Rock IS THE LIFE

ぶった斬ろう! LET THE MUSIC DO THE TALKING!!

2012年01月

ウイスキーがなくなってきたので・・5

ブログネタ
ウイスキー に参加中!
我が家のウイスキー系がなくなってきたので・・
我が家のウィスキー
最近ウイスキー類はここで買うようになった
やまや」へ・・・

・・・・今回は2本買おうと思っていたので
安いバーボン2本にするかとアーリータイムズや
前回購入のヘブンヒルをチェックしていたら
同じく900〜1000円程度の中で気になったバーボンが・・
エヴァン ウィリアムズ (画像中央)

もう1本のバーボンは何にしよかと思っていたら・・
バランタインがロックグラス付きで980円
このロックグラスがなんか良さそうな感じで・・

ベンチマークやジョンハミルトンも気になったけど今回はロックグラスに負けて
バランタイン(スコッチウイスキー)とエヴァン ウィリアムズ(バーボンウイスキー)を
Edyで購入した。

この店の良さは安いしEdyも使える!!
バランタインロックグラス
帰ってオマケのロックグラスをチェックすると
やっぱり予想通り良い!

次に行った時にロックグラス付きなら
またバランタインを買いそうな・・・

早速ロックで呑んでみた・・・

バーボンとは違う美味さ。


次はエヴァンウイリアムズの味チェックしよっと
(調べてみるとエヴァンウイリアムズもジョンハミルトンも
ヘブンヒルと関係あるらしい


ラスベガスバーガーとトマトクリームシチュー4

ブログネタ
【マック】 マクドナルド 【マクド】 に参加中!
カレー続きの毎日から離れたかったのか・・??!

ラスベガスバーガーとトマトクリームシチュー気がつくと朝も昼も食べてなくて
晩飯は何にするか?!って事になり・・・

そう言えばマクドナルドのハンバーガー無料券の
期限が31日までだったのでこれと・・・
ラスベガスバーガーが始まっていて300円で
買える券も付いていたのでGET!!

さらに今日からポテト全サイズが150円なのでLサイズを購入!

それからマクドが入っているスーパーで「つるしベーコン」というのが
売っていたのでそれを使ってトマトクリームシチュー
あとはマカロニサラダで・・
家族で乾杯!!!

まあ今日もビールで始まり白ワイン。

ラスベガスバーガーはチーズのところがマジで美味しくて
グランドキャニオンと比べると上品な味という感じがした。

でも今日のメインはつるしベーコン入りトマトクリームシチュー
体が温まり良い味が滲み出ていて美味かったな〜


どこまでカレーが好きなんだ?!4

ブログネタ
鶏肉レシピ に参加中!
流石に今日はと思っていたのに・・
和風タンドリーチキン昼にはレトルトの大辛カレーが気になり・・
それで済ませたが・・・・


夜のメインは鶏肉
冷蔵庫にヨーグルトがあるし・・
あまり考えずにタンドリーチキンに決めて
今日はフライパンではなくオーブンで作る事にした。

鶏肉を適当な大きさに切って
袋に入れて塩・コショウ・ヨーグルト・カレー粉・適当なスパイスを入れて
(あればレモン汁も)もみ込んで数時間冷蔵庫で置いておく。

天板にオリーブオイルを入れてその上につけ込んでおいた鶏肉と
今回はジャガイモを並べて210度のオーブンで約20分ほど焼く。
(途中15分ほどして切っておいた水菜をパラパラと追加して残り5分ほど焼く)

結局今日の夜もカレー粉味の料理になってしまったけど
最後に水菜を追加したことで和風っぽさが出て良かった。

今日もビールで楽しめたな〜

明日こそはカレー味の食事は避けたい。。。。。が

2日目のカレー

ブログネタ
おうちでカレーを美味しく食べる! に参加中!
昨日、カレーを作りすぎたので・・
カレー釜玉うどん今日の昼は釜玉うどんにカレーをプラスした!
カレー釜玉うどん

釜玉にカレーを入れても意味がないような
気もするけど、始めに普通に釜玉うどんを
味わってカレーうどんも味わう感じで・・・
まあ美味しい。

それでも・・まだカレーが残っていたので・・・・・
2日目のカレーと豚肉とキノコと野菜の蒸し焼き晩飯でも・・

メインは豚肉とキノコと野菜の蒸し焼き
<フライパンにキノコと野菜を並べて
その上に豚肉をのせてから・・・
マヨネーズ+ぽん酢+白ごまをかけて
7分ほど蒸し焼きする・・・
最後に水菜とネギを上に乗せて火が通ったら出来上がり

メインがアッサリしているので、さらに夜カレーを食べても、時間が経った
カレーの味の変化を楽しめた。
さすがにここまで来るとマイルドさが増した味!!

2日目のカレーはやっぱり美味いな〜



あっ!!そういえばラスベガスバーガーが始まってるな〜
近いうちに行こう



今日はカレーで・・4

ブログネタ
美味しいもの に参加中!
今日も寒かったわけやけど・・
カレー
今日は牛肉メイン

新鮮なジャガイモやニンジンがあり
新鮮なサラダ菜とミニトマトもある。

カレーとサラダでいこう!!

ご飯は我が家的にターメリックパウダーを
駆使したライスでカレーを食べる事に・・

新鮮な野菜が多いのでいつもよりデカめで切って
カレーを作ってみた。
・・しっかり煮込んだのでデカめでも柔らかい・・、

結構スパイスは入れたので辛口カレー
これで寒さも吹っ飛ぶだろう

ビールが進むのは良いけど食べ過ぎた〜


寒いな〜4

ブログネタ
おうちでごはん に参加中!
今日も寒いな〜

サバ大根煮 味噌だれ今日のメインはサバ
頂いた大根もある。

サバと大根の味噌煮をリクエストされたけど
また面白い事がしたくなり・・

煮付け的な味と味噌味を両方楽しめるように味噌だれを作って
両方味わえるようにした。
イメージとしてはふろふき大根に味噌をのせて
食べるイメージなんやけどあれ程は甘くない感じの味噌だれ。

炊き込みご飯も作って和食気分満喫か?!
1度に二度美味しいので両方楽しみたい人にはお奨めします

それにしても寒い・・・

一応ベランダ完成!4

ブログネタ
■スローガーデニング■ に参加中!
昨日は寒い中でベランダにウッドタイルを敷きつめた・・・。

ベランダウッドタイル+砂利今日はカインズホームで砂利を購入して
空きスペースに敷きつめてみた。
(しかし今日も寒い

砂利石はいろいろ売っていて
20圓阿蕕い世辰燭蕋伽蕷澆
覚悟していたけど・・・
カインズでは10圓韮横毅葦澆らい。
20圓韮毅娃葦澆らいで買えた。
ホワイトとミックスを10圓困弔如ΑΑ

やってみると結構良い感じで、これは費用的にも安くて良い!
良いので、思わず敷きつめたウッドタイルの中の適当な位置に
さらに空きスペースを作って砂利を敷きつめてみると・・!!
・・・良くなったナ〜


春のベランダガーデニングが楽しみになってきた

ベランダにウッドタイルを試してみたくなったら・・・
「空きスペースは砂利埋め」をお奨めします



ベランダと鍋4

ブログネタ
ベランダ畑 に参加中!
今日は大阪もかなり寒くなり・・・
水菜たっぷりの豚しゃぶ
山の方ではかなりの雪景色

このへんは雪が降ったわけではないけど
(降ってもほんの少し)
東京は雪で大変な事になっているらしい・・

その寒い中でベランダのタイル敷きを開始!!
(実はウッドタイルを購入したまま放置していた)
色んな味で購入したウッドタイルは2種類計54枚。

予想しているイメージより全面敷きつめるには
枚数が足りてなくて以前のタイルも使用して
なんとか終了。

明日は意図的に開けたスペースに砂利を敷きつめて完成させる事にした・・・。
上手くいくかな〜



近所の方に新鮮な水菜やら大根などの野菜を大量に頂いたし
こういう寒い時は

明日にそなえて豚しゃぶ!?
豚しゃぶに水菜や大根などや豆腐を入れて楽しんだ

明日も寒いのか〜



楽天あんしん支払い・・・2

ブログネタ
ネットショッピング に参加中!
久しぶりにクーポンサイトをチェックしていたら・・
楽天あんしん支払い
楽天あんしん支払いサービス終了と
お知らせのところにある。

グルーポンだけかと思ったら
ポンパレもシェアリーも同様に
楽天あんしん支払いで支払いは
出来なくなったようだ。

個人的にはギフト券や割引チケット+楽天のポイント
併用出来て便利だったのに出来なくなったのでちょっと不満


それよりこれだけクーポンサイトで楽天あんしん支払いサービスが終了する
という事は何か問題があったのだろうか?

セキュリティ的な事だったら終了してもしょうがないか?!

ますます個人的にクーポンサイト離れが進みそうだ。
(・・といいつつお得だったら買うけどナ



スカッと晴れたので行ってきた・・マクドで無料券4

ブログネタ
【マック】 マクドナルド 【マクド】 に参加中!
やっと朝から良い天気

無料券2枚ゲット!!今回は雨続きだったので無料券を貰うのは
諦めようかと思っていたけど予想以上に
スカッと晴れたので散歩も兼ねてマクドへ・・


かざすクーポングランドキャニオンバーガー
ハンバーガー&コーヒーのセットを購入して
ハンバーガー無料券を2枚ゲットした!!

それにしても普通のハンバーガーとグランドキャニオンのボリュームの違い
次のラスベガスバーガーが楽しみになってきた・・



・・・この天気も束の間?で明日辺りから大阪は寒い日が続くらしい・・

結局一日中雨が・・・3

ブログネタ
今日は何食べた?o(^∀^*)o に参加中!
今日は雨が上がり・・降っても一時的ににわか雨という予想・・

いつもと違うカルボナーラとスープ・・が、しかし・・・・
完全に外れて一日中雨・雨・雨・・

本日はベーコンの塊がメイン食材だったので
定番のカルボナーラで・・

冷たい雨っぽいので家にある野菜を使って
ポトフ風なスープも作ってみた。
ベーコンとシーフードソーセージも使ったら
予想以上の暖まる良いスープが出来た。
野菜はキャベツ、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ少々。

カルボナーラもいつもと違う作り方がしたくなり、ゆで卵が余っていたので
飾りに使って仕上げ順を変えてみた。
パンチェッタではないので若干塩分不足な味に感じて珍しく後で追加、
カルボナーラに大事な黒コショウもさらに追加。

・・良い味になった。
美味い

今日もビール〜赤ワインコースで



明日こそ雨は上がってくれ



今日はチリビーンズで!4

ブログネタ
お酒の肴 に参加中!
最近丼や鍋中心だったので今日はチリビーンズに決定!!
メインはチリビーンズ
赤ワインも飲みたかったので・・

まあ乾杯はビールで。

甘みのある辛さがチリビーンズの良さ!?

ちなみに辛みをプラスしなくても充分だったけど
俺の場合はハバネロオイルも用意

プラスしても美味い

コノスルシラー
赤ワインも俺の好みのシラーで

いつものコノスルやけど・・

チーズを乗せたチリビーンズに良く合う。


そう言えば明日から2日間、マクドでハンバーガー無料券配布・・

行くべきか???!


ロッキングチェアの脚・・イームズ4

ブログネタ
家具・インテリア に参加中!
少し前から気になっていたロッキングチェアの脚部分・・
脚部交換
ネジ購入でなんとかしようとしたけど
同じようなネジは探してもなく・・
とりあえず放置していた・・・。

すると楽天のポイントが3000ポイント近く
貯まっていたのでいろいろチェックしていたら
ロッキングチェアの脚部分だけを売っている
ショップを見つけた!
送料込みで2100円なのでポイントを使って迷わず購入しておいた!!

・・・・届いて早速交換作業開始。

ロッキングチェアを購入したショップとは違うけど
ねじ穴の位置も全く問題なく取り替え完了。

今度の脚部分はブラック。
でも我が家にあるイームズチェア群と合っているのでこれで良いかナ
(前の脚部分は予備パーツとして保管中






たこ焼きに合うなら合うはず・・!4

ブログネタ
お好み焼き・たこ焼き・粉もん に参加中!
先日たこ焼きに白ワインが良く合ったけど・・
お好み焼き
今日はお好み焼きで楽しむ事になった。

今日は豚エビ玉という感じの
お好み焼きでまあシンプルな
お好み焼きをまずはビールで乾杯!!

白ワインで・・その後、たこ焼きを思い出して
白ワインを開けて味わう。

美味い!


このワインはコノスルのゲヴェルツトラミネール
ライチやバラの花びらのような香りと
エキゾチックでスパイシーな香りが楽しめる芳香豊かな白ワイン

・・とラベルに書かれているとおりに花の香りがする。

かと言って甘いワインというわけでもない。

これがソース味に合う。

ヤパい
ソース味と白ワインがくせになりそうや



エプソンダイレクトと豚じゃがキムチ4

ブログネタ
PCの周辺機器 に参加中!
今日はエプソンからのメールでキャンペーン情報を見て・・
豚じゃがキムチ
何気なく応募すると・・
あっという間にか千円分のポイントが貯まっていた。

ちょうど写真用紙が無くなってきたので
それをまとめて購入!
ポイント+100円ほどの出費でイケた。
Cmodeのマイナスを取り返せた気分

しかも明日には届く。


気分良く晩飯タイムになって豚バラ肉メインは
分かっていたけど野菜類であるのはたまねぎとジャガイモ。
それから飾り的にサラダ菜が少しのみ。
・・そう言えば先日買った「ギャル曽根キムチ」があるので
豚キムチ・・ではなく「タマネギ入り豚じゃがキムチ」を作ってみた。

豚肉をカリカリ目に炒めてタマネギを入れ、あらかじめレンジで
2分ほど蒸したジャガイモを入れて炒めてから・・・
醤油・砂糖・コチジャン少々とキムチを入れて仕上げた!!
もう少し辛くなるかと思ったけどギャル曽根キムチ自体は
あまり辛くないので家族にもちょうど良い辛さで好評という結果

今日も、ご飯にバッチリのメニューになってしまったナ〜


ワイルド・・・いやいやラッキーセブン!!5

ブログネタ
2012年冬の新ドラマ に参加中!
あと少しで注目の新ドラマが始まる!・・

ラッキーセブン何が注目なのか?!

・・・俺的には松嶋菜々子
家政婦のミタとのギャップに注目!

全く違う雰囲気で攻めてくるだろう。

ただし最近の月9はイマイチなのでそのへんは家政婦のミタ同様に
驚きの視聴率を期待したい・・

まあでも今回は視聴率40パーセントは無理だろうナ〜


今日もバーボンのロックでも呑みながら観たいと思う





カレー鍋4

ブログネタ
今日は何食べた?o(^∀^*)o に参加中!
今日は鍋気分になって・・
カレー鍋
でも鶏肉メインで何か面白い鍋はないかなと・・

カレー鍋が面白そうなので作ってみた!


キャベツたっぷり鶏肉たっぷりで
家にある野菜(ジャガイモ・玉ねぎ・大根)とエリンギを入れて
作っておいたカレー鍋つゆでグツグツ15分ぐらい煮て出来上がり。

カレー鍋つゆは鶏ガラスープと酒・醤油・塩・コショウ少々に
だしとカレールウが基本で作った。

グツグツと煮たのでかなり体が温まり
しめにうどんを入れてカレーうどんで・・。
(しめはご飯を入れてチーズリゾット的にしても良いらしい!)

寒い時はカレー鍋も良いナ

今日はバーボンロックで・・
ダイエットになってない

ダイエットと言えば・・ノンオイルか?!4

ブログネタ
手作り に参加中!
ダイエットと言うことで油は使いたくない?!・・

ノンフライメンチカツ今日のメインは合い挽きミンチなので
どうするか考えていたら
あるレシピが見つかった!!

ノンフライメンチカツ

・・・まあ実は家にある油が少なくてメンチカツを作るには
油不足だったのもあるわけやけど・・・

これの面白いのはパン粉を揚げるのではなく、あらかじめオーブンで
焦げ目をつけるかフライパンで色がつくまでパン粉を炒める事。

後はミンチと混ぜる野菜(玉ねぎ、ニンジン、キャベツ)も
レンジで5分ほどチンしてそれの水分を絞って混ぜるだけ。
(玉ねぎ&ニンジンはみじん切り、キャベツは千切り)

ミンチと野菜と玉子と塩・コショウ・砂糖少々と好きなハーブ&スパイスを入れて
さらに牛乳につけて置いたちぎった食パンも入れて練って小判型に形成する。

それに小麦粉・玉子・塩・ガーリックパウダー・牛乳少々に軽く浸して
色付けしたパン粉をまぶして180度〜200度のオーブンで15〜20分焼くだけ。

出来上がるまでは若干不安もあったけど、食べたら美味い!
脂っこさもなくて普通のメンチカツよりも良いかもな〜

脂っこいメンチカツが苦手な人にお奨めします
ビールもワインも合う






今日も寒かったけど・・4

ブログネタ
おうちでごはん に参加中!
寒かったけど今日は鍋や炊き込みご飯ではなく・・
エビマカロニグラタン
エビマカロニグラタンコンソメスープ
暖まった我が家。

乾杯は1杯だけビールで。

エビマカロニグラタンが美味い!!
フランスワイン
ビールはやめて年末に頂いた
フランスワインで再度乾杯

ワインに合う料理なので
さらに食べたくなり・・

ミックスビーンズバゲットサンド
ミックスビーンズバゲットサンドでさらに
ワインを味わう。

このサンドは肉類や魚類は入れてなくて
ビーンズがメインなのでヘルシー。
でもハムやツナを入れても美味いと思う。


・・・・・で、NEW体重計になってから・・
最高値を叩き出した

ダイエットも開始



炊き込みトラウトサーモン混ぜご飯と元ツイスト??3

ブログネタ
日々の芸能ニュース に参加中!
鮭ではなくトラウトサーモン(サーモントラウト)が今日のメイン!

skg0048ご飯は炊き込んでサーモンは
塩、コショウをして軽く小麦粉を
ふってから焼いておいたのを
出来上がった炊き込みご飯に
混ぜてみた!!

ご飯は醤油・みりん・酒・・で炊き込んだ。

なかなか良い感じです
サーモントラウトはニジマス



・・・ところで今日、元ツイストのギターが捕まったというニュースを見たけど
このマニアの俺があまり知らない名前。

初めはデビュー前のメンバーか??
と思っていたら解散前にいた準メンバー的な奴だった・・

まあ元ツイストには変わりない・・・か??



たこ焼きに白ワイン!?4

ブログネタ
おうちでごはん に参加中!
久しぶりに家でたこ焼きを作って・・・

家たこ焼きまあ合う酒はビールかなと
思うけど・・・

まあ確かに合う。

家でたこ焼きを作った場合
あっさりサラダとすまし汁とかが
結構良い組み合わせ。

そこでビール・・
美味い!
tkyk0050
白ワインはどうか?

実は・・これも美味い!
合うので試して欲しい。


結局は呑みたいだけか?!



冬ドラマ始まり・・ハングリー!4

ブログネタ
2012年冬の新ドラマ に参加中!
冬のドラマが本格的に始まった!

ハングリー!
前季は家政婦のミタが凄い事になったけど
今回はどうだろう?!

今日の「ハングリー!」は注目しているけど
早速テーマソングがBAWDIES
いきなり途中でロックに目覚めたきっかけの曲として
NIRVANAも流れてるし・・なかなか良いな!!

まあ音楽が良くてもドラマ自体が面白くなかったらアカンけどな〜

向井理もレッチリのフリーのファンらしいし
俺としては楽しめそうだ。

今年の冬ドラマの1番はどれやろか


またやったか?!3

ブログネタ
自作 に参加中!
メインパソコンはNEWケースにしてから・・
LEDファン
エアフローはかなり良くなり
LED仕様になって光っているけど
もう一つLEDファンを追加したくなり
アプライドへ・・

前回買った時は980円だったはずの
現在CPUファンに使用しているLEDファンを
手にすると1180円に値上がり中・・・

仕方なく急いで買って帰って弄り始めた・・・
このメインPCの交換はすんなりと進み終了。
進化したLED仕様
メインPCに付いていたファンが一つ余ったので
サブのVISTAパソコンに移動・・
前面に付いているファンを外して入れ替えて
チェック・・!!!

するとガガガガガガッッとヤバい音
どうも前面ファンが金属の網に接触
壊れてはいないけど・・・・・
すぐに終わらせたかったのに・・・
また予想外のところで・・・

接触している部分に電動ドリルで穴を開けていって対応・・
やっと接触は無くなりなんとか完了。

今日はまさかドリルまで使うと思わなかったな〜

結局妙に時間がかかってしまった・・・


まあメインPCの方は順調だから良いか
前から横から中から上から光りまくってる 



メッセージ

非公開メッセージを送れます!! (このブログには表示されません)

名前
本文
アクセスカウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
記事検索
ブログトピックス
楽天市場
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
訪問者数

    livedoor プロフィール
    俺のお奨め
    Just MyShop(ジャストシステム)
    日本語入力ならこれ!!


    母の日は楽天で?!


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




    WOWOW
    観たい時は5.1chで!!

    マクロミルへ登録
    アンケートでお小遣い?!



    パソコンを売るならSofmap!


    SOTECからONKYOへ

    楽天トラベル株式会社
    旅に出たい!!


    不要品は売ろう!



    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード