Rock IS THE LIFE

ぶった斬ろう! LET THE MUSIC DO THE TALKING!!

2009年02月

内釜問題2

ブログネタ
暮らしに関する食物や用具などについて に参加中!
炊飯器の内釜のコーティングが結構前から剥がれてきている
剥がれている状態で炊くと、有害物質が湧き出て来ている可能性も。
替え内釜
内釜が安く手に入るなら購入しようかと
メーカーに問い合わせると5000円

3000円くらいならと思っていたけど、
これだったら炊飯器自体を買い換えた方が
良い。

だいたい、我が家の炊飯器自体を8000円くらいで
落札したモノだったと記憶しているので内釜に
5000円はアホらしい。

今度こそマイコンジャーではなくIHジャーに買い換えよう。

と言っても1万円程度のモノしか買わないと思いますが


それより、今は大型冷蔵庫と大画面液晶AQUOSを買わなければ
ならないので・・・
(32インチは、か〜なり安くなってるけどナー。最低37インチを
目指してるからあともう少しや。)

ん〜、でもキビシーーーっ



マジで!ケミカルウォッシュ???1

今年、マジでケミカルウォッシュのジーンズが流行るらしい・・
ウソやろ??!
ケミカルウォッシュ
信じられな〜い。

嘘だと言ってよ!ジョー!!

穿かないぞ!俺は!!


散々、バカにしてきただけに・・

どんなにケミカルウォッシュのジーンズが
流行りまくっても、この俺に関しては
絶対にケミカルウォッシュだけは穿かない事を
ここに誓います!


しっかし・・
マジで!?
ホンマに・・


津波のような副振動!3

ブログネタ
気になったニュース に参加中!
今日、また今まで生きてきて初めて聞く言葉に驚かされた。

副振動気圧が原因で起きる津波のような
現象。
しかし100%は解明されていない
という。
これが九州を襲ったらしい。

30隻沈没・転覆とか川を海水が逆流など・・・

人生で初めて聞いた「副振動」やけど、この現象が
起きやすい所では、特別珍しい事ではないらしい。

オッサンになっても、まだまだ知らない事はあるな〜



次はau着メロ!4

ブログネタ
携帯電話 に参加中!
携帯動画を楽しむ方法を楽しんだ次は着メロ!

着メロ作り昔の携帯で自分でメロディーを
作って着メロにしていた時は
がんばっていたけど、最近は
携帯に初めから内蔵されている
メロディーしか使っていなかった。


無料と言いながら、パケット料が無駄にかかったりするのを
知っていたので手を出さなかったのもあるし
自ら作る場合はめんどくさそうだったからやらなかった。

でも、これも調べてみるとauの場合、容量制限はあるけど
着メロ作りも無料でできる。

サウンドエンジンしかも無料のソフトで可能

mmf converterSoundEngine
俺の場合はなんとかなった。


SoundEngineに関しては、俺がパソコンを初めた頃から
お世話になっている。

ホントに便利なソフト


何かやり出すと大量に作りたくなって、片っ端から
気に入ったイントロやサビを着メロにしてしまった。


容量制限のために10秒〜15秒程度のファイルで、繰り返しても
不自然ではない部分をピックアップするのが、意外に手間取る。
(なぜ10秒〜15秒かというと容量制限のために、これ以上長くすると
音質が悪すぎるから・・・)

auの人で無料で好きなCDなどから着メロを作りたい人は
チャレンジしてみて下さい。
(できるだけ、力になります


携帯で好きな動画を観るために4

ブログネタ
you tube動画を携帯やPSPで再生 に参加中!
あえてケータイでYouTubeなどの動画を変換してまで
観なかったけど、何かやってみたくなったので・・
携帯動画
調べてみると色々出てくる。

今回はCraving Explorerと
有名な携帯動画変換君を
使用してYouTubeの動画を
変換してケータイで観てみた。


携帯動画変換君これは、凄いな。

手軽にケータイで気に入った動画を
楽しめる。

大画面では荒い画像でもケータイなら
問題ないし、音質も合格ライン。


これはハマる人がいるのも理解できる。


やってみませんか

ANAのキャンペーンで牛角4

ブログネタ
焼肉・韓国料理 に参加中!
飲み会企画が総崩れで・・帰省した時のANAの企画を思い出す!
ANA 空ゆけ!乗るトクキャンペーン2の搭乗券2枚で
牛角の上ロースが1品無料になるので・・・
ANAのキャンペーンで牛角
と言っても近くに牛角店舗が
無くなってしまっているので
隣の市の牛角まで行ってきた!

これって得なのか??

でも、バス代だけで行けたので
まあ得と言えば得。

別にハラミ、塩タン、カルビ、中落ちカルビ、ピートロ、ホルモンなども
注文する。
当然、生ビールは飲みます
牛角
結局、満腹になってしまった。
タレ味より塩味を選択した方が
美味かった。

携帯会員になると、その日使えるクーポンとかハズレなし!
なんて書いているので登録すると・・

第1アンケートでハズレ。

そしてハズレなしのはずの
第2アンケート結果。。ハズレ??!!

無料ゲームでお楽しみ下さいだと・・
これでハズレなし??・・・

詐欺に遭った気分・・







ところが、帰宅後に次回1000円オフのメールが来た


そしてマンマと策略にハマっている気分・・

気がつけば3年以上3

ブログネタ
livedoorBlog全般 に参加中!
昨年に続き、このブログを毎日更新して3周年記念日
すっかり忘れていた
3年以上

ということで、3年以上気がつくと
毎日更新しているわけである。

意味のない更新も多いけど、
俺の日記としては充分なので
このまま続けてみよう

投稿件数

ATOK20095

ブログネタ
ソフト/サイト紹介 に参加中!
今回もベータ版に参加したので名前が載るはずと
ATOK2009を手に入れた。

ATOK2009今回は、ただ単にATOKの
バージョンアップ版ではなく
一太郎2009 バージョンアップ版を
購入した。
しかもダウンロード版

一太郎2009にはATOK2009も含まれるし、ポイントが多くつくし、
値引きもあるので、そのままATOKのバージョンアップ版を
買うのと比べて、ほとんど変わらないので一太郎を選択した。

今回のATOKは感動変換 英語入力支援。

英語入力中に推薦候補単語が出てくる。
さらに楽になった。

しかし、どんどんATOKでしか入力作業がしにくくなっているような・・

ATOKハイブリッドコアの変換精度も、さらに向上しているので
ホンマに日本語入力は楽ちん

入力が苦手な人は絶対ATOK2009でいきましょう
お奨めします。


高度な自然言語処理技術で快適な入力をサポートする日本語フロントエンドプロセッサ。ATOK 2009 for Windows 通常版
高度な自然言語処理技術で快適な入力をサポートする日本語フロントエンドプロセッサ。ATOK 2009 for Windows 通常版


スペイン産オリーブのお奨めオイル!5

ブログネタ
簡単レシピ に参加中!
これはお奨め!

安くて美味いオリーブオイル
お奨めスペインOliveOil
Ballester エクストラバージン
スペイン産オリーブ100%使用。

しかも大阪守口市の会社が輸入者に
なっているし


我が家ではずっとイタリアのBOSCOを
使っていたけど、こっちの方が安いし
香りも良くてビックリした


パスタにもパンにもディップに入れても
サラダでもイケる!
パエリアにも!!

最近、ワインもスペイン産に慣れているし
スペイン産ががんばってるな〜



もし、見つけたら一度試してみて下さい



携帯歴15年で初めて携帯を落とす!1

ブログネタ
携帯電話au に参加中!
やってしまった。
携帯歴15年以上で初めて携帯を落とした!

携帯忘れる!しかも、おサイフケータイ!!
これはマズい!!!

帰って直ぐに気がついたけど
落としたのは・・どこだ?

ここまで乗ったタクシーか??

直ぐに自分の携帯番号にかける。


・・・・・・・・・・

やっぱりタクシーだった。

直ぐにここまで持って行けないけど
なるべく早く来てくれるらしい。


その後、わざわざ来てくれた。

しかし、ぞんな善意も今の時代、少々疑ってしまい、
EDYQUICPayなどのケータイアプリの履歴を総チェック。

大丈夫そうだ。


本当に良い運転手さんだったのに・・・・
疑ってしまうなんて嫌な時代です
というより、自分自身までが嫌になるな〜


ボトルネック4

ブログネタ
ギター奏法 に参加中!
おそらくギターを初めた直後から、親しんでいるボトルネック
ボトルネック
今残っているのは、画像の
5本しかない。
探すと出てくるかもしれないけど・・

ただし、一番新しいヤツでも15年前くらいのモノ。
一番古いのはおそらく25年くらい前のモノ。

画像の一番左のボロボロなヤツが一番ステージで
使用したもの。
曲の一部だけしか使わない場合、邪魔にならない場所まで
投げまくっていたので傷だらけ。

まあ、そんなにハマりまくったわけではないので
オープンチューニングなどは特にやらない。
しかも本気でやるならある程度高めの弦高が必要なので・・。

それ用のギターセッティングされたギターでスライドする事を
お奨めします。



(携帯ムービーなので、音悪い


懐かしいシリーズその2 RED CHINA4

ブログネタ
バンド に参加中!
懐かしいシリーズその2
TIME TO GETの形だけ動画を発表したあたりから
訪問者数が伸びているので調子に乗って第2弾

同じようにSHEER GREED(大阪)で良くPLAYした曲!
RED CHINA
例によってスライドショー的動画




それにしても、この曲のソロも俺が弾いているけど
そんなに指動かさなくても良いでって感じで
無駄に速く弾いているな

今日はNBA4

ブログネタ
NBA に参加中!
去年に引き続きNBAのオールスターゲームを
テレビではあるけど楽しめた

NBA ALL STAR GAME今年は点の取り合い的なゲーム内容。


NBAもかなりインターナショナルに
なっていて世界中の選手が集まり、
オールスターにも選ばれているけど、
ここに日本人がいない。

一人で良いから、出てきて欲しいな。


NBAの選手にも現在日本人はいないから
オールスターとなるといつになるんだろうか?

気長に待とう

パスタパエリアとクラッカー&ディップ5

ブログネタ
突撃!うちの晩ご飯 に参加中!
パスタパエリア以前にパスタパエリアで楽しんだけど
料理番組で、さらに楽な作り方の
パスタパエリアをやっていたので・・


それから、これに合うモノを
探していたら・・


クラッカーが見つかった。
クラッカー&ディップ
ディップを作ればバッチリだと
レシピを探していたら、フランスパンに
合う3種類のディップのレシピが
見つかった。

作り方は、ココ

スペイン産オリーブオイルを買ったばかりで、これがまた良い!
(このオリーブオイルは別の機会に)


このディップは、フランスパンにもクラッカーにも
他にも使えるのでマジでお奨めです


当然、ワインもスペインワイン

懐かしいTIME TO GET!4

ブログネタ
バンド に参加中!
30年前に生産されたギターを弾き、25年前のボトルネックを磨き
ついでに古いG-SHOCKを掃除していたら「TIME TO GET TOUGH
というG-SHOCKが出てきた

懐かしい。この頃、SHEER GREEDというバンドのメンバー全員で
G-SHOCKにハマり中で、Vo&BassのGIE君が曲を作り、バンドで
仕上げた曲のタイトルが「TIME TO GET」。

その曲のオーディオファイルを試しにスライドショー的に
動画にしてみた。

ライブ映像で作ってくれと言われそうやけど・・
めんどくさいので静止画を使って誤魔化し

まあ、懐かしいと思う人は観て下さい



(俺はヘビーなギターの音の方で、ソロ全部。)


ベネズエラ産カカオ豆の誘惑!4

ブログネタ
チョコレート! に参加中!
バレンタインとは全く関係ないけど、この「VENEZUELA Bitter
というチョコレートは結構イケる

ベネズエラBitterこのニガみがオッサンには
たまらないテイスト!


是非、甘い物が苦手な人は
試して欲しい。

これとブラックコーヒーでバッチリ


ベネズエラ産カカオ豆の誘惑に、マジで負けそう


いつの間にか18014

ブログネタ
自作PC に参加中!
P5NSLI XP機のBIOSも更新していたのに忘れていた。

1801最近、なぜかBIOSの更新が
頻繁に行われた。

バージョンは1801に。

パソコン自体はほとんど弄っていないので
アップしても特に変化はないけど・・

ごく最近出たCPUも使えるらしいので
P5B VISTA機BIOS2101と共にCPUの交換・
やたらと激安状態なメモリの購入も含めて
検討してみる価値は出てきたような気もする。

でも、この1年間パソコン自体には、ほとんどトラブルがないので
弄らない方が良いか・・・


メモリに関しては、安いうちに買っておく事をお奨めします
予備としても・・

AVP2 エイリアンズVS. プレデター2

ブログネタ
やっと観た、観そびれてた映画。 に参加中!
以前見た前作「エイリアンVS. プレデター」が意外な面白さだった
AVP2
何年か前から田舎のTVは37インチの
プラズマになっている

タイミング良く、帰省中にWOWOWで続編
AVP2 エイリアンズVS. プレデター」をやっていたので、
じっくり見た


まず、ストーリーは置いといて37インチプラズマで
デジタルWOWOWを見ると、マジで良いなー
一刻も早く大画面薄型テレビにしたい!!

で、肝心の映画自体は前作の方が良かった・・
なんかよくあるこの手の映画になってしまっている感じ。

少し期待はずれ

ただし、大画面で映画を楽しむ事に関しては
満足できたし、参考になった。

実は今回も行った松山城4

ブログネタ
国内旅行・・・ここへ行ったよ に参加中!
今回も1年ぶりに松山城に・・
リフト登り
今回はリフトで上りリフトで下りた。

ロープウェイもあるけど・・。

天守閣に上っても寒くない。
去年の天守閣の寒さは驚いたけど・・。


リフト下り
天守閣からは松山を全方向見渡せるので
それはそれで良い。

下りる時も、リフトで宙に
浮いている感じが懐かしい。



昔、下りる時に初めてキツツキが木をつついているのを
見た記憶があるけど、今でも季節が変われば見られるのだろうか?

天守閣から
来年の冬は、どこに行こうか?


本当は飲み歩きたいけどな

マグロ漁船に乗ったのか?!4

ブログネタ
小さな旅 に参加中!
帰省してから信じられないくらい穏やかな天気が続き
今日大阪に戻ってきた

マグロ漁船に乗船?!去年冬の帰省は恐ろしく寒かったが、
今回は港や浜で過ごしても普通に
冬服を着ていれば寒くない気温。

さらに浜にいてもほとんど風が無く
全然冬っぽさが無かった。

ところが、今日の早朝は結構波もあり
6:35発の高速艇ではこの波

テレビで見るマグロ漁船の映像を
思い出させてくれる。

でも、これも少しの間だけで
松山高浜港に付く頃には落ち着いた。


気のせいか痒みも治まってきたような・・雰囲気


なんとなく銭ゲバ4

ブログネタ
銭ゲバ に参加中!
なんとなく大家族でドラマ「銭ゲバ」にハマりそうな予感
銭ゲバ
俺自身そんなに期待していなかったが
徐々にハマりそうな気配

なぜか、今は全く漫画を見ない
俺がかなり昔に原作の漫画を
見た記憶が僅かにある。


家族でお好み焼きを食べながら今日は楽しんでしまった!!


変わらない公園4

ブログネタ
旅行あれこれ に参加中!
変わらない海岸公園一年前と何も変わらないこの公園

田舎の良さなのか?
人もほとんど居ないし静かでノンビリ。

今日も天気が良くて冬とは思えない
暖かさ。
風もあまりなく快適。


明日も行くか?!


なくなる遊園地へ4

ブログネタ
国内旅行 に参加中!
なくなる遊園地昔からあった割には利用しなかった
3月になくなるという田舎の
遊園地に行ってみた




天気も良いし気温も冬の割に高く
海岸にあるのに寒くない。
まるで春


ここにも坊ちゃん列車!

利用しなかったこの遊園地が
なくなってしまう直前に
利用できたのは、良かった!
・・・と言うべきか?

なくなる遊園地内


…… 微妙……



メッセージ

非公開メッセージを送れます!! (このブログには表示されません)

名前
本文
アクセスカウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
記事検索
ブログトピックス
楽天市場
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
訪問者数

    livedoor プロフィール
    俺のお奨め
    Just MyShop(ジャストシステム)
    日本語入力ならこれ!!


    母の日は楽天で?!


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




    WOWOW
    観たい時は5.1chで!!

    マクロミルへ登録
    アンケートでお小遣い?!



    パソコンを売るならSofmap!


    SOTECからONKYOへ

    楽天トラベル株式会社
    旅に出たい!!


    不要品は売ろう!



    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード