年記念の割にこのイタリアワインの攻撃には参った・・・・