Rock IS THE LIFE

ぶった斬ろう! LET THE MUSIC DO THE TALKING!!

2009年07月

大阪出る時!帰ってきた時!!たこむす!!!4

ブログネタ
地元の銘菓・名産品 に参加中!
大阪で「大阪出る時連れてってー!」と言うお土産と言えば
たこ昌のたこ焼きやけど・・・
たこむす我が家の場合は違って
以前にも紹介した事のある
たこむす」が定番土産!
(なんとたこむすの歌まである・・
ここクリック

土産と言うよりも自分たちだけで
食べてしまう事が多かったりするけど

さらに我が家の場合は伊丹空港から
出る時も帰ってきた時も買うからな〜。

出る時も帰って来た時も、自分たちだけが食べるだけで
2セット以上は買うので大変だ。
数セット買うと結構高かったりして・・



まあ、出る時に見つけたら買ってみて下さい


最後の晩餐と晴天!?2

ブログネタ
日記 に参加中!
帰省中、最後の晩餐は手作りピザとワインで・・

田舎手作りピザワインは田舎で唯一それなりのワインが
買える店でわざわざ購入した。

晩餐を楽しむはずが最後は
家族に良くある一悶着


なんかスッキリしないで帰路に。


最高の天気すると、帰省している間で
一番良い天気になった。


海で遊ぶなら今日が一番良かったはず。


しかし、時間的に帰るだけの日なので、ただ暑いだけで意味なし


なんだかな〜〜〜っ


今日も?明日も?

0f3f94f0.JPGプロペラ機で大雨の中を愛媛に帰省してから今日も?明日も??スッキリしない天気続きで終わりそうな気配。

暑すぎるのも嫌やけど毎日ドンヨリというのもな〜

今年は冷夏って事?

でも大阪には強力な残暑攻撃があるからなー

まだ油断できんな

田舎でも餃子!

2dc305bb.JPGそろそろ田舎的食事も飽きてきて手作り餃子でビール!


ヤッパリ発泡酒や第3のビールでは無くビールなので更に美味いな


それに喜多方ラーメンが冷蔵庫にあったので完璧な組み合わせで味わえた。


田舎の意味はこれか?!

(しっかり今日も田舎のイワシ料理は食べたけどな)

大雨も止み法事

a55f5400.JPG帰省しても悪天候続き。

信じられないような大雨も止んで久しぶりの晴れ間。

早朝から墓参りに行き掃除もした

今日は祖父の七回忌で親戚が集まった。

坊さんが来てお経も唱えてもらいみんなで食事をして終わった。


見事なタイミングの晴れ間となったな。

大雨の中のプロペラ機

194af606.JPG久しぶりにプロペラ機に乗っての帰省。
ちなみに帰りの大阪行きはジェットでありながら安い運賃設定。

このタイプのプロペラ機はANAもJALもよくトラブルがある機種だ。

それでもずっと使われ続けるのは裏に何か理由があるんだろうな。
ANAは近い将来国産機を導入するというのを何かで見たけど早くやって欲しい。
それにしても出発時刻に合わせたように局地的集中豪雨。

よりによってこのプロペラ機に搭乗。

まあ出発時刻は遅れたけど何のことはなく松山に着いた。

しかし梅雨明けっていつ?!

自宅ピザが旨い!!5

ブログネタ
美味しい〜おすすめ に参加中!
自宅で生地から作るピザが美味い事が分かった!

自宅ピザしかもイタリアンクリスピー的な
サクサク感で薄めの生地が良い

まずはマルゲリータから始めたけど
この生地なら何でも美味い気がする。

これから我が家の定番料理に加わる事は
間違いない


マジで生地から作ってみませんか



↑を参考にしました


ワイン12本!4

ブログネタ
ワイン に参加中!
我が家に1本もワインがなくなったので恒例の12本ほど
ワインを注文していた。

ワイン12本指定した時間に届き
夏なので冷蔵庫に直行。

今回は500円ワインも数本



いつものワイン数本と新しく楽しめそうなのを数本


出来る限り料金は抑えた上にポイントが2000ポイント以上
貯まっていたので使ってさらに安くいけた。

当然ポイントも15倍は付くタイミングで注文した。


また何かワインに合うものでも作って楽しもう


あっ!スパークリングを買うのを忘れた!!

今日はやくもブレンドで4

ブログネタ
今日の飲み物&今日の水 に参加中!
今日は「やくもブレンド」というコーヒーを煎れて
楽しんでみた。

やくもブレンド楽しみ中最近はブラックでしかコーヒーは
飲まない。

缶コーヒーまでブラック。

で、このやくもブレンドはどうなのか?

ブラックで飲んでまあまあってところかな。
チーズのお菓子と一緒に味わってみたけど・・。

「やくもブレンド」とは島根の店がブレンドしている
コーヒーだそうだ。

今まで知らなかったけど島根ってコーヒーの街なのか
(これを買った実際の店舗は島根と鳥取に店を構えている

鳥取もか??


アベフトシが死す1

ブログネタ
このアーティストこそロックだぜ!! に参加中!
THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのギターリストが死んだ。
元ミッシェルのアベフトシ(本名・安部太)
THEE MICHELLE GUN ELEPHANTバンド解散後はギターリストとして
活動していたらしいけど・・
本名・安部太と言うと何処の
田舎のおっさんやって感じやけどな。

残念だ

人を比べるのは良くないけど、俺にとっては
ラウドネスのおっさんが死ぬより残念な気分。

同年代として、ギターリストとして、成れないタイプの
ミュージシャンとして敬意を表していただけに
ご冥福を心よりお祈りいたします。


まあ俺もそうは長く生き延びないだろうし
ロッカーの死亡年齢としては適齢なのかもしれないけど・・

あのテレキャスサウンドが聴けないのは残念だな



えっ!MDで?!2

ブログネタ
ポータブルプレーヤー に参加中!
THE BAWDIESにハマっている最中にMDで聴きたいという
リクエストが・・!!??

MD使えるのか?確かにポータブルMDは持っている

しかもかなり初期録再MDプレーヤー。

ずっとケース入りで棚には
収まっていたけど・・

なんか妙な油汚れ的な表面。

と思って清掃したら、ある事に気付いた!!

これは汚れではなく加水分解だ。
G-SHOCKスニーカーに起こる現象と一緒。

ヤバイ
今は使えるけど、直ぐにボロボロになって
バラバラに分解されてしまう。

それにしても、この年代の製品は何でも駄目だ。

さらに今の状態でMD録音に都合が良いケーブルをヤマダ電機で
購入した。
光角型とミニを切り替えられるケーブルが欲しかったけど
思っていたより高い。
結局、安いミニーミニプラグケーブルにした。

。。。その後カインズホームへ。

店内を歩いているうちに、まさかと思ってケーブルを
チェックすると見たくなかった現実が・・・
ミニと角型を切り替えられるケーブルが安い!!!
しかも倍の長さ。

気持ちはヤマダ電機に帰って返品したかったけど・・、
今回はあきらめた。

いや、また嫌なパターン。
こんなんばっかりだ。



ということで今日はワインを飲んで寝よう


THE BAWDIES届く・・楽天ブックス5

ブログネタ
このアーティストこそロックだぜ!! に参加中!
楽天ブックスで注文していたTHE BAWDIESのCDが届いた。
THIS IS MY STORY
THE BAWDIESやっぱり良いね〜!

日本人的なところ全くなし。

マジで外タレかと思う。
ルックスは若いのに声はオッサン!?

ギター他のサウンドも良い。
サウンドも外タレ並
B'zとかのギターサウンドは「その音はレスポールでなくても良いやろ?」
っていう音作りのギターやけど、このバンドはその楽器本来の音を
活かした音作りをしている。

若いのにシブいね

頼む!
もっと世界で成功してくれ!!
こういう日本のロックバンド


冷蔵庫にあるモノで・・シーフードパスタ4

ブログネタ
美味しいもの だ〜い好き♪ に参加中!
少し時間が、あればひたすらパソコンの修復・修理作業ばかりの
日々が続き、場合によっては信じられない体勢で長時間作業を
していたので体が痛くてバテた・・が、今日も実は・・

簡単シーフードパスタ
食べるモノは冷蔵庫にあるもので
済ませたくなりチェックすると、
冷凍のシーフードミックスと
タマネギ、トマト、ニンニク、玉子

よし!これでパスタを作ろう。
まず、タマネギとニンニクを軽く炒めてからシーフードミックスを入れて・・

あっ!そうや。
ベランダに育つイタリアンパセリバジルを使おう!!
こういう時のために育てているはずだからな

と言い聞かせつつ用意しておく。

炒めていたシーフードミックスにトマトも加えて
良い感じのところに出来たばかりのパスタも加えて
火を止め軽く混ぜる。

イタリアンパセリとバジルも軽く加えて完成!

オムレツ的なのも作って冷蔵庫にあった男前豆腐の
新製品っぽいのも試してみた。

一見何料理??と思うけど、まあ味は良かったので良しとしよう!
ベランダでのイタリアンパセリとバジルが活きていたな〜

(最近よく飲む第3のビールと共に撮影)

ぼったくられた気分!PC仕上げ2

ブログネタ
自作 に参加中!
ドタバタした我が家のPC問題も今日で終わりにしようと
最後の仕上げに取りかかる段階で空きスロットを埋めるために
USB端子を増やそうと考えた。
Ainex USBリアスロット 2ポート RS-002B
近所のアプライドでサッと買い物は済ませて
作業は終わらせたいので、アプライドの
ネットショップで価格をチェックしてから
アプライド到着。

狙いのAinex USBリアスロット 2ポート RS-002Bというのを
見つけたが、チェックしていた価格の4割近くも高い。

AINEX (メッシュスロットカバー) PA-010MEというのは
売ってないしスロットカバー PA-010も高い。

かと言ってこの蒸し暑い中、安い店を探し歩くのも嫌だし、
今日終わらせたいのでインターネットで安く済ませることも
出来ない。

・・・結局買った

しかし、ソフマップもそうやけど、ネットショップの方が
価格は安いし、ポイントも多い商品が多い。
実際わざわざ店舗まで行って高いわポイント低いわでは
行く気がなくなる。しかも1000円以上送料無料だったり。
電車代なんか使ったらアホらしすぎる。
不思議な現象だ。もう少し考えた方が良いんじゃないか??


・・急いで取り付けて最終チェック中に気づく!
LANケーブルのプラスチックで固定する部分が
折れているではないか!?


あ〜あ、また同じ店に行く気はなくなったので近くのヤマダ電機で
LANケーブルは買った。

ケータイ会員になって初めてヤマダ電機で買い物をしたけど
カードの代わりにケータイを渡し、後でポイントがもらえる
スロットゲームもケータイ画面をかざして出来る。

ちょっとした初体験で気分は誤魔化せたけど、蒸し暑い中
今日も結局ドタバタ続きだったな


サブサブ機(迷路)のパワーアップ2

ブログネタ
自作PC に参加中!
突然、我が家のメインPCのマザーボードが終わってしまい
新しいマザーと交換したのをキッカケにCPUとメモリ
パワーアップしたけど・・・

サブサブ機(迷路)そのまま余ってしまうCPUとメモリが
できてしまった。

これはサブ機に使ってもダウンするので
サブサブ機(迷路)に使って、少しでも
アップグレードを試みる事にした。

でも、できるだけサブサブ機には金を
かけたくないのでソフマップ
中古マザーを物色してマザー交換だけでOKなモノを見つけた。
CPUクーラーは余っているCore2Duoのリテールクーラーで
とりあえずいってみることにした。


しかし、そこは以前に「迷路パソコン」と名付けただけあって
すんなり進むはずのところで進まない。
IOシールドがハマらず、いい加減にサイズ調整したり
HDDがケーブルセレクト設定では認識されなかったり
BIOSを最新のモノにしようとしたら上手くいかずに
結局フロッピーからバージョンアップすることになったりと。

まあ、それを乗り越えほぼ終了。


相変わらず、迷路は迷路。
しかし、まだ使う俺
使える以上はエコエコ

そしてやっぱりスシローへ・・!4

ブログネタ
てごろな値段でうまいお店♪ に参加中!
また一皿90円期間なのでスシローに!

おっさんセットなんと、俺が席に着いたと思ったら
まだ注文していないのにおっさんセット
流れてきた。

しかも3種類連続で。


まるで俺が勝手に名付けた「おっさんセット」の名付け親だと
知っているかのように・・

おっさんセットとは「真いわし、鰺、〆さば
今回特に真いわしが美味かった

なんかいきなり気分良くなったけど、今日は前回ほどは
食べられなかった。




ちなみに、現在寿司を食べてバニラグレープサンデーを注文すると
ボケモンコップが貰えるそうだ。
ポケモン好きな子供のいる方に良い情報


・・・ちなみにコップにはスシローマークも施されている



霜降り牛&もち豚・・・ガーリックライス5

ブログネタ
☆★今日のごはん♪★☆彡 に参加中!
鉄板焼きセットお買い物マラソンの時に購入していたのに
7月10日に配達してもらっていた
霜降り牛スライスともち豚セット
鉄板焼きを楽しんだ


肉旨い準備万端で肉をさっと焼き
食べる。
流石に霜降りだ。旨い!!

もち豚はボンズに大根おろしを
入れて食べるとこれも旨い!!


両方とも肉の味が良い意味で濃い。


いつものスペインワイン
こうなると飲み物は今あるワインで
一番肉に合うし美味いワインで。

これはいつも美味いし、肉にも合う。

スペインワインは俺に会うな。
レアル




ガーリックライス仕上げは牛脂を使った
ガーリックライスに挑む。

これが1番美味かったり・・

ウソうそ。霜降りが一番やけど・・

このガーリックライスはステーキハウスなどで食べる
ガーリックライスに近づけた感じでガーリックもライスも
カリッとした食感に仕上げて何とも言えない。

味付けはガーリックと塩・こしょう・醤油・酒。

クレソンを入れるとさらに良いらしいけど今回はネギのみで・・

家族で楽しむ鉄板焼きはやっぱり美味いな

NEWメモリ&ニューCPU4

ブログネタ
自作PC に参加中!
マザーボードがダメになって、急遽新しくマザーボードを購入して
交換作業をしたのは良いけど、今となってはCPUもメモリも古く
新しいマザーボードで使うには物足りなかった。

NEWメモリしかも、どうもCPU温度などが高く
CPUクーラーなどもチェックしたけど
気になったのでいっそのこと新しくする事に。

温度などが原因でまたマザーボードが故障する方が
厄介なので・・

今やデュアルコアではなくクアッドコアの時代に
なりつつある。
本当ならCore 2 Quad Q9550あたりにしたかったけど
今回はデュアルコアのCore2Duo E6850が中古で
安かったのでそれで我慢した

そして、中古メモリはヤバイ気がするので画像の新品メモリに。

これももうワンランク速いタイプの1GB×2にするか
迷ったけど、結局2GB×2の4GBにした。

交換取付はさっと終わらせてチェック!!
全然問題なし。
かなり軽い。

名実共に我が家のメインPCに成り上がった


(今回余ったパーツでさらにサブサブ機をパワーアップさせるかも
しれない・・・

「スマートデリ体験キャンペーン」34

ブログネタ
お届けしたスマートデリの中で一番美味しかったのはどのセットですか?また、スマイルダイナーの取扱商品(スマートデリを含む)を周りにおすすめするとしたら、誰に・どんなところをオススメしますか? に参加中!
スマートデリ体験キャンペーン」の第3の質問が届いた。

■質問3■━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

「お届けしたスマートデリの中で一番美味しかったのはどのセットですか?
また、スマイルダイナーの取扱商品(スマートデリを含む)を
周りにオススメするとしたら、誰に・どんなところをオススメしますか?」

スマートデリ体験しょうが焼き
一番美味しかったのは、酢豚セットかな?!

酢豚自体を久しぶりに食べたのもあるけど
低カロリーなのに味もしっかりしていたし
バランスも良いセットに感じました。

最後に食べたしょうが焼きセットは
しょうが焼き自体は良いんですが
他のおかずがもう一つ合いませんでした。

誰に勧めたいかと言えば、ダイエットのきっかけ
求めている人に、まず試してみる一つとして
この食事を取り入れてみるのは良いと思います。
ダイエットするにはさらに運動なども必要ですけど・・

1食約200キロカロリーばかりなので
効果はあると思います。

ただし、料金が気にならなければの話ですが・・
気にならなければ運動などと同時にスマートデリを
取り入れてみるとダイエット効果は大きいはずです。


質問3の回答としてはこんな感じでしょうか


とうとう民主党の時代が!?4

ブログネタ
政治ニュース に参加中!
大阪府民の俺としてはほぼ関係ないけど
都議選で民主党が圧勝することに・・
民主党が勝利
この結果はかなり国会にも影響があり
このままいけば、国政でも民主党が
第1党になりそうな気配。

どうなるかは分からないけど、このまま自民党が政権を
握っていても期待は出来ないし、変化が必要だと思うので
とにかく1度民主党がやってみてほしい。


だから東国原知事とかが自民党とくっついて自民党政権を
延命させるんではなくて全く新しい政界が出来た上で
東国原知事らも頑張って欲しいと期待している。




まあ、俺が言う事ではないけどな

イタリアンにアジフライ4

ブログネタ
おうちでごはん に参加中!
なんか今日はメチャクチャな食べ方がしたくなった

イタリアンにアジフライイタリアン料理を食べる。
しかし、アジフライも食べる。

これに白ワイン。


美味いな〜


アジフライを食べるのは久しぶりな気がする。

イタリアンも美味い。

意外と合うイタリアンとアジフライ。

イタリアンとスペイン料理と日本料理は
組み合わせによっては合う。

間を取り持つのがワイン。



と、勝手に思っている俺
酔っぱらっているらしい・・・・・・



カニを食べ尽くす5

ブログネタ
美味しいもの に参加中!

残っていたカニを食べ尽くす

焼きガニタラバは焼きガニ、ズワイは鍋

夏にクーラーをガンガンかけて
カニ鍋を食べる。

贅沢している気分になれる。

しかし美味かったな〜

カニ鍋

大満足だ


ワインはアルゼンチンで決めてみた

夏にもカニ


とりあえずこれで・・P5Q SE4

ブログネタ
自作PC に参加中!
プリンタの設定やらデジカメの設定などをして、やっと
戻ったメインPCP5NSLIからP5Q SE

P5Q SEで我が家はサブの方が
VISTAだったりするし・・

メインの方が性能的には
サブだったり・・


まあ、とにかく使える状態に戻ったので
メインの役割をして貰おう。

安いのが見つかれば新CPU&メモリに
したいところ・・・

メインらしくしたいけど・・Windows7が
発売されてからかな〜



疲れた〜〜!ホンマに蕁麻疹がヤバくなったな・・




メッセージ

非公開メッセージを送れます!! (このブログには表示されません)

名前
本文
アクセスカウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
記事検索
ブログトピックス
楽天市場
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
訪問者数

    livedoor プロフィール
    俺のお奨め
    Just MyShop(ジャストシステム)
    日本語入力ならこれ!!


    母の日は楽天で?!


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




    WOWOW
    観たい時は5.1chで!!

    マクロミルへ登録
    アンケートでお小遣い?!



    パソコンを売るならSofmap!


    SOTECからONKYOへ

    楽天トラベル株式会社
    旅に出たい!!


    不要品は売ろう!



    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード