Rock IS THE LIFE

ぶった斬ろう! LET THE MUSIC DO THE TALKING!!

2012年04月

NEW珈琲豆とネギ塩チキン4

ブログネタ
今日は何食べた?o(^∀^*)o に参加中!
いつものコーヒーショップで同じ量で同じ値段で・・・
珈琲豆さらにいつもより良い豆でさらに高額ポイントが
付くので注文していた珈琲豆が届いた!
画像の豆×4の2圈

前回注文した時に我が家の珈琲豆在庫が
6圓曚匹砲覆辰栃歛絃貊蠅忘い辰燭韻
せっせとコーヒーを飲みまくっているのに
今回の2圓韮.5圓砲覆辰討靴泙辰拭

早速この豆で珈琲を煎れて飲む。
香りがさらに良くて良い感じや。
鶏むね肉でネギ塩チキン
晩飯は最近巷で健康にも値段的にも
良いと言われている鶏むね肉

100g30円台という安さ。

日本ではもも肉が主流やけど海外ではむね肉の方が
人気があるらしい・・・。

むね肉でネギ塩チキンを作って鳥の炊き込みご飯も作って
鶏むね肉尽くしというメニューで。
(むね肉のパサパサ感を出さないようにするために俺の場合は
フォークで全体に穴を開けて酒をかけてしばらくおいておく)

なかなかヘルシーな感じもあるしネギ塩だれも合うし
ビールも美味い
夕方から妙に蒸し暑くて尚更ビールが美味い!!


加水分解中のG-SHOCKベゼル交換!3

ブログネタ
メンズファッション に参加中!
久しぶりにG-SHOCKの電池交換をしたら見つかったベゼル部の・・・

ベゼル交換1加水分解・・。

売っているベゼルも古いタイプは次々に
無くなってきているので月末に失効する
ポイントなどを駆使して注文していた。

今回加水分解状態の時計は定番モデル2機種なので
あえて定番ではないベゼルに交換する事にした。
簡単に言えば艶有り&無しのベゼル2種。
ベゼル交換2
2本とも加水分解が始まっているだけで
崩壊はしていなかったけど交換する時に
ベゼルを外そうとするとボタンの部分などの
弱そうな部分が簡単に割れてポロッと落ちた・・
2本とも。

作業自体は簡単に終わって見た目はまあ予想通りになったけど・・・
加水分解が起きている時計のネッチョリ感は嫌なので・・・
近いうちまた数本交換しなくてはならない・・かも。
でも売っていない可能性大。


カシオも定番モデルのパーツくらいは作り続けて欲しいけど・・
作らなくなったな〜


・・・・でも、交換しても使うのかっっと


メンフィス・ブルース5

ブログネタ
洋楽レコード・CDレビュー に参加中!
今月末までに楽天ブックスで購入すると・・




さらにポイントアップするのと
既にポイントが2千円分ほど
貯まっていたので・・・


なにか良い音楽が聴きたくなり・・


CDチェックするとこれが見つかった!



何故これに決めたかというと・・
震災前からシンディー・ローパーは日本の事を好きでいてくれたし
特に震災後は日本のために頑張ってくれていたので・・
そのうち何か1枚CDを買おうと思っていた

さらに彼女の独特な声も歌い方も好きなのでどれを買っても良かったけど
ブルースを本気で歌っているCDがある事を知らなかった!
だから思わずこれに決めた。
しかも安くなっている上に高ポイントが獲得出来るらしいので文句なし


・・では今からじっくりブルースに浸ろう


サルサでギョウザ?!3

ブログネタ
美味しいもの に参加中!
昨日は噂の?鶏のむね肉でチキンナゲットを作り・・
サルサ風ソースでナゲット
ケチャップ・タマネギ・オリーブオイル・レモン汁・
ゆずすこ・タバスコ・ワインビネガーで
サルサソース風ケチャップソース
作って食べたけどソースだけ残っていたので・・・

今日は我が家の定番餃子と油そばで楽しみつつ・・
餃子のバリエーションとしてサルサ風ソースに
漬けて食べてみた・・
ギョウザにサルサソース
まあバリエーションの一つとしては使えるな〜

ビールも合うし・・・


そして赤ワインも開けた


それにしても・・・気がつくと・・・
ゴールデンウィークに突入するのか〜
えっ!!千葉と愛知でまた小学生の列に突っ込む自動車事故??!

今年のゴールデンウィークは必要以上に自動車事故に気をつけましょう


たまには甘々な感じで・・3

ブログネタ
今日は何食べた?o(^∀^*)o に参加中!
急に甘々な事がしたくなり・・・
カルピスソーダとデカプリン
冷蔵庫に貰ったデカいプリン
あったのでカップの3分の1ほどと
珍しくカルピスがあったので
ハイボール用の炭酸水で割って
カルピスソーダを作ってみた

両方とも強力に甘い仕上がりだったけど・・
まあ、たまにはこの甘々さも良い


では、ハイボールでも飲もうか


日本人投手対決とお好み焼き!!4

ブログネタ
メジャーリーグ に参加中!
今日は野球好きとしては・・・
お好み作り中
ダルビッシュと黒田の日本人投手対決が実現!
レンジャーズvsヤンキース

どちらも強力打線のチームなので
投手としては思いっきり投げ込めるはず。

すると両者とも期待通りのピッチングで
試合内容も期待通りの投手戦になった・・・
(こういう対決は意外と気が抜ける試合もあるけど
今回のは期待通りの試合だった

結果はレンジャーズ 2ー0 ヤンキース
レンジャーズを2点に抑えた黒田投手も凄かったけど
ヤンキースを9回まで0点に抑えたダルビッシュは凄過ぎた!

画像のお好み焼き作りのような対決か?!!
お好み焼き完成・・・とよく分からない例えをかましたところで・・

この二人の投手のプロフィールをよくチェックすると
二人とも大阪出身だった・・・

だからある意味お好み焼きの例えは
間違っていないんじゃないか





久しぶりに時計の電池交換!3

ブログネタ
メンズファッション に参加中!
久しぶりに我が家に30本以上あるG-SHOCK中心の時計をチェックしたら・・

電池交換しなくて良い時計
3〜4本電池切れになっていたので
ひたすら電池交換・・・

画像の2本はソーラー電池なので
交換の必要はなかったけど
赤い方はずっと保管状態だったので
強力な省エネ状態になっていた!
太陽の光下に数時間放置して充電されてやっと表示復活

電池交換は普通に上手くいったけどG-SHOCKのもう一つの問題。
ベゼルやベルトの「加水分解」・・・
これが進行している時計が4本ほど見つかった・・・
近いうちベゼルかベルトが突然パキッと崩壊するので
さらに時計として使いたかったらタイプの合うベゼルとベルトを
買わなければならない・・・ナ〜


しかしG-SHOCKもスニーカーも加水分解はなんとかならんのかな
加水分解防止スプレーとかを発売してほしい・・・






そう言えばドラゴンアッシュのベーシストが46歳で亡くなったらしい・・・

また起きた悲惨な事故1

ブログネタ
今日話題のニュース に参加中!
このブログで散々語ってきていた小学生の列に突っ込む自動車事故が・・

悲惨な事故また起きてしまった・・・
しかも京都で・・

今回はさらに悲惨な感じがする・・

運転していた人間が無免許で未成年で
しかも居眠り運転という・・・最悪さ。

小学生は当然被害にあったけど
その小学生の親で妊婦の母親まで死亡した・・

こういう犯人は未成年だろうと被害者家族には「復讐を認める」法律でも
作ってくれないかな〜
まあそれくらい最悪な感じや。



それから東京・八王子市では中学3年生がバスジャックをしようとして
バス運転手刺傷するという事件が起きていた・・・

その理由が情けない!
普段から友達に馬鹿にされていて見返してやろうと思ったとか・・
本当は学校には行かず、コンビニでナイフを買ったあと、友人と公園で遊んだ際に
『バスジャックをやったらすごいだろうね』などと話した後に犯行に及んだとか・・
まあどっちにしてもしょうもない。


最近また防げたはずの嫌な事件・事故が多いなー




チキンカツと実験的料理・・4

ブログネタ
グルメあれこれ! に参加中!
今日もよく分からない天気が続いた・・・

チキンカツ・・・相変わらず花粉症なのか何なのか分からない
視力低下状態が激しいけど・・

今日はチキンの日となっていたので
メインはチキンカツ
鶏肉の4分の1を使って実験的鶏スープ
さらに鶏皮とミニトマトで実験的炒めモノで
ビール・・・・そして白ワインコース!

狙い通りの味で上手くいった



・・・・実験的な鶏スープは一口大に鶏肉を切って
酒・醤油・塩・胡椒・ニンニクで強火で炒めてから水を追加して
野菜(今回はタマネギ・人参・ジャガイモ)を入れて15分ほど弱火で煮る・・・
仕上げにネギを追加して塩とガーリックパウダーで味を調えて完成



・・・明日は完全にスッキリと晴れるかナ

第1号がランニングホームラン!4

ブログネタ
日本人メジャーリーガー に参加中!
今日は天気が悪いという予報だったけど・・・
第1号がランニングホームラン
結構晴れていた・・・

今年からメジャーに行き、控えから
レギュラー入りを狙っている青木選手
第1号を打ったというニュースを見た。

しかも第1号がいきなり・・ランニングホームラン!!
俊足の青木選手らしいと言えばらしいけど・・・
第1号がランニングホームランは珍しいはず。

川崎選手と一緒でもっと活躍出来る状況になって欲しい。
牛肉混ぜご飯
今日の晩飯は牛肉メインだったので・・

軽く炒めてから醤油・みりん・酒・砂糖・水と
生姜の千切りを入れたところで肉を煮ていき
野菜を入れて蓋をしながら弱火で煮汁が
なくなる程度まで煮る・・。
(今回の野菜はタマネギ・人参・ブロッコリー・えのき・ネギ)
炊きあがったご飯とこれをゴマをふってから混ぜ合わせて完成!!

牛肉煮混ぜご飯
ワカメスープとビールで・・・旨い




イタリアンな感じで・・3

ブログネタ
今日は何食べた?o(^∀^*)o に参加中!
昨日の夜、土砂降りになってからパッとしない天気が続き・・
イタリアンな感じ
1日中どんよりした雰囲気。

今日はいつもと違う感じのイタリアン
赤ワインを楽しもう。

という事でフリッターとパスタで。

・・・メルローを飲む。


これでスカッと晴れるかと思ったらまだ数日天気は回復しないらしい・・
明日も飲もか?!



国会は相変わらずお決まりの問責決議&審議拒否の繰り返し
日本は本当に大丈夫なのか


またスペシャルパスを・・4

ブログネタ
【マック】 マクドナルド 【マクド】 に参加中!
何故か今日も食べたくなり・・・・
スペシャルパス3枚目かざすクーポンで安く買えるのも最終日だったので
てりたまチキンフィレオのみ購入。
ポイントサイトで交換した500円分の
マックカードを使った。
2つで340円だったので・・・
まあ当然やけどおつりもくれる。

するとまたスペシャルパスをくれた。

4月中何度も使えるので3枚も必要ないし内容も微妙な感じ。


ではスペシャルパスプレゼント企画開催!(うそ


マクドの次キャンペーンはチキンタツタらしい

麻婆豆腐晩飯はマーボー豆腐リクエストだったので
いつものようにニンニク・生姜を刻んで
豆板醤と一緒に炒め・・香りが出たら
挽肉を入れて塩、コショウする。
全体に色が付いてきたら適当に野菜を入れて
(今回は余り野菜でタマネギ・人参・舞茸)
さらに炒めたところで・・・
醤油・酒・砂糖・鶏ガラスープの素・水を入れて
しばらくの間かき混ぜてから豆腐を入れる・・
最後に片栗粉を水で溶いて入れてとろみがついたら完成!!
ネギを散らすとさらに良い。

まずはそのまま麻婆豆腐を味わって旨いと確認してから
丼にして食べた。
これも冷えたビールが合う!!


唐揚げと油そばで・・尖閣!?4

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
東京名物油そばが送られてきたので・・
唐揚げと油そば
早速楽しむ事に・・

今回はチャーシューをやめて
作った鶏唐揚げを乗せた!!

これは冷えたビールがマジで良く合う!


・・・そう言えば東京都が尖閣諸島を購入するという事が
世間の話題になっている・・・
慌てた政府が急に国が買っても良いと言い始めたらしい・・・

でも、今まで国に任せていても弱腰な事しか出来なかったので
東京都がガツンとやるところを見てみたい。
いまさら国が買っても同じ事の繰り返ししだろうし
圧力に負けそうなので・・・


東京都!頑張ってくれ


アメリカンな感じか!?4

ブログネタ
【マック】 マクドナルド 【マクド】 に参加中!
マクドのてりたま期間が終了に近づいてきているからなのか・・

アメリカンな感じ?かざすクーポンでてりたま190円で
買えるようになっている。
チキンフィレオも150円。
チーズだけで100円アップかと思いながら
チーズてりたま290円も買ったけど・・

何故かスペシャルパスもくれた

晩飯のメインはフランクフルトだったので
キャベツも一緒にゆで焼きして・・・
ソースはマヨネーズとマスタードとケチャップとホースラディッシュを
混ぜたやつで・・

カレースープ的な野菜スープも作ってバランスも良しか?!

ハンバーガーメインでアメリカンな感じにしたかったので・・
フランクフルトをアメリカンドッグにすれば良かったけど・・
ハードすぎて普通にフランクフルト・・・
ちゅっとアメリカンじゃなくなったか〜



・・・最近あえて体重計に乗っていなかった。
ヤバいかナ〜と思ったので・・・
今日計ったら増量ではなく減量していた

良いカンジや


久しぶりの松山みやげで白ワイン4

ブログネタ
通販◆スイーツ◆ に参加中!
田舎から愛媛みやげというか松山みやげが届いていたので・・
mymg053
久しぶりに坊っちゃん団子を・・
さらに比較的新しい「坂の上の雲」・・

それと白ワインで・・

坊っちゃん団子は懐かしい味しかしないけど
坂の上の雲の方は柑橘系の良い香りがする。

そうか!当たり前と言えば当たり前で「いよかん」の香り

最近はミカンも品種改良が進んでせとかとかカラマンダリンとか媛まどんなとか
いろいろあるらしい・・

でもミカン自体はあまり好きではない俺としては
宣伝しづらいナ〜・・・



まあ今日は白ワインで和菓子を楽しもうと思う




豚みそ丼4

今日は豚みそ丼で・・
豚みそ丼
酒と醤油に軽く漬けた豚肉を
強火で焼いていき、切った野菜を
入れてさらに炒める。
(今回野菜はタマネギ・人参・舞茸)

最後にたれ(味噌・酒・醤油・みりん・砂糖)を絡めながら仕上げる。
丼にご飯を入れてざく切りキャベツを敷きマヨネーズを軽くかけた上に
出来上がった豚肉・野菜をのせて完成!!

これもビールが旨い


気がつくと春ドラマも始まってるな〜

和洋中折衷?!4

ブログネタ
お酒の肴 に参加中!
今日は鶏むね肉をメインに・・
鶏胸肉タマネギトマト豆板醤ソースがけ
テーマは和洋折衷ではなく
和洋中折衷で。。。?!

むね肉に酒をふりかけてガーリックパウダー・
塩コショウをしてしばらく置いておいてから・・
オリーブオイルをフライパンに入れて両面じっくり焼き上げていく・・

ソースは豆板醤・酒・醤油・ケチャップ・ニンニクおろしなどを
かき混ぜたところにタマネギのみじん切りを入れてしばらく置いておく。

焼いている鶏肉の隙間にタマネギと舞茸を入れて炒めてから
ソースを流し入れて水分が少なくなるまで混ぜながら待つ。

出来上がった鶏肉jを軽くドレッシングであえたキャベツの上に乗せて
フライパンに残ったソースと野菜をかけて完成!!

ビールが旨い!!




そう言えば・・昔、「わようせっちゅう」という言葉の中に
既に中国が含まれていると思っていた人がいたナ〜
ついでに思い出したけど「B型肝炎」が話題になった時に
「自分の血液型がA型で良かった!」と言ってた人がいたナ〜



打ち上げ失敗記念!!3

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
いきなり北朝鮮が見事にミサイル打ち上げ失敗した・・・
ミサイルか衛星なのか知らんけど・・
まあいろいろ問題はあると思うけど何故こんな国を今の世界が
野放しにするのかは疑問やけど・・・
ワインに合う料理で・・
韓国も同一民族でそろそろ仲直りすれば
良いのに・・

まあダメやろな・・


とりあえず打ち上げ失敗を祝って??!
ワインに合いそうな料理でまずはビール?で乾杯!!

続けて赤ワインで楽しんだ日になった・・・


カルボナーラと・・水道工事3

ブログネタ
今日は何食べた?o(^∀^*)o に参加中!
なかなか暖かい天気になって・・
カルボナーラ
このまま春を満喫かと思ったら
もう明日は雨らしい・・

今日は固まりのベーコンで
カルボナーラを作って赤ワインを
楽しんだ!


そう言えば最近このマンションは今度は水道工事の期間に入って
マンションに備え付けのタンク式だったのが変更になって
それの工事を連日やっているようだ。
おかげで水の勢いが増した。
シャワーの時は良い
エコではないかもしれないけどな〜

OLD TAILOR4

ブログネタ
好きなお酒の種類は? に参加中!
酒が安く買える近所のヤマヤでEdyが使える事が分かってから・・
オールドテイラー
ついつい千円程度のバーボンを
1本なくなりかけたら買っている・・・

今回はOLD TAILOR

これを飲むのは初めて。

しかしウイスキー系の初めてキャップを開けて
ロックグラスに入れるクォ コゥッコゥッコゥコゥク・・って音がたまらなく良いな〜
(ワインでも良い音がするのもある)
西京焼き&3種豆炊き込みと煮物
晩飯は赤魚の西京焼きと3種類の豆を
使った炊き込みご飯と煮物。
・・・和食を楽しむ。
(と言っても結構チャレンジ的料理な部分もあるけど)



ダルから3安打・・しかし負け・・4

ブログネタ
日本人メジャーリーガー に参加中!
今日は朝からダルビッシュのメジャー初登板試合をやっていた・・・
ICDR4051しかもイチロー・川崎・岩隈のいる
マリナーズと対戦

初回・・・いきなり今まで観た事がないような
ダルビッシュの乱調

イチローもヒットを放ちこの日はライトオーバーの
2ベースヒットを含む3安打
川崎もヒットを打ってマリナーズは序盤で5点。

普通ならマリナーズが勝つがさすがマリナーズ・・
いやダルビッシュのいるチームは打撃が凄いチーム!!
あっという間に取り返した・・どころか倍返し以上。

マリナーズ5−11レンジャーズ

弱いチームなら完全に負け投手になる試合だったけど
ダルビッシュは勝ち投手になった
次の登板は少し緊張もとけて、いつものダルビッシュになる・・・はず。

ハヤシライス今日の晩飯のメイン食材は牛肉なので
すき家で目覚めたチーズ牛丼を試しに
作ってみるか、牛肉の混ぜご飯にするか
迷っていたら・・
なぜか急にハヤシライス気分になって
作ってみた。


なかなか良い感じで・・・


大阪名物イカ焼き!4

ブログネタ
B級グルメ満載 に参加中!
今日は大阪名物イカ焼き作りに励む事になった・・
イカ焼き作り!
・・・名物と言いながらも今までに
購入したのも含めて数回しか
食べた事がない・・

とりあえずレシピに従って作った。

イカ焼きの良さはお好み焼きやたこ焼きに比べると
短時間で出来上がるところ

さらに鉄板に押しつけながら作るのでイカの旨味が凄くGOOD!!!
イカ焼き完成!!
これはこれで良いな!

粉物文化の大阪だけあって、また新たに
家で作っても美味い粉物料理を知らされた・・・
・・・気分


ビールに合うし・・・ワインも飲んだ
イカにも大阪的なイカ焼き作ってみませんか



今回はいつものワインセットがメインで・・4

ブログネタ
好きなお酒の種類は? に参加中!
桜も咲きいつものワインセットも届いた・・
ワインセット
今日はイチロー&川崎師弟先発出場が
実現して2人とも打点を稼ぎ勝利した・・

気温も春っぽくなって桜も満開か?!


牛肉料理&ペペロン&キャベツサラダという事で赤ワインに合う料理で
楽しむ事に・・・

牛肉がメインだったのでネギを弱火で炒めて
色が付いてきたらレンコン少々とシイタケ・・
茹でたブロッコリーも加えて軽く炒めて・・
片栗粉を塗した牛肉とオイスターソースを入れて
さらに炒めて仕上げたメイン料理。

あとはキャベツとアーモンドのサラダという実験的サラダと
シンプルなペペロンチーノでまずは1杯だけビールで乾杯!!

旨塩チキン KFC
・・・と思ったらケンタッキーのパリパリ旨塩チキン
加わってコノスルのカベルネで改めて乾杯!!!


作った料理は狙い通りの味で酒が進む・・・

ワインも美味い!!!


春は気分が良いけど・・でもアレルギーは恐いな〜

まあ今日は(今日も)呑も


メッセージ

非公開メッセージを送れます!! (このブログには表示されません)

名前
本文
アクセスカウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
記事検索
ブログトピックス
楽天市場
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
訪問者数

    livedoor プロフィール
    俺のお奨め
    Just MyShop(ジャストシステム)
    日本語入力ならこれ!!


    母の日は楽天で?!


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




    WOWOW
    観たい時は5.1chで!!

    マクロミルへ登録
    アンケートでお小遣い?!



    パソコンを売るならSofmap!


    SOTECからONKYOへ

    楽天トラベル株式会社
    旅に出たい!!


    不要品は売ろう!



    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード