メモリをデュアルチャネル3GBにアップしてから
時々WinXPが起動しないことがある。
起動すれば、全く問題ないんだけど・・

メモリをチェックするソフトでチェックしても
エラーがないことから、これが俗に言う?
相性問題」ってヤツ?なのか??

こういう機器に関して「相性」ってので
済ませてしまうのは好きではないけど
「相性問題」が存在することは確かなので
納得するしかない。
逆に言えば「相性問題」で済ませてしまえる
パソコンの世界は、凄い?!

ブラックPC納得いかない気分を
晴らすかのように
ブラックで統一してみた。


ドライブ類を3台のパソコンで
移動してみたが、嫌なモノ発見!

前自作機のCPU近辺のコンデンサの
中の2本のトップ中央部が少しだけ
盛り上がった状態になっている。


かなり、ヤバい傾向。
コンデンサ2本買い、半田付けすれば
良いだけだけど・・・

これくらいの半田付けはギターの改造で
慣れているから簡単だけど、今はやる気しないな〜!
なんかトラブりだしたら検討するかな。


それと、最新自作機のケース自体が貧弱なので
メモリを取り付ける時などに「ミシッ」と嫌な音を
発しているのが気がかり。
マザーボードが曲がる音だったりするのか?


貧弱なPCケースには注意しましょう!
(安いのを買うのが悪いって事になるが、
金持ちではないのでしょうがない!!)