あれだけ凄いピッチングをして、素晴らしい大スター選手になるかも
しれない投手のことを「ハンカチ王子」なんて呼んで、すっかり
随分軽いスターに成り下げている。

ハンカチ王子??全て日本のマスコミが悪い。

後はそれに便乗したハンカチ売り


俺が思うには、この国「日本」の昔の
大スターと呼ばれた人が今の日本の
マスコミの手にかかったら、ほとんどの人が大スターどころかスターにもなれなかったと思う。
一時的には注目されるが、軽〜い扱いをされ、もてはやされてお仕舞い。


そういう意味では、マスコミと馴れ合う選手が多い中で、中田英や野茂やイチローのように気に入らないマスコミとは距離を置くような選手こそが
重要ではないだろうか