Rock IS THE LIFE

ぶった斬ろう! LET THE MUSIC DO THE TALKING!!

2011年01月

昼飯にカフェラテ!?そしてエコポイント獲得完了!!4

ブログネタ
【マック】 マクドナルド 【マクド】 に参加中!
コンビニチキン巡り?!などというアホな事をやったせいか・・
カフェラテ アイス
365歩のマーチダイエットが継続中になったので
昼飯はマクドの1/31までのSPECIAL PASS
使用してカフェラテ アイス1杯のみ。


ホットのカフェラテも意外と美味かったけど
このアイスのカフェラテもイケる!

甘いのは入れないけど・・・

機会があれば1度試して下さい

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

そして今日やっとエコポイントEdyで獲得出来た!!
もちろんEdyはケータイアプリで受け取った。
申請から獲得まで2ヶ月はかからなかったけど、ちょっと時間が
かかり過ぎるな〜
獲得出来たからまあ良いか

Edyで何買お







日本アジア杯優勝!5

ブログネタ
サッカー日本代表優勝… に参加中!
今回は始めから最後まで堪能出来たサッカー!
日本対オーストラリア
日本が優勝
流石にオーストラリアも強くて
なかなかシュートまでいけない日本。


結局延長戦まで戦った・・・
ザック采配的中というか、途中出場させた選手が見事なシュートを
決めて1-0で日本の勝利!


何度も危ない場面があったけど日本もよく守って優勝した!!

これからさらに進化して貰いたくなっってしまった
こんなに良いタイミングで監督を務め始めたザッケローニ監督は
やはり「持っている」んだろうな~


コンビニチキン巡り?!3

ブログネタ
コンビニグルメ に参加中!
今日は散歩しながらアホな事がしたくなり・・
ファミリーマートのチキンコンビニチキン巡り」を開始する。

まずは散歩目的の淀川河川敷公園に近い
ファミリーマートのチキンを昼飯代わりに
買ってみた。

ファミチキ&スパイシーチキンさらにフライドチキン

画像右に見える変なパンダの「ピラメキパンダまん」は
俺は食べてないけど話題作りに買ってみた。

河川敷で適度に散歩して帰りにコンビニチキン巡り2軒目へ・・。

セブンイレブンのチキン
帰りに別の公園近くにあるセブンイレブンへ・・。


フライドチキン(骨なし)&若鶏の唐揚
今日は流石にここまで!

今度は別のコンビニチキン巡りをやる予定!!
からあげと言えばローソンとか・・ミニストップとか。

・・・いつかまた・・おそらく。


で、今回のチキンの味はというと・・
ファミリーマートの方が少し脂っこかった・・。
どちらもコンビニの割には悪くないけど。
どれも1品150円程度。
しかし、飲み物や「ピラメキパンダまん」などまで買ってしまって
2軒合計で2千円近い出費

素直にケンタッキーに行けば良いんじゃないのかという結果に
なったような気もする
アホやな〜

(ちなみに、決して鳥インフルエンザ騒ぎで、もうすぐチキンが
食べられなくなると思って、今のうちにコンビニチキン巡りを
始めたわけではありませんので悪しからず


あっ!もうすぐサッカーがあるな!!
今日は最初から見よっと
日本がんばれ!!!



今日からアイダホ・・・4

マクドからのメールで今日からビッグアメリカ2アイダホバーガー
チェンジ!・・
アイダホバーガー
しかもかざすクーポンに1DAYクーポンが登場!

今日のみアイダホバーガーを安く楽しめるという
セットクーポンが登場したので早速購入!!


テキサス2のようなソースタップリのバーガーではないけどポテトとビーフが
良い感じの割合でバランスが良い。

大人から子供まで楽しめる味かな〜


テキサス2バーガーの方が刺激的ではあったけどネ



違うパターンで・・焼肉4

いつものパターンではない事がしたくなり・・
淀川
候補としては長岡天神に行くのも考えたけど・・
サイクリング気分で、チャリでいつもとは
違う淀川の河川敷まで行ったのは良いが・・

誰もいない感じで強風で寒過ぎる

バードウォッチングをする人が、この辺は来るらしいけど
鳥インフルエンザ騒ぎの影響か寒いからなのか誰もいない・・

一通り散歩してから、焼肉でんで今月中20周年利益還元大感謝祭を
やっているので・・・
焼肉
この場所から近い店に迷いながらも入店して
大感謝祭メニューの飲み放題80種類食べ放題で
楽しんでみた。

この店の方が俺が知っているでんより小綺麗で良いな
次からでんに行くならちょっと遠いけどここにしようかな!?


生ビール何杯飲んだかな〜

日本PK勝利!!5

今日はサッカーの日韓戦がある事を知っていながら。。。
日本勝利!
気が付くと後半が始まっていた!!

しかも終了間際に同点に追いつかれた時点で
PK戦が決まり、負けたか・・・・と思ったが
ワールドカップとは違い見事なPK戦圧勝!!

ひょっとしてさらに強くなった日本。
ザック監督やるな〜。

でも本田のコメントはなんかいいな〜

見事な決勝進出
このままアジア杯は優勝して欲しい


やっぱり冬は鍋!!4

ブログネタ
簡単レシピ に参加中!
今日はで・・
鯛と肉団子鍋
しかも鶏肉団子と愛媛産の鯛の鍋で
あっさりと

ワインはスッキリ白ワインで!!


鶏肉とレンコンとにんじんの肉団子
肉団子は鶏肉ベースでレンコン
ニンジン入りでさらにヘルシーに

レンコンの歯ごたえがアクセントになってGOOD

やっぱり冬は鍋が良い


・・と言いつつハイボールも飲んだオッサン
流石に雑炊は食べられなかった・・・朝作って食べるか





エーザイと松嶋菜々子3

ブログネタ
フジテレビ に参加中!
今日のスマスマに松嶋菜々子が出ていた!
松嶋菜々子1
まあ映画「犬とあなたの物語 いぬのえいが」の
プロモーションで出演したわけやけど・・


松嶋菜々子といえば長年ファンなので、
結構普通は知らないだろうと言う話も
知っていたりする。

しかしエーザイのCMの「元気出していきましょう、エーザイ
という声は勝手に長い間松嶋菜々子がやっていると思い込んでいた。


・・・しかし、今日スマスマを見ていて何気なくエーザイのCMの声について
調べたら・・・

なんと大竹しのぶだった!!マジ!?

自信があったのにな〜。
あてにならん耳やな〜と思って、さらに調べていたら・・
同じように松嶋菜々子の声だと思っていた人がかなりいた事が分かった。


松嶋菜々子じゃなかったとしても、まさか大竹しのぶとは
思わなかったな〜

1度エーザイCMをチェックしてみて下さい


続きを読む

ZZ TOPをやる!4

Mr.AKAからメールがありとりあえずZZ TOPTUSHと言う曲を
やりたいそうだ



徐々にやる曲も決まり楽しめそうな雰囲気

問題は唄う事を考えずに曲を選択しているところ。

このバンドは単独のヴォーカルはいないので演奏しながら
誰がどう歌うのか??!!

まあその辺も面白い事が起きそうや



生なので早めに・・2種類パスタで4

ブログネタ
おうちでできるイタリア料理 に参加中!
パンチェッタ(生ベーコン)を開封したので残りを早めに
食べようと思って今回は2種類パスタを作ってみた・・

2種類パスタとカルパッチョとコノスルやっぱりパンチェッタと言えばカルボナーラなので
食べたばかりと言っても外せない。

カルボナーラとあと1種類はと考えた結果、
アスパラとパンチェッタのスパゲッティ
決めた。

2種類パスタを同時進行で作る場合、あらかじめ手順を考えていないと
タイミングをミスるので、2種類の出来上がりが同時に出来るように
考えて作るのはこれはこれで面白い。


これに合う我が家のワインはいつものコノスル
しかし今回はコノスルのカベルネではなくカルメネール
チョイスした

サラダ代わりにサーモンのカルパッチョもバッチリ合っていて
楽しめた



続きを読む

とうとうゴールしたな〜!5

ブログネタ
おっと!思ったニュース に参加中!
アースマラソンをして日本まで帰ってきていた寛平ちゃんが・・

アースマラソンゴール!!大阪までさらに走ってきてついに2年ほどかかって
見事な世界一周ゴールをした!

当然のように吉本芸人が総出で出迎えていて
そこで「ア〜〜メーーッマ〜−〜っッ!」と決めた!!


日本一周いや日本縦断?!日本横断!?をするだけでも
凄い事なのに世界一周後に軽いギャグで決めてしまうのが
いかにも大阪らしくて何とも言えないけど・・・

とにかくガンにも負けず、無事にゴールしたのは良かったな


今回のエコポイント申請状況3

レグザエコポイント申請をしたのが12月初旬だった・・

エコポイント状況今日やっと発行されたというメールが来た。

前回アクオスの時は申請ミスもあって
受け取るまでに3ヶ月もかかったけど
今回は2ヶ月以内に受け取れそうな気配。

今回は電子マネー受取用メールアドレスは申請時に登録する仕様に
変わっているので、このまま数日待てばEdyを受け取れるはず。

しかもおサイフケータイで受け取れるので便利だな〜

このままトラブル無しでお願いしたい



豚肉ハンバーグの進化!4

ブログネタ
おうちでごはん に参加中!
今日も豚ひき肉でドライカレーにしようかと思ったけど・・

豚肉ハンバーグ(カレーソース)ハンバーグに変更した。

しかし面白くないのでカレー味のハンバーグで
いく事にした。

と言ってもカレーソースで軽く煮る感じで。

まずは普通に豚肉ハンバーグを焼いて・・
ソースはカレー粉・醤油・みりん・塩、コショウ・水などを
軽く沸騰させて適当な野菜を入れて柔らかくなったら
ハンバーグを入れて軽く煮たところで水溶き片栗粉でとろみをつけて
出来上がり!!


なかなか美味いし面白いのが出来た




今日は録画ミスなく新ドラマを見よう



タラのイカフライ&せんべい揚げ(ラー油ソース)4

ブログネタ
簡単おいしいレシピ に参加中!
今日のメインはだったので久しぶりに面白い料理がしたくなり・・

鱈せんべい揚げ」というのはあるけど
家にせんべいらしき物は1枚しかない・・
だから、さらに面白くなりそうな素材を
探すとイカフライかっぱえびせん
・・ある

このせんべいとイカフライとえびせんを袋に入れて適当に砕いて
衣にする事にした。

さらに手に入りやすくなった食べるラー油を使って
醤油・ケチャップ・ゴマ・マヨネーズなどで作った
スペシャルなソースで食べる!


衣以外は普通に鱈に塩、コショウをして小麦粉付けて
玉子につけて衣素材を付けて揚げるだけ。

今回はジャガイモも揚げたけど・・

しかしこのラー油ソースもイケる!


普通の鱈料理またはフライに飽きたらやってみて下さい


やっぱりパンチェッタは・・!4

ブログネタ
おうちでできるイタリア料理 に参加中!
先日デンマーク産パンチェッタを手に入れたので・・

カルボナーラ&カルパッチョ&サラダ
まずは、カルボナーラで味見!

さすがに直輸入的味で強力。

普段食べるヤツより味が濃くて噛み応えがあり
噛めば噛むほど味が出てくる感じ。

軟らかい肉も美味いけど、こういうのも美味い!
焼肉で言えばホルモン、魚的に言えばスルメ!?な美味しさと言えば
分かって貰えるだろうか?
逆に分からないかナ??

あまりの美味さに思わずコノスルで乾杯!
赤ワインが合う!!


ベーコンも好きやけどパンチェッタがあれば試して欲しい。
そのままでも良いけど軽く炒めるだけで絶品です


(3キロダイエット中2キロ減は達成・・でもさらに2キロは達成したいけど
この調子では無理か



。。。。。ところで、「岩崎さん」って何?????

まさにエアロ・ツェッペリン!?5

昨日の続きで・・・


ニルヴァーナの曲で「エアロ・ツェッペリン」という曲があるけど
正にその名のとおりの動画が↓




レッド・ツェッペリンとエアロスミスの共演!
こんな夢のような共演があったんやな〜
何で知らんかったんやろ

セッションやから適当具合も良いし、相変わらずジョー・ペリー
格好いいな!!

ジョーペリーが約60歳でジミー・ペイジが約70歳
(普通ならオッサンと言うより爺さんやけど)

しかし、考えられんな


ニール・ヤングが良いな〜!4

遙か昔は何とも思わなかったニール・ヤングというおっちゃん!



パール・ジャムと共演したあたりから気になっていたけど
年々俺が歳をとるごとに良さが理解出来てきて、最近一人で
好きなようにライブをやっているニール・ヤングを観たら
さらにファンになってしまった

何とも言えない良さがあるな〜!


いつの間にかツェッペリンとも共演していてたまらん〜!!
オッサンがさらにオッサンの魅力を知るって感じかナ




あのブツが届く?!4

ブログネタ
お取り寄せ グルメ情報 に参加中!
年末にうっかりタイミングを逃して楽天ポイントを千円分程
失効してガックリしながらも注文した「ブツ」が届いた!

パンチェッタ群パンチェッタと生ハムなどのセットで合計で
1.5キロにもなるけどアウトレット価格で
冷凍なので安い!

残っていたポイントを全部使ったので千円ほどで購入出来たけど
うっかりしていなければ、ほとんどポイントのみで購入出来たので
そこはかなり微妙な気分。

しかしこれだけあれば、思う存分カルボナーラは楽しめるし
赤ワインも楽しめるな〜。


では、赤ワインを開けよう




白ワインを飲みながら新ドラマ!今日は・・・3

新ドラマもいろいろ始まり今日は「外交官 黒田康作」も録画して・・

コノスル白あとから白ワインを飲みながら見ようと思ったら
忽那ドラマが始まった。

大阪では読売テレビなので東京などでは日テレ系で
やっているのだろうか?

ゴタ消し示談公証人 ゴタ消し

忽那汐里も一応主演で出ているんやけど
主要な人物が吉本の人達なので、真面目な演技を
やっていても、ついついいつ笑いに持っていくんだろうかと思ってしまって
マジに見られないというか・・
深夜ドラマらしいというか・・

同じ名字という事で期待はしているけどどうなんやろ

でも派手なタイプでは無さそうなので、まあこんな感じで
長〜く頑張って欲しい。
吉本芸人と共演して次はバラエティ進出を狙っているのだろうか




・・関係ないけど、「美咲ナンバーワン」は早速録画ミスで初回見られず





完全にブームは過ぎ去ったのか?!食べるラー油4

ブログネタ
B級グルメ満載 に参加中!
去年の後半くらいから手に入れやすくなった食べるラー油
山積み状態!!
桃屋とエスビーの2大巨頭も徐々に
店頭に並んでいて買いやすくなった。
先日もエスビーが山積みだったので
買ったばっかりだったけど・・
今日は桃屋もエスビーも画像の状態!!

一瞬桃屋も買っておくか!?と思ったけど。。。
。。。止めた

どうやらブームは過ぎ去ったらしい・・・。

??!それとも両メーカーともさらに大量生産に踏み切ったのだろうか?



とにかく焦って買わなくても良いと実感した日になった



築地銀だこ4

ブログネタ
お好み焼き・たこ焼き・粉もん に参加中!
銀だこ」が駅にあるのは知っていたけど・・

築地銀だこ築地銀だこ」って言うんやな!

東京から大阪に「たこ焼き」の店を
出すって言うのは大胆やな〜。
度胸あるな〜

と思って調べたら本社は群馬県だった

例えて言えば、奈良県のもんじゃ焼きの店が
東京に支店を出すような感じか?

食べてみると外がカリっで中がトローっとしていて
出汁の味も効いていて本来の大阪っぽいたこ焼きらしさが
感じられる。

チェーン店形式の中では良いかも。

今は絶対ないけど、大学構内にギリギリ存在していた
おばちゃんが作るたこ焼きが安くて美味かったんやけどな
大阪は安くて美味くないと話にならない

大阪のたこ焼きはチェーン店じゃない方が良い気がするけどな〜


どうやろ


またTEXAS2の誘惑〜淀川へ3

ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう に参加中!
今日になってマクドナルドのテキサス2が飲み物とセットで
安くなるかざすクーポン情報を見てしまい・・
またTEXAS2
食べてしまった・・

まあ3キロダイエット中ではあるけど
既に1.5キロ減をクリアしたので
まあまあ・・

しかし、どうもソースが前回食べた時の方が量も多いし
味も良かった気がするな〜
チリビーンズの量が減っているような感じ。

朝昼兼用でこれ1つとブラックのプレミアムローストコーヒー1杯なので
ダイエット的には問題ないだろう。
淀川河川敷公園
念のために淀川河川敷公園ウォーキング

雪がちらほら降っていて河川敷なので
もっと寒いかと思ったけど、風もなく
日差しは意外と暖かく感じたので良い運動になった。
淀川
歩いていたら気が付いたけど以前より
淀川自体にも近づきやすくなっていて
近寄って撮影。

画像で見ると寒そうな河川敷


やっぱりウォーキングしていたから寒くなかったのかな〜





久しぶりに開けてみたけど・・真空管アンプ3

ブログネタ
Eギターと周辺機材とか物欲日記 に参加中!
久しぶりに自宅練習用の真空管アンプKen Jordin/Tiny Valve Box
内部をチェックして真空管を換えてみた・・
Ken Jordin/Tiny Valve Box内部
しかし画像で見ても部品さえあれば
自分で作れそうな内部構造!!

マニアックにオーディオ真空管アンプを
作る人がいるのが分かる気がする。


・・・・でも俺は作らない作らない・・
と言い聞かせた1日


それにしても、このアンプは真空管を換えると音質は変わるけど
あんまり歪まんな〜




メッセージ

非公開メッセージを送れます!! (このブログには表示されません)

名前
本文
アクセスカウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
記事検索
ブログトピックス
楽天市場
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
訪問者数

    livedoor プロフィール
    俺のお奨め
    Just MyShop(ジャストシステム)
    日本語入力ならこれ!!


    母の日は楽天で?!


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




    WOWOW
    観たい時は5.1chで!!

    マクロミルへ登録
    アンケートでお小遣い?!



    パソコンを売るならSofmap!


    SOTECからONKYOへ

    楽天トラベル株式会社
    旅に出たい!!


    不要品は売ろう!



    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード