Rock IS THE LIFE

ぶった斬ろう! LET THE MUSIC DO THE TALKING!!

2009年01月

あれっ?やっぱり効かないアレロック?!1

ブログネタ
肌トラブル(にきび・ニキビ痕・赤ら顔) に参加中!
何故だ?今回は効果が感じられないアレロック

アレロックジンマシンではないから
効かないのか?

それにしても断続的に痒すぎる。


コーヒーを飲んでもワインを飲んでも
効果があったアレロックが効かないとなると
結構、精神的にイタい。

大人しく酒を控えて、効果復活を祈るしかないのか?

さらに、イタいのが・・・
ポリエステル系の衣類を着ると、痒みが倍増する事。

塗り薬も思ったほど効果がないし。
これ以上強いステロイドも・・

ん〜ん、大人しく2,3日酒を控えるしかないかな。

肝臓が悪いという意見もあるけどな〜
これは酒を飲んでるし自業自得。諦めるしかない

つけ麺&餃子&コノスル&アレロック3

ブログネタ
美味しいつけ麺 に参加中!
今日はつけ麺と餃子で楽しむ。

それにしても背中の異様な痒みが治まらない。
つけ麺&餃子こういう時は普通、酒とかコーヒー等は
控えるが、俺には関係ない。

コノスルと一緒につけ麺を
楽しんでみた。

この独特なカツオダシが
何とも言えない味を引き出す。

餃子も楽しみ、痒みも増す。

そしてコノスル。


最後にアレロックで乾杯
(だめだ!こりゃ!?)

今回の薬3

ブログネタ
肌トラブル(にきび・ニキビ痕・赤ら顔) に参加中!
昨日皮膚科で診察してもらって薬が処方された。
前回、良く効いた薬がアレロックだった。

今回の薬今回はジンマシンではないらしい。

冬期によくあるモノらしいけど
俺の背中を見るなり
「目茶苦茶、掻いてますね〜」
と言われてしまった。

さらに・・・
「アレロック再開ですね」
と。

これから約一ヶ月は、この薬で様子を見ることになった。

帰って、すぐに薬を飲み始めたけど
現段階では前回ほどアレロックで痒みが
止まっていない!

何故だ〜!!

ちなみに塗り薬も前回より若干強い薬になった。

広範囲だけに、まずは痒みだけでも止まって欲しい


上出来が上出来!4

ブログネタ
缶コーヒー・ご当地飲料 に参加中!
病院でジョージアを買った。

上出来!上出来カタログ2009に参加!

当たり続出!なんてウソだろ?と
思いつつ、スロットを回すと
当たった。

楽天スーパーポイント500円分
選択していたので直ぐに交換。

なんとなく良い気分!

当たり続出はウソじゃなかった?!


では、診察を受けよう

ヤバい!またジンマシン?!2

ブログネタ
肌トラブル(にきび・ニキビ痕・赤ら顔) に参加中!
数日前から再度肩から背中にかけて、あの痒みが
帰ってきている

じんましんの薬画像の薬で、治っていたが
薬が切れて約20日で再発。

この薬がないと一生ジンマシンマンか?!


現在、徐々に痒みの範囲が広がり
ほぼ全身に・・

一番痒みを止めたいのは今回は背中全体。


早く、薬を〜〜っ


と言うことで、また病院通いを開始するオッサン

小間切れすき焼き!4

ブログネタ
ネットでお取り寄せできるグルメ商品 に参加中!
予告したとおりに、松阪牛の小間切れ肉
すき焼きを楽しむ

小間切れすき焼き鉄板焼きより合う。

肉の味がパワーアップする感じで。

春菊も旨いし。

当然赤ワイン


でも、意外と遊びで入れてみた鳥のつくねが
美味かったりもするけど・・

そこは松阪牛、小間切れでも良い味を出してくれます。
後でこの味のおじやを作ろうと思っていたけど満腹すぎて
・・・諦めた

次は作ってやる


小間切れを食う!!!4

ブログネタ
おいしいもの食べたい に参加中!
小間切れ肉を鉄板焼きで・・

松阪牛の小間切れ
と言っても松阪牛の小間切れなので
味はGOOD!

なんと1キロもあるので、残りは
すき焼きにしてみようか?

安く松阪牛を楽しみたければ
この手もあるのが分かった

美味いワイン
ワインはいつものこのスペインワイン

やっぱりこれは美味い。


本当はこれをケース買いするのが
正解なんだろうけど、ついつい
色んなワインを飲んでしまうな〜


よし!次は松阪牛のすき焼きだ!!

・・・小間切れの

最近飲んだワイン4

ブログネタ
ワイン全般 に参加中!
コノスルのシラーを味わった。

コノスル シラーまあ、安ワイン部門でコノスルは
ウマいのが多いけど、シラーも
それなりにイケる。


でも、途中から酔っぱらって
あまり覚えてない。



どうやら、さらに飲んだらしい。
ドメーヌ・サンタンドレ・メルロー


ドメーヌ・サンタンドレ・メルロー

渋めの味?

多分。


最近飲み過ぎか


Jensenのスピーカーも?!3

ブログネタ
楽器・機材 に参加中!
とうとう安いヤツではあるけどジェンセンのスピーカーを
購入した。(JENSEN C8R)

ジェンセンのスピーカーに早速、セレッションのスピーカーと
交換すると??

なんかウルサい音というか・・

高音も低音も良く出すぎてるし
音圧も凄い・・

クリーンな音は良いけど、歪ませるとジョリジョリジョジョジョ的な
高音が気になる。

前のスピーカー2つといろいろ比較しているうちに
なんだかどうでも良くなってきた。

昔はあの高音が好きやったのに、今は必要ないジョリジョリ音。
LAメタル的な

1番最初に使っていたスピーカーは、音圧もジョリジョリ高音も
ないけど許せる範囲の音がする。
セレッションが1番中途半端で気に入らない。

いろいろやった結果として、この中では、総合的に
裏蓋オープンのジェンセンが1番面白い・・
歪ませると賑やかすぎるけど。

1番最初に付いていたスピーカーが次点。
(これって古すぎて、嫌な高音も音圧も無くなってるのか?)

満足したわけではないけど、自宅小型ギターアンプの
スピーカーに金をかけるのもバカらしいのでこれで終了。

でも、小型ギターアンプのスピーカーも替えるだけで
ここまで音が変化するとは予想外。
マーシャルなどの大型アンプでスピーカー交換するのは、
昔やったけどな〜。セレッションのサイドワインダーとか

それからジェンセンはプラスマイナスの位置が
他のスピーカーとは逆だった。


ところで、俺には必要ではなくなった
セレッション PG8A-15」という8インチスピーカー。
誰か要りませんか?


手作りタコスはウマい!5

ブログネタ
突撃!うちの晩ご飯 に参加中!
タコシェルまで作るとタコスがさらにパワーアップするのは
以前にも語ったけど・・改めて食べてみるとやっぱりウマい!

手作りタコス手作りの良さというか
何とも言えない美味さ。

タコシェル自体の形は悪いけど・・

激辛好きの俺にはハバネロタバスコは
欠かせませんけどね


ワインも進みます

改造小型ギターアンプに?!3

ブログネタ
楽器・機材 に参加中!
結局スピーカーの音が気に入らないので、間接点2極ジャックを
取り付けてみた。

改造ギターアンプドタバタと電動ドリルで穴を開け、
彫刻刀などで削って完成!!

シャレでひび割れして余っていた
レスポールのジャックプレートを
ひび割れ状態のままで取り付けてみた。


これで練習用スピーカーを2つ交互にチェックできる。

チェックしてみたら、やっぱり前のスピーカーの方が良い。
まあ、良いと言うより好みの音が出る。

でも、元に戻して今日間接点を作った方のアンプスピーカーも
密閉式にすると、少しマシになったけど・・
ただ、ボンボンッと低音は出ているけど、後味悪い音。

この表現が分かりやすいと思う。

弾いた瞬間は良い感じなんやけど、後から嫌な気分になると言うか?
まさに、後味の悪い食べ物のようなスピーカーに感じる。


この辺が小型アンプスピーカーの限界??
Jensenとか試してみようか?もう止めるべきか


えっー!?このスピーカーは音ワルーッ!!?1

ブログネタ
楽器・機材 に参加中!
家ギター環境アップのために色々やってきたけど
とうとうスピーカー自体を交換するためにいろいろと・・

フェンダーアンプ8インチ(約20センチ)の
楽器用スピーカーはあまり
売っていなくてオークションに
手を出した。

でも、スピーカーだけに入札すると
希望価格で落札できず、その手の
スピーカーが付いた小型アンプを
落札して交換をすることを狙った。

希望どうり落札できて、スピーカー交換してみたけど

。。。。。逆に音が悪い


マーシャルなどにも使われているセレッションスピーカーの
8インチ・・・。
なんかスピーカーボックスと化していたフェンダーアンプに
付いていた元々のスピーカーの方がマシとは・・・。

あ〜あ


せめて、もう少しマシな音にしたかっただけやのに
逆に音が悪くなるとは・・・


どうしよか



携帯動画でGibsonレスポールのサウンドチェック?!その44

ブログネタ
ロックとギタリストの独り言 に参加中!
続きのその4は、中で1番新しいGIBSON レスポール スタジオ
携帯ムービーのサウンドなので違いが分かりにくいけど・・

ピックアップは、リアがダンカン JB SH-4
フロントがアルニコ競廛 APH-1
当然コンデンサーも交換している。


ちなみに、映像は今回もアンプのアップのみなので
気にしないで下さい

最近、音的に気に入っていたけど、
なんか今日は音が細い気がする


やはり、スピーカーにも手を加えてみるべきか

ドリルハンダが間違いなく必要な日々が訪れようとしている
(ただスピーカー交換だけなら、要らないけど・・・そこは俺


携帯動画でGibsonレスポールのサウンドチェック?!その34

ブログネタ
楽器・機材 に参加中!
その3は、GIBSON レスポール ヘリテイジ80のサウンドチェック
携帯ムービーで撮影して、そのままのアップなので細かい違いは
分かりにくいけど、それなりに個性が伝わるだろうか

若干、キーやフレーズは変え気味やけど・・
ピックアップはリアがダンカン カスタムカスタムSH-11
フロントがパーリーゲイツ SH-PG1
コンデンサーは交換済み。


例のごとく、映像は練習アンプのアップのみ。

このギターが制作されてから、30年近く経過しているのが
サウンドとして伝わる?伝わらないやろな

携帯ムービーでは、音がコモって聞こえるだけか

まあ、良いだろ

FIRE THE AROMA ラムの香り2

ブログネタ
今日の飲み物&今日の水 に参加中!
コンビニでついつい買ってしまった。

FIRE THE AROMA ラムの香り(ノンアルコール)
Fire・・わざわざノンアルコールと
記していると言うことは
アルコール入りっぽい味なのか
と思ってついつい・・


ついでにトランスフォーマーのオマケ付きの
BOSSも・・・


ハッキリ言って、ガンダム系のアニメには全く興味がないし、
トランスフォーマーにも興味ないのに・・・2缶も

見事に戦略にハマった1日だった


で、FIRE THE AROMA ラムの香りの味は、確かに
ラムの香りはするけど・・期待した味ではなかったな〜

今年初油そば!4

ブログネタ
おうちでラーメン に参加中!
年越しそば以降の油そば

今年初油そばここまで頻繁に油そばを食べると
作り方も上手くなり、楽しみ方が
分かってきた気がする。


とにかく、麺が出来た段階で
スープと麺を、ひたすら
かき混ぜるのは必修。

あとは煮卵作りも上手くなったしな


ここまで、来たら次の標的はつけ麺の追求か


忽那(クツナ)姓のアイドル!?3

ブログネタ
テレビ番組・CM に参加中!
何年か前から気付いてはいたけど、同じ忽那姓
アイドルらしき女の子がいる。

ポッキーしかも、最近、思いっきりプッシュ
されているのかCMやドラマに激出現。


同じ姓でも「田中」とかとは違い
忽那」なのでポッキーくらいは
買って応援するか
ポッキーのCMにも出ているし・・。

田中姓だったら、タレントだけでも
何十人いるのか分からないが・・
(有名人なら100人以上はいるだろうな

おそらく、忽那姓でここまでプッシュされている人間は
いないので、せめてポッキーは買おう

携帯動画でGibsonレスポールのサウンドチェック?!その24

ブログネタ
楽器・機材 に参加中!
昨日の続き!
GIBSON レスポール クラシックプラス(91年製)のサウンド

同じように同じようなフレーズでチェック。
ピックアップはリアは最近ダンカンのカスタム5に
フロントはかなり前からアルニコ
携帯の動画機能そのままで撮影


これも同じようにピックアップを切り替えて
サウンドの違いをチェック。

最近、劣化が激しいだけに・・・

まあ、音がこれなら良いか

でも、かなり本体は劣化進行中

(残りのレスポールはいつやろうかな?!


携帯動画でGibsonレスポールのサウンドチェック?!その14

ブログネタ
楽器・機材 に参加中!
コンデンサー交換したばかりのGIBSON レスポールリイシュー
サウンドチェックをしていたら、携帯動画でアップしてみたくなった。

同じようなフレーズを繰り返し、ピックアップを
切り替えてサウンドチェック!
携帯のみの機能で動画を撮ってみた。
ただし、映像は練習アンプのアップのみ


1989年製のレスポールリイシューのピックアップは
オリジナルのままで、コンデンサー交換のみ。

まあ、この音なら良いだろう



明日はクラシックプラス

今日もコノスルで4

ブログネタ
ファーストフード に参加中!
今日も年末に買いだめしたコノスルで晩餐
ケンタッキーフライドチキン
コノスル
なんか妙に合う。

ついつい食べ過ぎ飲み過ぎ。


たまに、こういう完全な
ファーストフードとワイン
っていう晩飯も良いもんだ


晩飯中に新ドラマ
ヴォイス〜命なき者の声〜』が
始まった。
法医学生たちのヒューマンドラマ。

それなりに面白そうや。

ギターの弦でも交換しながら最後まで見よう

GIBSON レスポール2本コンデンサー交換4

ブログネタ
楽器・機材 に参加中!
届いた3種類6個のコンデンサのうちから4個を使って、
俺らしく組み合わせを替えて2本のレスポールのコンデンサを
コンデンサー交換交換した。
(余った2個は予備)


この2本(リイシューと80)のコンデンサは
オリジナルのまま触っていなかったので
改めて取り付け具合をチェックすると、
GIBSONも結構いい加減だ。


元のコンデンサーを外して、一通り
掃除をして新しいOrangeDrop
CORNELL DUBILIERのコンデンサに
交換していった。


今回は、わざと2本ともリアとフロントのコンデンサーを
別々のモノにした。

交換作業は終了。


サウンドチェックの前に飯食って、すぐアンプセッティング。

・・・・・・・音を出すと・・・・
とりあえず2本とも取り付けに問題は無く音はスンナリと・・

サウンド自体はどうなのか?大音量でチェックはしていないので
分からない部分も多いけど、まあ良いんじゃないか?!

特にミドルポジションで色々やる時は面白い。

元々付いているコンデンサーよりは良い感じ
劇的に変化しているわけではないけどな〜。


これで4本ともレスポールのコンデンサは交換


この後、大音量でチェックしても、元々のコンデンサに替えたりして
再び比較チェックはしないので、どこが良くなったかではなく、
この音が気に入るかどうかでしかないのはいつもの事です



これではスッキリしない!1

ブログネタ
◆◇◆日々の出来事・日々思う事◆◇◆ に参加中!
BADな空気のまま、ボーッとしながら楽天スロット
やってみると。。。7がど真ん中で揃った!

楽天スロットでも、これでは・・

空気は晴れない。


もう少し時間がかかるのか?


レスポール用のコンデンサは揃いつつある。


明日は、揃ったところで一気に交換しよう。


これで、サウンド最悪だったらまだまだBADな空気の中を
生きていくのだろうか


いっそのこと、俺のコンデンサも交換しようか

Bad! Bad!! Bad!!!1

ブログネタ
ひとり事。 に参加中!
最悪や

Bad! Bad!! Bad!!!まさか、こんな思いをするとは。

人生の中でもそうはない

生きていれば、嫌なこともあるけど

この種の事は、疲れる。

精神的に・・




なにもかも一新したい気持ちになったことはありませんか


メッセージ

非公開メッセージを送れます!! (このブログには表示されません)

名前
本文
アクセスカウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
記事検索
ブログトピックス
楽天市場
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
訪問者数

    livedoor プロフィール
    俺のお奨め
    Just MyShop(ジャストシステム)
    日本語入力ならこれ!!


    母の日は楽天で?!


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




    WOWOW
    観たい時は5.1chで!!

    マクロミルへ登録
    アンケートでお小遣い?!



    パソコンを売るならSofmap!


    SOTECからONKYOへ

    楽天トラベル株式会社
    旅に出たい!!


    不要品は売ろう!



    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード