WDSで親機同士を通信できるようにできるのか?
7600Hと7800HをWDS化。
マニュアルやホームページで調べた結果
両機種ともWDSに対応しているので
できるはずだ!!

やってみる・・・
7600Hんーっなっなんだ。何なんだ


いろいろやっても繋がらんぞ〜。
何時間も試行錯誤するがまるでダメ・・
1日目は諦めてメインPCとサブPCは
元々のAterm WL11E2に戻して終了・・



・・・・しっかし・・・
何度考えても、7800Hと7600Hという
親機同士のWDS化は可能なはずなので
もう一度やってみることにする。



・・あれ!でもやっぱりダメだ・・。
ヘトヘトになりもう一度WL11E2に戻すが、やっぱり納得いかず
無理矢理、そのまま7600Hに11E2からケーブルを引き抜いて
挿してみた。

・・えええっっ何故か繋がる・・。どうなってるんだ?
一通りインターネットに繋がることを確認して
両機種の設定画面を問題ないかチェックして休憩。


で。。。。。再度パソコンを付けてチェック。
なんと、また繋がらなくなってる。
。。。。ならばもう一度11E2に戻しケーブルを引き抜いて
挿す。繋がる。

様子見・・・・・・

もう一度、色々チェックしてからは問題なく繋がる・・。
WDS化の完成だ!??
しかし、どうして繋がらなくて、何故繋がり始めたのか
全く理解不能なのでWDS化を実現させた達成感がない。

確かに前より現時点でWDS7600Hで最高で5倍程のスピードで
無線接続できているし、直接7800Hと通信しているカードの
スピードも改善。

しかし、なんか理解不能な接続経過のせいで全くスッキリ
しないWDS化の完成となりました。
これは、もっとネットワークの勉強でもするべきかな〜。



かなり疲労困憊