Rock IS THE LIFE

ぶった斬ろう! LET THE MUSIC DO THE TALKING!!

2012年09月

ピザXLサイズと元祖!大食い王決定戦4

ブログネタ
今日みたテレビは何? に参加中!
1日中台風な日だった・・
ドミノピザと坊っちゃん団子
数日前から田舎から両親が来ていたけど
台風で出かけられないのもあって
ピザを注文してくれということで・・・
クーポンがあったのでドミノピザ
ピザ&チキン&ポテト&サラダを注文!

面白いので、ピザはXLサイズ(直径なんと43センチ)を選んでみた。

食べながらテレビを見ていたら直径43センチのピザが吹き飛ぶような
元祖!大食い王決定戦」をやっていた。
1人で1日10坩幣綽べる異常な世界
しかし決勝に残るような大食い人間は全て痩せ体型の人ばかり。
久しぶりにアンジェラ佐藤とかロシアン佐藤とか・・見てしまった。

最終決戦は3人(男1人女2人)の戦いでマカオで気温38度の中、
ラーメン対決
女の方が大食いに向いているのかと思ったけど・・・
男で1人残った「怪物くん木下」と名付けられた男性が
チャンピオンになった!!

番組を終えた時点で今日の画像の坊っちゃん団子と対比した
XLサイズのドミノピザがデカいとは思えず普通に思えたのが
妙でなんか怖かったナ




元祖廻る元禄寿司4

ブログネタ
お刺身・魚料理全般 に参加中!
予想よりも早く台風が関西に近づいているので・・
白魚昨日は今日は1日中良い天気の予定だったのに
午後から雨が降ってきたので??

夕方、駅前のUNIQLOでチェック

チェック後に色々と店を回ったけど流石に
満席ばかりで・・回り疲れたので・・
ここも満席だったけど元祖廻る元禄寿司で珍しく席空き待ちした

ここに来るのは久しぶりだったけど、ここはここで独特なにぎり寿司があって
かなり面白い
くじら本皮鯨ベーコンシー・シェパードが思わず暴れるレベルの味で
予想以上だった!
白魚の軍艦巻きも面白かったけどナ・・


これでデカい台風が来ても乗り切れるだろう







セラミックフライパン3

長年日本製のフライパンで頑張ってきたけど・・

セラミックフライパン今回は真っ白なセラミックフライパンを購入。

このセラミックコーティングの
耐久性をチェックしたくなったのも
あるけど・・・

今日は(も)大阪は気温30度超え・・
暑すぎる・・・

しかも台風が急に大阪直撃コースに変わっているじゃないか??!

こういう時は(も)酔っ払って乗り切るしかないか



2つの台風とシェアリーと大根入り豚肉メンマ炒め!と茶髪系?!4

ブログネタ
今日は何食べた?o(^∀^*)o に参加中!
日本列島に2つの台風が迫ってきている・・
大根入り豚肉メンマ炒め!
相変わらず風邪っぽさが残っているので?!
シェアリーをチェックしてみたら・・・
いつの間にか楽天グループになっていて
楽天あんしん支払いサービスが使用可能で
しかも楽天のポイントも併用して使える!!
思わず大容量バッテリーなどを購入した。


晩飯は豚肉メインだったので・・
冬の大根とは違って苦目な大根を千切りにして
塩をふりかけてしばらくおいて・・
豚肉はショウガ汁・醤油・酒に漬けこんでから
フライパンにごま油をしいてから両面こんがり焼き
千切り大根の水気を絞ってタマネギと一緒に入れて炒めてから、
酒・塩・胡椒と一緒にコーン少々と部屋で育った豆苗を入れて
少し炒めてから最後にネギを入れて出来上がり!!
たたきキュウリを添えて・・

おそらく2度と作らないかもしれない料理やけど
ビールに合うし美味い





・・・・・気がつくと久しぶりに茶髪系になっていた


手作りピザ3

ブログネタ
食欲の秋!好きな食べ物はなんですか? に参加中!
今日は自民党の総裁選があり・・
手作りピザ安倍さんが決選投票で
石破さんを上回り総裁になった。

世間やマスコミの流れ的に次の首相は安倍さんに
なると思う。


まあ日本のためになるんなら誰でも良いんやけどナ

今日も軽い風邪状態・・・・

しかし手作りピザ&ビールで乾杯

赤ワインも開けた


日本がんばれ



お好みで・・・風邪2

ブログネタ
食欲の秋!好きな食べ物はなんですか? に参加中!
北海道で意外なゲリラ豪雨と竜巻の被害があったらしい・・
お好み焼き!東京では医師になりすまして検診をする
という不思議な事があった。
さらに台湾の漁船団が尖閣に近づいて
アピールをし始めた


・・・・まあよく分からないことが起きたけど
こういう時はお好み焼きで・・・落ち着こう


。。。。。微妙に風邪ひいた


ピカタにバーボン4

ブログネタ
美味しいもの に参加中!
鶏むね肉の料理は良く作るけど・・
鶏ピカタと炊き込みとバーボン
鶏ピカタはあまり作らないので
作ってみた!

とにかく今日は冷蔵庫の
余り物を一掃する感じの日。
余り野菜類は炊き込みご飯に使ってベーコンと小松菜は
炒めてシンプルに醤油・塩で味付けてピカタの横に。


今日はビールが無くなっていたのでバーボンのロックで。

合わなくもなくはない



チーズご飯でフリッター丼!4

ブログネタ
今日は何食べた?o(^∀^*)o に参加中!
やっとを少し感じられる気温になってきて・・・
チーズご飯でフリッター丼セリーグは巨人が早々と優勝して・・


運動会とかスポーツの秋になるわけやけど
俺は今年はKOBOで読書の秋か?!

・・・今日はししゃもメインでフリッターを作って
ご飯が炊きあがったら粉チーズとオリーブオイルと塩を入れて
混ぜてチーズご飯にしてフリッター丼を完成させる
軽く大葉を散らして、ヨーグルト、ワインビネガー、レモン汁、マヨネーズを
混ぜたソースをかけて食べるとサッパリして美味い!!


・・・・当然ビールが美味い



はち切れそうな珈琲豆とはち切れた箱3

ブログネタ
ドリンク類 に参加中!
送られてきたアイスコーヒー豆の袋がはち切れそうになっている・・・
Gsc065
しかも箱詰めでこの袋が4つ入っているので4袋とも
膨らみすぎて箱が開いた状態で配達されて来た。

こんなに膨らんでいるのは初めてだったので
「えっ!」と思ったけど・・・

袋の裏の説明書きを見ると・・・
Gsc066
コーヒー豆から発生するガスや気温の影響で
袋が膨張することがあるそうだ。

まあ異常ではなさそうなので良しとするか?!


そう言えばアイスコーヒー用の豆は今回が初めてなので
この豆がガスを発生させ易いとかか・・・?
袋を開けると大丈夫そうなのでアイスコーヒーを作ってみたけど問題なし


それにしてもコーヒー豆の袋が膨張して宅配の箱が開いた状態で
配達されることがあるとは・・・驚いた

イチローのこのところの爆発(打率7割以上)も驚いたけどナ


カラムーチョをトッピングするカレー!?4

ブログネタ
おうちでカレーを美味しく食べる! に参加中!
いろいろと実験的な料理をしていると面白い組み合わせをやりたくなる・・
スペシャルトッピングカレー
最近の中で気に入ったのが・・
カラムーチョをトッピングするカレー

昔のイメージよりカラムーチョも進化していて
そんなに辛くないし旨味も増している。

普通にカレーを食べていたら面白い事がしたくなり・・
つまみで余っていたカラムーチョをカレーにトッピングしてみくなった!

・・・妙に美味い。
カラムーチョのパリパリ食感がハマる
(注意する事と言えば時間が経つとカラムーチョがヘナッとなるので
パリパリ感が感じられる時間内に食べる事

普通のカレーに飽きたら刺激を求めてチャレンジしてみて下さい



今日もビールが美味い!!

髪切りオッサンと油そば4

ブログネタ
お気楽日記 に参加中!
もともと目は悪いけど最近の急激な視力低下と・・
油そば&餃子
まぶたに血豆のようなものが出来たのが
きっかけでおそらく15年以上ぶりに
目に入る邪魔な前髪をばっさりと切った。
全体的に10センチ以上は切ったか


髪切り記念で我が家定番の油そば
手作り餃子で乾杯!!

今回の油そばはいつもの店とは違うところのやつで
どちらかと言えば昔ながらの中華そば的な味も感じさせる味。

それにしても我が家の手作り餃子はビールが合い過ぎる




・・・・・邪魔な前髪を切ると目の前が異常に明るくなったナ


豚肉炒め中華味セロリとアスパラ入り!4

ブログネタ
今日は何食べた?o(^∀^*)o に参加中!
そう言えば大阪で携帯電話に向けて緊急地震速報メールを一斉送信する
という訓練が9月初旬にあったけど・・・
豚肉炒め中華味俺のケータイは無反応だったナ〜・・・

・・・・ということで今日は豚の薄切り肉が
メインで、家にある余っている野菜と
一緒に何かを作ろう!!

早めに使った方が良い野菜はセロリとアスパラとネギ
・・・カボチャ、人参、大根・・・
カボチャ&人参&大根はカレー煮にしよう。

メインの豚肉は・・
軽く塩コショウをして片栗粉を塗しておく。
ニンニク・ショウガ・豆板醤を炒めて香りが出て来たら
豚肉を炒めて、アスパラ・セロリも入れて炒める。
良い感じになったら、酒・鶏ガラスープの素・塩・砂糖・片栗粉・水を
ネギとコーンと一緒に入れて炒め、最後に隠し味的にオイスターソース少々を
混ぜて出来上がり!!
ついでに中華味のコーンご飯も炊いて一緒に食べた



今日の晩飯もビールが美味い






今日はカルボナーラ4

ブログネタ
よく作る料理は何ですか? に参加中!
今日も結構な雨が降った割には蒸し暑い日で・・
カルボナーラ
なかなか秋っぽさを感じない日々が
続いているけど・・

個人的には血豆目が気になるので
目にかかる髪は切りまくろうか・・

尖閣問題は凄い事になりそうやけど・・
日本国内ではAKBのじゃんけん大会で盛り上がっているので
気が抜けるような気がしないでもないかもしれないような感じで!??

・・・で、今日は塊ベーコンの日だったので我が家の定番カルボナーラで。

Pinot Noir生クリームは使わないのが
我が家の定番カルボナーラ。

玉子と粉チーズと黒胡椒が基本。

ビール1缶で済ませたかったけど
赤ワインを開けてしまった。

コノスル ピノ・ノワール



明日は晴れるかナ






2日連続バーガー・・・シュウマイ丼sp4

ブログネタ
ハンバーガー に参加中!
台風が通り過ぎた影響なのか蒸し暑く・・
ザンギバーガー&スパカツバーガー
ヤマダ電機に用があったので立ち寄ってから
遅めのランチと言うことで近くのモスへ・・

前回700円以上100円引きクーポン
貰っていたので・・
今の限定バーガーでも買うか?と思って見ると
ザンギバーガー」&「スパカツバーガー

それぞれ340円と360円で合計ジャスト700円
スパッとクーポンを使って外に出ると・・
急に黒い雲が広がってきているので即帰宅!

コーヒーを煎れて家族と半分ずつ味チェック!

両方ともモスらしい丁寧な仕上げやったけど
俺としてはザンギバーガーの方が美味いと思ったナ。
シュウマイ丼sp
最近目がヤバいなというのを感じ続けてきたけど
ふとまぶたを見ると・・・
血豆のようなモノが出来ている・・

・・・・気にしつつも晩飯の時間になったので
シュウマイを使って我が家ではよくやるシュウマイ丼でも。

まずは揚げシュウマイと蒸しシュウマイを作る!
今日はセロリがあったので軽くタマネギと一緒に炒めてから
どんぶりつゆを作って入れてシュウマイを入れて沸騰したら
玉子を入れて仕上げに少々コーンとネギを散らして出来上がり!!

たたきキュウリと豆苗を添えて

目はヤバいけど・・・丼は美味い


無料券をもらって・・4

ブログネタ
【マック】 マクドナルド 【マクド】 に参加中!
今回は無料券は貰わなくても良いかと思いつつ・・
マクド無料券ゲット!
結局マクドでハンバーガーを買って無料券を
2枚ゲット

気がつくとマクドは月見バーガーの季節に
なってるな〜。

チキンクリスプを食べたのに晩飯のメインは鶏肉。
鶏とアスパラの天麩羅
アスパラもあったので鶏とアスパラの天麩羅
メインで。
カレー塩かおろしポン酢をつけて。

カレー大根と炊き込みご飯も作って
ビールで乾杯!!



台風は関西には来そうにないけど
今日は風は強かった・・。

いろいろと日本への風も強いけど逆に吹き飛ばしてくれ!!
誰か


ピーマンの肉詰め過ぎ?!4

ブログネタ
今日は何食べた?o(^∀^*)o に参加中!
今日のメイン食材はミンチ肉だった・・
ピーマン肉詰め
冷蔵庫の野菜室を見るとピーマンが
多数あったので・・

作っていないものを作ろうと思ったので
あえて?!今まで作らなかった
ピーマンの肉詰めにチャレンジ

さらにタマネギが半個余っていたのでみじん切り、
舞茸も少しあったので細かく刻んでネギも入れて
塩コショウをして玉子と片栗粉も入れてから
ミンチと一緒に混ぜ合わせ。

ピーマンは半分に切って内側に軽く小麦粉を塗して
練った肉を詰め込んでいく。
野菜と合わせたので肉の量が多くて肉詰めすぎ気味。

フライパンに油をしいて肉側からこんがり焼いて
裏返して水少々を入れて蓋をして蒸し焼き・・・。
良い感じになったら取り出し・・

かけるタレはそのフライパンに醤油・オイスターソース・みりん・めんつゆ・水を
入れて軽く煮立たせて少し水溶き片栗粉を入れてとろみがついたら
ピーマンの肉詰めにかけてみた!

今日もやっぱりビールが美味い!!




・・・・どうやら台風が迫ってきているらしい・・・






なんだ?このケンタッキーポンタは??!4

ブログネタ
懸賞で当たったよ に参加中!
今日は予期していないモノが配達されてきた・・
KFCポンタぬいぐるみ
そういう時は必ず送っていなくても
「何か懸賞が当たったに違いない!」
と思うようにしているけど・・

すると送り主はPonta関係・・
「やったな!!」と思って開けてみると
ケンタッキーっぽいポンタのぬいぐるみ!?

微妙・・・・・

イタリアンオムレツサンドどうやら7月にチキンを6ピース以上買った時に
ノリでキャンペーンに応募していたのが
当選してたらしい。

で・・どうしよか?

・・・という事で記念にイタリアンオムレツサンドと
ズッパというはなまるメニューで。
ガーリックトーストと白ワイン

結局白ワインも欲しくなったので
ガーリックトーストと・・・



で、KFCポンタのぬいぐるみマニアっているのだろうか




麻婆・・いやシーチキン豆腐と・・・KOBO3

ブログネタ
今日は何食べた?o(^∀^*)o に参加中!
今日はがメインだったが・・
マーボー豆腐に良さそうな豆腐も期限が来ていたので・・
シーチキン豆腐とブリタツタ
まずはマーボー豆腐かと思ったけど
昨日もミンチの料理だったので
以前作ったと思うミンチの代わりに
シーチキンを使ってマーボー豆腐や
マーボー茄子の手順で作ってみた。

まずはじめにニンニクとショウガを刻んで
豆板醤と一緒に香りが出るまで炒めてから
ミンチの代わりにシーチキンを入れて作ると問題ない。
シーチキンを炒めたら茄子や野菜を入れて炒めて
醤油・酒・鶏ガラスープの素・ごま油・砂糖・水を入れる。
最後に豆腐を入れて良い感じになったら水溶き片栗粉を入れて
とろみをつけたら出来上がり!

マーボー豆腐やマーボー茄子とは違ってあっさり目の味で
これも良い!!

メインのブリは竜田揚げにして豆板醤入りピリ辛ソースをかけてみた!

今日もビールが美味い





・・・・ところでKOBOって充電したらバッテリーが1ヶ月持つという話やったけど
1〜2日程度しか持たんな〜


日本維新の会になったな!4

ブログネタ
政治の動き に参加中!
なんか大阪維新の会から日本維新の会に進化?!したようだ・・・
日本維新の会自民党は安倍さんが出馬したので
もし党首になれば日本維新の会とも
連携すると思う。

個人的に弱腰外交や決められない政治はコリゴリなので
流れ的には良いのかもしれない。

どうなるやろ?!

揚げないメンチカツとハーフアンドハーフ晩飯は久しぶりに揚げないメンチカツがメインで

さらに・・・
麦とホップの黒と北海道PREMIUMの
ハーフ&ハーフが美味い!!


まあ結局赤ワインも飲んだ・・・・



ザックジャパンと9月11日4

ブログネタ
サッカー日本代表を応援しよう! に参加中!
今日はワールドカップアジア最終予選のイラク戦!
今日の観戦フード
午後6時半から始まると言うことで
早めに晩飯を作って家族で観戦する・・
・・という予定だったけど

準備万端でテレビの前で待っていたら
試合自体は7時半過ぎてから始まった

ザックジャパン勝利!
既にビールで良い感じになった状態から
試合が始まり・・
ワインも飲み始めたくらいで

相手の隙を狙ったかのように見事に
前田遼一選手が決めて1点先制。

結局この1点を守り・・

ザックジャパン 1−0 イラク

グループB組首位をキープした!!
良かった良かった。


で、ふと気がつくと今日は9月11日
あの現実とは思えないテロからもう11年も経った・・・

日本は平和のために本当に戦えるのだろうか


ジャンバラヤ風カレー炊き込みご飯4

ブログネタ
おうちごはんが好き に参加中!
今日のメイン食材は大量のウインナーだったので・・
ジャンバラヤ風カレー炊き込みとウインナーとキャベツ煮込み冷蔵庫で余っている野菜を使った
ジャンバラヤ風のカレー炊き込みご飯に
決めた!

さらにそれでもウインナーが余るので
キャベツとジャガイモと人参と一緒に
ポトフのように煮込んでみた

炊き込みを作る炊飯器で同時にカボチャを蒸して
カボチャサラダも作って添えた。


・・・・なかなかビールに合う!!


今日はどんよりした天気でどんよりした気分やったナ〜


HOME SPOT CUBEのその後と音波振動歯ブラシ3

ブログネタ
セキュリティ全般 に参加中!
HOME SPOT CUBEの設定が終わってから・・
HOME SPOT CUBEマニュアル
繋がることに関しては順調過ぎるけど
チェックしていたら気になることがあった

新しい無線LAN機器をつけているパソコン等は
暗号化方式WPA2-PSK(AES)で繋がるけど
古い無線LAN機器をつけているパソコン等は
なぜかWPA-PSK(TKIP)で繋がっているようだ。

CUBEの暗号方式の設定はWPA/WPA2 mixed mode

セキュリティ的にはAESがベストやけど古い機器はそんなに使わないので
まあ特に問題ないかな?
音波振動歯ブラシ
それから安いのもあるけど何故か急に
音波振動歯ブラシが欲しくなって
1本注文したら家族分も必要という事に。

昨日&今日で全部届いた。


便利に持ち運べるサイズで良いらしい・・




ヤングなでしこ3位!と角煮風!?5

ブログネタ
『なでしこジャパン 〜日本女子サッカー〜 』 に参加中!
今日は昼にヤングなでしこ3位決定戦があることは知ってたけど・・
ynsk043
ふと気がつくと試合が始まって3分ほど
経過していた・・・

早速注目の田中陽子が華麗なミドルシュートを
決めて先制してから雰囲気が良くなった!
(個人的には田中より猶本光に注目しているけど。。)

後半早い段階で1点追加して2−0で安心かと思ったら・・・
前回準優勝のナイジェリアだけあって
日本は1点返されてから防戦が続いた。

結局・・・

日本 2−1 ナイジェリア

堂々の3位という結果なった!!
良かった良かった
豚薄切り肉の角煮風今日のメイン食材は豚の薄切り肉で・・
ヤングなでしこも勝って気分も良い感じで・・

・・・ふと昨日見た料理番組を思い出して
作ってみた!!

豚薄切り肉の角煮風

野菜などはあるもので済ませたりはしているけど
試しに作ってみた割には美味い。
普通の角煮とは全く違った食感で・・
人によってはこの食感の方が好みの人もいると思う。

薄切り肉料理のバリエージョンを増やしたい時にお奨めします



メッセージ

非公開メッセージを送れます!! (このブログには表示されません)

名前
本文
アクセスカウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
記事検索
ブログトピックス
楽天市場
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
訪問者数

    livedoor プロフィール
    俺のお奨め
    Just MyShop(ジャストシステム)
    日本語入力ならこれ!!


    母の日は楽天で?!


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




    WOWOW
    観たい時は5.1chで!!

    マクロミルへ登録
    アンケートでお小遣い?!



    パソコンを売るならSofmap!


    SOTECからONKYOへ

    楽天トラベル株式会社
    旅に出たい!!


    不要品は売ろう!



    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード