Rock IS THE LIFE

ぶった斬ろう! LET THE MUSIC DO THE TALKING!!

2007年10月

ワイン群到着4

いつものように注文したワイン12本クロネコ
届いた。

ワインセット
画像の2本が今回注目品

ちょっと肉系を楽しみたいワインが
多い。


早速ステーキにしよう!


プチダイエットは当然のごとく
成功して体重は50埖罎貌容し、
維持しているので肉系が欲しいのかも知れないが・・


今日は飲み食べしよう!!

アナログハイビジョン終了画面!3

いつの間にかアナログハイビジョン放送が終了していた。

アナログハイヴィジョン
デジタル化に伴い地上波より
早く終了!

2011年には地上波も完全に
デジタル化するのでアナログでは
地上波も見られなくなる。


早く我が家も日本産のシャープ液晶テレビを
購入したいけど・・・・


まだ無理だナ〜〜。
先に冷蔵庫を買わないとヤバそうだし・・・

レッドソックスがスウィープでチャンピオン!5

レッドソックスがあっけなく優勝した!

松坂・岡島
ロッキーズはワールドシリーズまで
プレーオフで一度も負けていなかった。

ワールドシリーズに入り、ロッキーズは
初戦を落とし、ドドーッと負け続け
レッドソックスが優勝した。


松坂も岡島も松井稼頭央もスゴかった。

でもベケット投手・パペルボン投手・
ラミレス選手・オルティーズ選手のような
スーパースター級の選手は格が違うなー。


とにかく今年MLBのチャンピオンリングを
受け取ることになった日本人は・・・
岡島と松坂に決定した
おめでとう!



PCカードアダプタ4

無線LAN付きのノートパソコンになったので
無線LANカードが一つ余った状態になった。
そこで悪巧み

PCカードアダプタこのPCカードアダプタを買えば
無線LANカードをデスクトップPCで
使用できるようになる。

これでWDS接続している1台のPCが
WDS接続しなくても良くなる。


うまくいくか検討してみようかな


このマンションも無線電波が凄い事になってきた。

台風20号2

どうも天気がスッキリしないと思ったら・・
台風20号
なんとこんな時期に台風が
日本に接近中!



関西には関係なさそうだが天気は不安定


関東には影響が出るらしい。



気温的には今が一番良い季節だけに
台風は勘弁して欲しい気分。


「明日晴れ〜るかな〜?」

今月の食材は蒸しタラバ!4

今月の食材が届き早速食べた
蒸しタラバ
蒸しタラバ
送られてきた入れ物のまま
蒸し器にかける。

10分でできるとあったけど
20分しても画像の状態。

この後もう少し蒸した


この日はこの他に手巻き寿司と味噌汁。
この蒸しタラバも手巻きに入れて食べてみると
なかなか美味しかった

・・・そして懲りずに赤ワイン

LED ZEPPELIN再結成!4

これ応募したいけど・・・

LED ZEPPELIN再結成
興味ある人は・・・・
画像をクリックしてみてや!

再結成ライブの特派リポーターを
募集していてロンドンまで行けるらしい。


行きたいけど、無理やろな〜

ドラムはボンゾの息子が担当する。


VAN HALENはベースをエディーの息子がやってるし
なんかこういうのが今、ロックのトレンドか???


ロンドンか〜〜っ


MLBワールドシリーズ!!4

ワールドシリーズの対戦相手が決まり
なんとレッドソックスvsロッキーズ

どっちが勝っても良い
レッドソックスには松坂・岡島がいるし
ロッキーズには松井稼頭央がいる。

つまり、どっちがチャンピオンに
なっても日本人がチャンピオンリングを
手に入れる。

これで日本人が在籍するチームが3年連続
チャンピオンになることが決定しているわけだ。

まさか今年も日本人がワールドシリーズまで
いけるとは・・・

どっちのチームが勝っても楽しめる体験は
あまりないので面白そうだ

しかも、松坂と稼頭央は元西武でチームメイト。


・・・・かなり楽しみになってきた

指定したとおりにやって来たノートPC!4

日時指定をしたとおりに新しい交換ノートPCが届き
ひたすら設定中!!
やって来たNEWノートPC
最近自作PCに慣れているので
微妙な違いに戸惑いつつ
ひたすら設定中。


いままで無線LANは同メーカーの
機器を使ってしか設定したことが
無かった。

今回初めてノートPC付属の無線LANで
設定したけどなかなか繋がらず、
必死な状態に陥る・・

ネットワーク系はもう一つ駄目だ。

でも結局繋がりホッ

あとはなんダーー??!!

もう少しかかりそうだ・・・


NEW液晶ディスプレイ!4

パソコンの液晶モニターを新しくした。
NEW液晶ディスプレイ
ずっと15インチの液晶で
がんばってきたがさらに視力も
低下しているし、安くなっているので
思い切って購入した。

というのも明日例のノートパソコンが来るが
その液晶が15.4インチというのもあるし
爆発したノートパソコンが出費もなく新しくなるので、
ある程度は覚悟していた代金をこのディスプレイに・・。


しかもワイド

19インチワイドやけど、かなり見やすくて作業しやすい。
2万円台で買えるようになって助かった。

・・が、しかし、ソフマップの夜だけ特価で買ったけど
俺が買った次の日にもこの液晶は特価だった。
しかも俺の時は20%ポイント還元だったのに
次の日に見てビックリ!
なんと25%還元

せっかく良いタイミングで購入したと思って
大満足だったのにアッサリと悔しい気分にさせられた
・・・


明日のノートPCに備えるとするか

爆発後のその後!4

衝撃は凄かったが、全然期待していなかったのに
結局・・・・
Newノート
古い我が家のノートPC

WindowsME → WindowsXP

メモリ 192MB→512MB

HDD 10GB →80GB

Celeron700MHz→Core Solo T1300 1.66GHz

CD-RWドライブ→DVDスーパーマルチドライブ

ディスプレイ14.1型→15.4型ワイド

LAN無し→無線LAN

などなど・・・

というVerUpスペックになることになった。


やはり、バッテリーの破裂・爆発はメーカーにとって
ヤバいことなのだろう。

バッテリー破裂事故後はこのノートPCをどうするべきかと
迷っていたけど、これで充分過ぎるほど使用できる状態に
パワーアップすることになった

決してクレームを言いまくったわけでも
ゴネたわけでもなく、ありのままを伝えただけ。


こういう事もあるんだな




ベランダで野菜作り!4

とうとうベランダで野菜作りを始めた。
ベランダで野菜
すでに芽が出てここまで
育っている。


育てているのはネギなどの
鍋に使える野菜


うまくいけばさらに挑戦したい。



今年の冬はこれらを使った鍋を作ろうと思う。



この秋は少しベランダに花や野菜を充実させる計画が
密かに着々と進んでいる!!

ノートパソコンが・・・!!1

我が家の古いノートパソコンが爆発寸前になった!!

爆発しかけたバッテリー1充電中にバッテリーから破裂音が
してノートパソコン本体を何度も
跳ね上げ爆発寸前状態になったのだ。

衝撃的だったが、気がつくのが
速くて良かった。

もしあのまま出かけたりして
気がつかなかったら、間違いなく
火事になっていた

気がつくのが速かったとは言え
バッテリーは恐ろしく高温状態で
ノートパソコン底部も高温状態。

即コンセントを抜き、温度が下がるのを待ってから
取り出したバッテリーの画像。
爆発しかけたバッテリー2速く気がついたので
破裂部位がこの程度で済んだけど
あのままの状態で放置したら
爆発して火事は間違いなし・・

助かった・・

バッテリー抜きで起動もしたが・・
流石に怖い。
とりあえず、メーカーには連絡した。


これからどうなるんだろうか??


久しぶりのタコス!4

久しぶりにタコスを作って食べた。

久しぶりのタコスちなみに俺は激辛仕様。

飲み物は赤ワインを炭酸で割って
飲んで見たが・・炭酸入れすぎて
薄い・・。

結局、普通に赤ワインを飲みながら
激辛タコス!


激辛タコスはやっぱり美味い
(しかし、食べるときにボロボロと具が落ちるのも
半端じゃない



エアコン周辺強化月間?!3

おとめちゃん」の取り付けを強化したが
どうもスッキリしない排水具合。

エアコンブロックと防虫キャップそこで防虫キャップのなかで
ドレンホース先の跳ね上がり防止を
兼ねたこの商品も取り付けて
さらに室外機のブロックも
専用のヤツに変えることにした。

これ全部でなんと1000円程度なので
気兼ねなくスッキリと取り付け・交換できた


後でチェックした・・・排水はされているが
「っんんっ・・まだホースが気持ち跳ね上がっている・・


・・・・・でも、取り付ける前より遙かに進化しているので
良いんじゃないだろうか
見た目もスッキリ!



(ちなみに要らなくなったブロックはベランダガーデンの
鉢の台に使ってみることにした。無駄にしない!)


コノスル ピノ・ノワール4

焼き鳥と一緒に飲んだ赤ワイン。
コノスル ピノ・ノワール

コノスル ピノ・ノワール結構合った。


最近、食事と合わないワインを
選択気味だったけど、これは
両方とも美味く頂けた。



ということで今日は何を飲もうか

焼き鳥丼!4

今回は買ってきた炭火焼きの焼き鳥で丼を作った。
焼鳥丼
ご飯に海苔を敷き詰め温めた焼き鳥を
のせて、真ん中に生玉子を入れネギを
振りかけて食べる。
焼き鳥のたれを少々かけると
さらに良い。

炭火焼きなので香りも良くて美味い

焼き鳥自体が美味いのもあるけど
なかなか丼としてもイケる。
今回は赤ワインも良く合う!


今度は焼き鳥を家で焼いて丼にしようと思う

男のサンドイッチ!?4

サンドイッチパンがあったので豪快に男のサンドイッチ
作ってみた。

男のサンドイッチ?!サンドイッチは実は細かい
事を気にしないで作る方が
美味い。


豪快にと言ってもステーキや
トンカツを入れるわけではなく
冷蔵庫にある美味そうなモノを適当に豪快に
挟んで作ると美味い。

でも、これは作り過ぎか??


試しに豪快に作ってみて下さい!

飲み物は男のブラックコーヒーが良く合う

おかっぱ頭!4

10センチほど髪切った。

まる子ある意味一時期のカート・コバーン。

でも顔が違うのであんなに格好良くない。

懐かしの「おかっぱ頭」かも・・

おかっぱ頭といえば・・・
ちびまる子ちゃんが思い浮かんだ。


どっちにしてもオッサンがやることなのか


髭面にすれば、少しカートに近づけるかもしれない。
(ランドセルを背負えばまる子に近づけるかもしれない!)

気になるので「おとめちゃん」3

気になるので今日修復実行!「おとめちゃん

ドレンホースにテープ廊下側のエアコン2台の
エアシャットバルブ
「おとめちゃん」を入れ替え
買ってきたドレンホースを
付け排水部まで伸ばした。

残すは排水チェック!

これが前回同様ハッキリしない。

寒くなったので水があまり出てこない・・。


ずっと外で見ている事もできないので困った

悩んだ末、エアコンのフィン部分に水を霧吹きで
少しずつかけて排水されるのをチェック!

なんとか排水はできているが、妙な場所に水が??!!

大丈夫なのか?

大丈夫なはず・・

「おとめちゃん」とエアシャットバルブは確実に
機能しているので良しとするかな。
なんかスッキリしないけど・・。


エアコンを使わない季節になるので掃除がてら
今回の取り付け・交換を行ったけど今回も
我が家に住み着いている微妙な何かが悪さをしている
・・・・(ウソ・嘘

またやり直そう!「おとめちゃん」!!3

おとめちゃん」の取り付けともう一台のエアコンの
エアシャットバルブの修復をしてチェックもOKだったが
・・・
ドレンホースにテープどうも気になる所があるし、
ドレンホースがボロボロなのも
ヤバいので、ホームセンターで
ドレンホースを探してみた。

2m、3m、4mが売っていて
280円、380円、480円。

1mでも大丈夫だと思うけど
安いので3mにした。

ビニールテープも安いので
購入


今度は気合いを入れてやろう!
(ただしリビングエアコンの室外機はベランダにあるけど
この2台のエアコンの室外機は廊下側にあるので、
近所の人に何やってるんだと見られる可能性があり
かなり集中しづらい

で、いつやろ

サンマに赤ワインは合わない?!4

またサンマを食べた。

サンマ
やっと秋らしくなって
さらに美味かった。



それにしても、急に気温も下がってきた。
というより下がるのが遅すぎただけやな

今回も選択ミスで赤ワインにしたら
食べる前に飲んだときは良い感じだったが
食べ出してワインを飲むとやっぱり合わない。


恐らく白ワインならイケるはず。

今度はサンマに赤ワインは止めよう・・。

「おとめちゃん」取り付け!4

おとめちゃん」を朝早くから取り付けてみた。

おとめちゃん
その後のメンテナンスを
考えると完全な垂直状態で
取り付けできなかった。


とりあえず、チェック
ボコボコ音は全くない



。。。がしかし、気温が下がったせいか
排水量が少なくて逆流弁のチェックが
できない。



あと2つのエアコンにはナショナルのエアカットバルブを
取り付けていて、これとは方式が違うから簡単に
チェックできたが、「おとめちゃん」は排水チェックが
解りづらい。


逆流はしていないので成功かな?


今回の取り付けのおかげで別のエアコンの
ドレンホースの劣化が発覚!
ぼろぼろとホースがちぎれてしまった!
とりあえず、劣化していない部分に
エアカットバルブを取り付け直し、なんとかなった。

どうも取り付け業者がこのエアコンのドレンホースを
安物にしたようだ。弱すぎる。

寒くなってきたけど様子見するしかない


メッセージ

非公開メッセージを送れます!! (このブログには表示されません)

名前
本文
アクセスカウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
記事検索
ブログトピックス
楽天市場
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
訪問者数

    livedoor プロフィール
    俺のお奨め
    Just MyShop(ジャストシステム)
    日本語入力ならこれ!!


    母の日は楽天で?!


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




    WOWOW
    観たい時は5.1chで!!

    マクロミルへ登録
    アンケートでお小遣い?!



    パソコンを売るならSofmap!


    SOTECからONKYOへ

    楽天トラベル株式会社
    旅に出たい!!


    不要品は売ろう!



    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード