注文したシリアルATAハードディスクが来た
早速、エラーが出るハードディスクはサブにして
到着したハードディスクをメインにするため
パーティションを作りフォーマットしてXPを
インストールした


Windows のライセンス認証を今回も電話でしなくては
ならないかもしれない事は覚悟していたが、意外にも
電話しなくてもパスできた。

ところが、最近気になっていたハードディスクが原因であろう
騒音?が気になる。

HDD静音?!画像の商品で多少は
静音化されるはずが
全くダメ!

むしろ、ウルサくなった。
密着しすぎて振動するのだ。
振動音が一定の周期で押し寄せる
かなりイヤな感じなので
思い切ってすべて外した。

やはり、これが原因だったようだ。

静音化にハマり出すと抜けられない
という噂はホントだった、

困ったモノだな〜!!!

メインPCだから気になるのかも知れない。
サブ機や迷路PCは明らかに音がデカいが
気にならない。

とりあえずハードディスクのエラーは
今のところないのでヨシとしよう