Rock IS THE LIFE

ぶった斬ろう! LET THE MUSIC DO THE TALKING!!

2007年09月

ワインセット!4

ワインセットも届く
今回の注目ワインは・・・
ランブルスコ・アマービレ・NVカビッキオーリ(泡・赤)
ワインセット
のスパークリングワイン。

後は主にいつも購入するワインが
主体


急に秋になって寒く感じる気温。


でも、また気温30度に戻るらしい。


ワインでも飲んでスッキリするしかない


キャスケット4

これも安いから購入したキャスケット
1900円。

ニットキャスケット注文した次の日に
届いた。

このカラーは売り切れたらしい。


そろそろ秋の予感・・?!


今までが暑すぎや


昨日の我が家は鍋にしたし、もっと秋らしくなって欲しい

2回目のくうきれい!!3

暑い日は続くが、もうそろそろ涼しくなるのも
期待してエアコン掃除!!

くうきれい1
6月1日のブログでも紹介した
くうきれい」で完全に掃除!

アルミフィンに送風ファンまで
完璧に綺麗になるはず・・。

最近、送風ファンの挙動がなぜか可笑しかったので
やらざるを得ないというのもあったわけやけど
この挙動に関しては完璧に治った。


前回よりはましやけど汚水がスゴい!
くうきれい2
4ヶ月でここまでなるのか??


最後にチェックしたが送風ファンは
まだ汚れが若干残っている。


もう一回やりたい気分


でも、我が家は良くフィルターとか
掃除をする方やけどこの汚れ方。


もしエアコンのフィルターをまめに掃除しない家だったら
すぐ故障するんじゃないか??


というより我が家には微妙な何かが住み着いているから
こういう状態に陥るに違いない


携帯で買い物3

若い人間はもうすでに携帯で買い物する時代になっている。
携帯で買い物

パソコンはもう古いって事?


俺の場合、ポイントを倍にするために
月に1回は仕方なく携帯で買い物するけど
携帯での買い物自体はあまり好きじゃない。


俺みたいなタイプはパソコンで商品を
選んだ後に携帯に情報を送る機能を
利用して買い物をすると良い

これだと選んでいる時のパケット料は
節約できるから注文にほとんどパケット料は
かからない。

セコいけど携帯のパケット料はできるだけ
払いたくない。
auでダブル定額ライトにしてるけど
最低限のパケット料で済ませたい。

こう考えている中年は多いと思う



ワイン注文!とDVD予約!!4

いつものようにポイント10倍期間に突入したので
ワインをまとめ買いした。

スペインワイン当然、プラスαのポイントも獲得できるように、
1本は携帯で注文した。


残る1部門から購入すると今月のポイントが
3倍に跳ね上がる。

NIRVANAの伝説のアンプラグドライブの
DVDが11月に発売されるから予約するか!?

おっしかも予約価格が26パーセント引き

これで、もう一つの部門もクリア


プチダイエットの成果はイマイチ。

プチとかいっている間はうまくいかない。
本格的にいこうと思う。

こりゃ駄目だ・・。2

福田新総裁 異例の党4役らしいが・・

what?
これは駄目だろ?

やっぱりさらにしがらみ人
首相になったことがハッキリした。


・・・この顔ぶれ。

見るからに昔の自民党に逆戻り。


俺が言うのも何やけど・・・・
完全に民主党に期待するしか無さそうだ!!


解りますか


今月の食材!4

今月の食材が届く!

宇都宮餃子宇都宮の餃子。


有名ではあるが俺の記憶の中では
宇都宮餃子は食べたことがないので
楽しみだ


やっぱりビールだな
発泡酒系とかじゃないヤツで・・


でも結局ワインも飲むに違いない


あっ!一応プチダイエット期間に入っているんだった


また微妙な我が家のドア!?3

2007年3月28日のブログでドアマン対応の高価な丁番に交換したのに
うまくいかず、さらに買い足しても駄目で結局元々付いていた
丁番に戻すという大失態をやった。
蝶番
その後は、問題なくドアマンの
ストップ機能が機能していたが
最近、時々何の前触れもなく
ストップ機能が働かなくなる現象が
起き始めた。

あらゆる調整やチェックをしてみたけど
イマイチ原因が確定できない。

可能性のある原因は
1,ストップ機能が働く85度付近に戸あたりがある。
2,問題が起きるリビングドアがドアマン・丁番に対して重い。
3,全く問題ない状態の時もあるので気圧などの影響

1に関してチェックすると戸あたりを外して90度以上ドアを
開くと問題なくストップ機能が機能し出す。
これが一番問題なのかもしれないので戸あたり交換を考えたが、
元々付いている戸あたりのねじが床から直接出ているので
厄介すぎる
しかも問題がない時もあるのでこれだけが原因ではないはず。

2を確かめてみたいが・・
ダメ元で前回見たくもなくなったドアマン対応の丁番に再度
チャレンジした。

・・・・・なっなんと、完璧にドアも閉まるしスムーズ。
嘘やろ
この家には微妙な何かが住み着いているに違いない!!!

可笑しいくらいストップ機能も問題ない。
とりあえずこれでいこう


原因の3つが微妙に絡み合っているとは思うが
俺は建築のプロでもないので追求できない・・。

しかし、我が家は微妙な現象が多発する家であることは
絶対間違いない断言する

New帽子!4

2千円以内で良い帽子がないかと探していたら
見つけた!

Newキャスケット

キャスケット

一応秋っぽいカラーで・・。

オッサンでも大丈夫なのかという疑問は
あるが、安いし良いか

しかし、暑すぎる。


いつまで暑いんだろう?

また軽くダイエットするか!3

去年ダイエットを行い、最高18.5垳採に成功したが
その後も多少の増減を繰り返すも16垳詐態を維持していた。

ダイエットメニュー
最近も15圈16垳困魄飮。

今日は計ったら15垳詐態

何となく2堋減量したくなった


今日から少しダイエットメニューとEMSを復活させようと思う!


またベルトをしないでズボンを穿くと膝まで落ちる状態に
なろうと思う

秋はサンマにオムライス?!4

になってほしいけど今日も激暑!!

サンマとオムライス

しかし、食事は秋っぽくしようと思い
サンマを選択。

なぜか食べたいのでオムライスも・・

珍しいサンマの刺身も売っていたの購入。


ワインは何にしようか


食事後、やはりオッサンにはサンマの刺身が合う
ワインは白ワインにするべきだったと後悔気味

リベルタス ピノ・タージュで復活!!4

今日の気分は ピノ・タージュ
リベルタス

ピノタージュって南アフリカ特有の
ブドウの品種だそうだ。

他のは知らないが、リベルタスに
関してはピノタージュは美味い。


やっとXPパソコンは復活し、
使用に関しては快適な状態。

しかし、何個かデータが復活できなかった。

これは悔しい。


しかし、我が家には家族使用も含めて
5台もPCがあるので、大変な作業にはなるが、
PCが1台しかない家庭よりは、ほぼ元に戻しやすい。


でも、今回の経験を生かし、さらにバックアップ強化に努めたい

何事も油断大敵。ということで赤ワインを飲んでいる・・



ダブルロール!3

宅配ピザは高いと思いつつ、800円クーポンが
あったので注文

ダブルロール
ピザハットのダブルロールに
ポテト、チキンなど注文して
800円クーポンにポイントも
100円ほど付いていて900円引き。

ちなみに安ワインはガブ飲み?!


11月くらいまで使える800円クーポンが
また貯まった。


大家族パーティーでもあれば使用するか

白アサガオ!?2

自らの失態でXPパソコンで大量のデータを紛失させ
再インストールする羽目になり、未だに復旧に手間取っている。

白アサガオ
そんな時に、我が家のアサガオ
白い花を咲かせた。

気分は重い状態が続いていたが
一瞬ちょっと清々しい気分に
させてもらった。しかし時間が経つにつれて、
バックアップできていないデータが続々と発覚し、
落ち着かない俺。


パソコン自体は使える状態に戻したが失われたデータは
もう戻ってこない。


また重い気分になったので、明日は我が家のアサガオが
金色の花でも咲かせて清々しい気分にさせてくれる

・・・・・・・・・かもしれないナ



ヤケクソ ムッサNVブリュット??1

完全にヤケクソでカバ ムッサNVブリュットを飲んだ!
(スペインのスパークリングワイン)
スパークリング
昨日のブログでわかるように
久々にPCで大失態

どうやっても、今年の頭からの
メールデータが復活できない。


別パーティションにあるバックアップ
データまで完全消去されて復活できず!

システムの復元や消去したデータを復活
させるソフトでもメールデータはダメ!


仕方なくXPを再インストールし
クリーンな状態に戻して全てを
インストールすることにした。

こんな気分をスッキリさせるには
酒しかない。
スパークリングでスッキリ楽な気分で
重い作業をすることにしたが、眠たすぎる。
最近、特に酔っぱらった時の眠気は凄い

だから寝て忘れたいが、なんとかメールデータ以外は
元に戻すように朝まで格闘するだろう・・



コマンド プロンプトで・・1

やってしまった!

コマンド プロンプト
コマンド プロンプトであるキーを
入力したらメールデータなど
バックアップファイルまで消滅


これは、やばい。ヤバ過ぎる。

ウィンドウズ再インストールか???


もうダメだ

復活させるけど・・

戻ってきたPX-760A4

帰ってきた。
リージョンコード設定が変な状態に陥ったPX-760Aが・・
戻ってきたPX-760A

プレクスター側が言うには

「通常ありえない変化でしたので、
他の内部設定値も確認致しましたが
特に異常は見つかりませんでした。

リージョン2、変更回数3になっておりましたので、
リージョン2、変更回数4へ再設定し返送致します。」

と言う事だ。

一体、このドライブに何が起きたんだろうか?

タダで帰ってきたので良しとするか

確かに回数以外は変化無し・・

安倍首相辞任!1

安倍さん!
安倍首相退陣

あなたは・・・一体・・


何がしたかったんだ




以上

今日もスシロー!4

真鰯を食べたくてまた行ってきた。

スシロー店内
サンマも美味しかった。
さらにオッサン舌に確実に
なっていくのが分かる


もちろん、中トロも美味しいし、
甲いかややりいか、生たことか
鮭とかも美味しい。


画像のように売り切れ続出。
近所のスシローは繁盛している。

他の所は知らない


美味かったので帰ってから
たまらず白ワインを飲みました

PX-760Aを送る!3

残り回数は変わらずにリージョンコードが変わってしまった
プレクスター PX-760A(DVDドライブ)。

PX-760A
仕方ないから残り回数を1回減らし
地域2になおして使用していたけど
なんか気持ち悪いので、料金について
問い合わせてみた。

すると、こちらが原因ではないので
無料でやってくれるという。
送るのも着払いで良いらしい

めんどくさいけど、パソコンから
PX-760Aを取り外して箱に入れて
言われたとおり着払いで送った。


帰ってくるまで何日間かかるか分からないけど
復活の時を待とうと思う


ビュゼ・ルージュ4

ビュゼ・ルージュ[1998]
バロン・ダルベール(赤ワイン)

ビュゼ・ルージュ1998
評判が良い割には千円で飲める
フランスワイン

サッパリして飲みやすい感じで
フランスっぽかった。


俺的にはスペインやチリのインパクトに
慣れてしまったので、物足りなさも
あるけど、飲みやすいので良いと言えば良い。

色んなタイプの人がいる場合にはお奨めワインか??
料理は何にでも合いそう。

飲みやすいワインは飲み過ぎに注意

楽天ブログ4

アフィリエイト目的で楽天ブログも始めた。

楽天ブログ
購入した商品を紹介してるだけの
ブログ

地味にやっていくので
気が向いたらたどり着けるか、猛烈にチャレンジしてみて下さい


もし、たどり着けたらコメントして欲しい

また一つブログ職人に近づいた(ウソ

我が家のアサガオが咲き始めた!4

咲き始めた。
我が家のアサガオが・・。

アサガオ咲く1
去年はなかなか咲かないので
焦ったけど・・


今年は慣れて咲いてくれた。
しかし、初めの花が萎んでから撮影!


明日は朝一綺麗に撮影しようと
撮影したのが次の画像!!

アサガオ咲く2

なかなか綺麗に撮れた。


次はどんな花を咲かせましょうか?!


花咲爺さんに一歩ずつ近づいている
気がする


確実に順調に・・・

メッセージ

非公開メッセージを送れます!! (このブログには表示されません)

名前
本文
アクセスカウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
記事検索
ブログトピックス
楽天市場
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
訪問者数

    livedoor プロフィール
    俺のお奨め
    Just MyShop(ジャストシステム)
    日本語入力ならこれ!!


    母の日は楽天で?!


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




    WOWOW
    観たい時は5.1chで!!

    マクロミルへ登録
    アンケートでお小遣い?!



    パソコンを売るならSofmap!


    SOTECからONKYOへ

    楽天トラベル株式会社
    旅に出たい!!


    不要品は売ろう!



    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード