Rock IS THE LIFE

ぶった斬ろう! LET THE MUSIC DO THE TALKING!!

2007年07月

土用の丑の日4

今月の食材は「うなぎ山椒煮とうなぎ茶漬け」だった。
今月の食材ウナギ


存在を忘れかけていた時に
30日が土用の丑の日だと
知ったので、23時過ぎてから
このうなぎ茶漬けを食べた。



意味があるのかどうかは分からないけど
今月の食材の意味は果たされただろう?!

今まで安かった中国産のうなぎの蒲焼きを食べていた事も
あったはずやけど流石にもう食べたくないので、これで良い。

これに合う酒は思い浮かばず、飲まなかった。
ビールが合うのか??

土用の丑の日って確かもう一回あるはずなので
次は国産うなぎで鰻重でも食べたいな



自民歴史的大敗!?3

やっぱり、自民が大敗するらしい!

自民大敗
ずっと言っているが、安倍政権の
あの人選がこの状態を招いたとも
言えるので予想通りである。


・・・が、安倍首相続投の意志を
それでも固めたという


安倍さん、もう辞めた方が良い。
また、一からやり直した方が絶対良い。


今度はシガラミを無くしてから・・

無理かな・・・


ヤバい!クラゲかダニか?1

田舎から帰ってきて数日経つが、帰る前日に海に行った後から
急に腕に痒みを覚え、こんな腕に変貌した!!

クラゲかダニか?
海から帰ってきて古い方の家の
スダレ位置を調節させられて
シャワーを浴びた途端に強力な
痒みを感じて腕に無数の湿疹



親父が「ダニか?」って言うからダニだと思っていたが、
大阪に帰って数日経っても減るどころか
微妙に増えてきているのでインターネットで検索して
調べるとクラゲが原因ではないのかと思えてきた。

大量発生していたあのクラゲの毒が
原因なのかもしれない・・・

確かに触った。


でも、絶対俺の場合自力で治す事になるに違いない。
しかし、ヤバいヤバい

千円以下ではリベルタスか?!4

田舎でワインは飲まなかったので
大阪に帰ってきてから直ぐにワイン。

リベルタス
当然安ワインですが、千円以下では
ブログで以前にも紹介したけど
リベルタス ピノ・タージュ
これが今1番良い。
何にでも合う感じ

千円超えるとエストラテゴ・レアルも
良いけど、帰ってからついつい2本とも
飲んでしまった・・。


激安ワインはある意味スリルを味わえて
面白い・・・・かも


しかし、暑い。
暑さを忘れるような安ワインはないのか?


ピース君3

とべ動物園で有名なホッキョクグマのピース
癲癇(てんかん)という病気のためかずっと檻の中だった・・。
ピース君1
ピースを初めて見たのは、
一歳くらいの頃だったと思う。

それから何回かは見に行ったけど
今回初めてまともに見られなかった。
残念・・

ピース君2

人工飼育でここまで育てられた
ピースは既に凄いが、飼育員の
人は本当に凄すぎる。



今後、元気になればまた見に行きたい。


とべ動物園にはまた直ぐに行くと思うので
今度は檻の外で見たいな〜。


ピース君3
この画像はピースではなく
すぐ近くにいるホッキョクグマ

何も撮らないのもあれなんで
撮ったがこのホッキョクグマも
あまりの暑さのせいか元気がなく
動くのが辛そうだった・・。

しっかし、梅雨明け以降激暑。



大阪の夏はやっぱり湿度が凄い



クラゲ大発生!2

3e049d5c.JPG1日空けて海に行くと砂浜のゴミは
多いが海水のゴミは減っていた。

しかしクラゲがやたらと多い。

いきなり刺されるような種類のクラゲでは
ないけどあっという間に10匹以上は
捕獲できる程の多さ!

しかし昨日といい今日といい暑すぎる。
ここでこの暑さなら大阪はどんな暑さなんやろ?


もうすぐ地獄の暑さを体験するわけである!?

とべ動物園5

2f642759.JPG梅雨明けで暑すぎる中、松山の
とべ動物園に行ってみた。

しかしかなり暑い。
久しぶりに行く「とべ動物園」やけど
イベント的なモノを除けば旭山動物園より
ノンビリ広々していて良いと思うけど…

残念なのはシロクマのピース
病気のせいでずっと檻の中。

それでも暑い中ゆっくり休みながら
動物見学を楽しめた事に違いはない


ノンビリ楽しみたい人にはお薦め動物園

海水浴日和4

fb64f34c.jpg梅雨明けで絶好の海水浴日和だったが
台風から続く、悪天候の影響が
残っているのか大量のゴミが
打ち上げられていている。

これは地元民以外泳がないような状況だ。

この田舎の海水浴場を完全に楽しむには
あと数日はかかりそうな気配。


ただし今回も凄く芸術的な流木が何点も流れ着いていた事を
発見してしまった。
これらの流木ってマジで売れるんじゃないか?!


帰省2

a441acef.JPG予想とは違い直ぐに梅雨明けとはならず
スッキリしない天気の中、
帰省

高速艇からの波しぶきが良い!

海水浴日和になるにはあと二、三日かかりそうだ。





・・・・・・・と思ったら
今日が梅雨明けになるらしい!

海に行くか!!<

新洗濯乾燥機のその後4

新洗濯乾燥機を購入して無駄に洗濯したり、
いろいろ試してみたりして使った感想!

新洗濯乾燥機確かに昔の洗濯機とは
違い静かで高性能。
除菌までしてくれる。

ふろ水ポンプも昔のヤツと
比べると考えられない程
静かで速い。
でかく「ブィーブィーーン」が
小さく「ウィーン」って動作音に
なった感じ


色々やってみてドラム式なのに
大物も洗えるのが良い。


でも、洗濯モノ多めで洗うと脱水時は流石に
ウルサくなる
(昔の洗濯機に比べれば静か)

自動運転で乾燥までやった場合に、
完全に乾いてない場合があったので
説明書を見ると設定変更できて、これはクリア。


特にこの雨続き時は大活躍で、この洗濯乾燥機を
試すには最高の期間となってくれた
あとは、長持ちしてくれ。

金はかかったけど、良い買い物ができた


携帯動画3

現在変換中。

録画したLOVE PSYCHEDELICOのスタジオライブを携帯で
見れるようにしている様子。
変換中
しかし、久しぶりにやるせいか
何カ所か音声が途切れたりして
やり直しているうちに時間が経つ。

なんとか完成して携帯で見ると
なかなか良い!!

携帯で動画が見れる機種なら
好きな曲を1〜2曲ほどは
入れておく事をお奨めする

しかし、気に入るのが出来るまでには
設定などいろいろ時間はかかるのが難点

是非チャレンジして下さい!!

たこ焼き器はガスが良い4

たこ焼きをした。

今回も思ったけどたこ焼きは電気式のヤツより
ガス式の方が美味い

たこ焼き器
確か送料込みで3千円で購入した
たこ焼き器やと思うけど、かなり
上手に出来る
それでも1〜2個はもう一つの
うまくできない箇所があるけど・・。


とにかく、電気式のたこ焼き器より
ガス式たこ焼き器が良い。


たこ焼きのお供はスパークリングワインで・・どうでしょうか


放射能漏れ1

地震時に東京電力柏崎刈羽原発(新潟県柏崎市)で
放射能漏れがおきたそうだ。
放射能漏れ
今回も住民への報告が意図的に
遅らされた感じである。


すぐに発表すると不安をあおってパニックになるから?

とにかく原発には予想通りそういうあやしい部分がある。

放射能漏れはどんなに微量でもあってはイケない事だと思うけど
世界的にもなぜかあやしい部分が存在する気がする。

どんな大地震にも対応できる原発なんて無理やけど
このままいつまでもあやしい部分を残しつつ人間は
利用していくしかないのだろうか?
原発に変わる安全なエネルギーを利用できるようになるまで・・

バーボンロック4

バーボンロックも無性に飲みたくなる時がある。

バーボンロック
バーボンなら何でも良いからロックで。


これもちょっとしたツマミだけで
飲めてしまう。


しかし、二日酔いには注意。


絶対、飲み過ぎて失敗するので
出来るだけ外では飲まないが
時々飲んで失敗する。


二日酔いには注意しましょう

フルボディー4

フルボディーのワインが無性に飲みたくなる事がある。
しかし、フルボディーは基本的に高い
安くてフルボディーを飲むには以前にも紹介したコノスル。

コノスル
コノスル(チリワイン)は700円そこそこで
フルボディーが楽しめる
コノスルにも色々あるけど・・
1000円以下のフルボディーが結構あるから
コノスルだけでもいろいろ楽しめる。


ワインに金がかけられる人は高額なのを
ガンガン買って欲しいけど、安いフルボディーを
楽しみたい人はコノスルをお奨めします。



フルボディーの場合、チーズとワインだけで良いカンジ
飲み過ぎて酔っぱらうけど・・・

また大地震!不思議な関係1

大地震今日の話題はこればっかり。

大地震発生。

日本は地震国だから
いつ起きても仕方ないけど
今回も凄い被害。

しかも、以前から不思議に思う事がある。
100%ではないけど大地震の後を
何故かさらに大雨が襲う。


何か気象的に関係あるんだろうか?


今回も雨被害も起こりそうな気配がする。

何故だ



日本産を選ぼう!液晶TV4

中国では肉まんの中に段ボールを混ぜたりする事が
発覚したり、相変わらずメチャクチャだ。

液晶TV
日本の多くの企業がそんな部分まで
見抜けないのか、中国に工場などを
移転したりしてきた。

そんな中シャープの液晶TVは
日本の亀山工場で、情報漏洩も
防ぎながら液晶TVを生産している。
この心意気が素晴らしい

だから、我が家は冷蔵庫に次いで購入する事になるはずの
液晶TVもシャープにすることに決めている。
空気清浄機、エアコン、洗濯乾燥機、掃除機、
冷蔵庫(予定)、液晶TV(予定)
がシャープ製品になる我が家

でも、液晶TVを購入するのはいつになる事やら・・・
(今が32インチなので37インチ以上の液晶TVにする)


ずっと国産に拘ってきたわけではないけど
これからは、できるだけ国産品を買おうと決めた。


それが結局は日本のためになるから

旭山動物園と竜雷太3

今日「旭山動物園物語」を再放送しているのを見た。

旭山動物園のくらげ
旅行の事を思い出した。
画像はアザラシの隣にいる
目立たないクラゲ。

見ていない面白そうな所も
たくさん発見したので
もう一度ゆっくり見てみたいが
ここは平日でも人が多すぎる。

人が多すぎるのは苦手なので
やっぱり無理か・・

旭山動物園で突然思い出した。
芸能人も良く来るらしいけど
俺が見たのは「竜雷太
ゴリさん。

ゴリさんって呼ぶだけで
ある年齢以上じゃないと知らないと思うけど・・

俺の中で一生、旭山動物園=ゴリさんと
なるに違いない

今年のアサガオ3

梅雨と台風の影響でこのところ毎日雨
先日購入した洗濯乾燥機は大活躍しているけど
やっぱり毎日雨だと・・重い気分になる

今年のアサガオ1
そんな時、アサガオの芽が出ている。
去年よりは上手く咲かせたいので
今年もチャレンジした!

あっという間に伸びるのもビックリする。

ちょっと風邪もひいているので
さらに重くなっている気分も
これで少し軽くなる。

今年のアサガオ2
台風は順調に近づいているが、
被害は少なめにお願いしたい。

雨不足の地域には恵みの雨なので
がんばって降ってくれ。

田舎も、雨不足だろうな。


で、梅雨はいつ明けるんだ???


今年ももどり梅雨はあるのか
ないのか

風邪ひいてしまいました〜!2

こんな季節に風邪ひいた・・

風邪薬
風邪薬でも飲んで大人しく
するしかない。


台風がかなり近づいてきている。
これが通り過ぎれば梅雨明けだと
思うけど、大阪の地獄の暑さが到来するかと思うと微妙な気分


北海道にも裏切られて暑かったし
こういう時は田舎にでも行くか??


・・・しかし、喉が痛い

こりゃースゲェー!オールスターMVPイチロー!!4

ブログネタ
MLB に参加中!
やっぱり、この男は凄いな。
イチローがメジャーオールスターGAME初のランニングHRを
含む3打数3安打でMVPを獲得した。

MLBオールスター
WBC世界一になった時も思ったけど
なるべくしてなってる気がする。
スーパースターとはこういう人の
事なんやろな。



同じ日本人で良かったと思える一人。
ホンマにスゲェー




あとはワールドシリーズでチャンピオンを獲得する事しか
残ってないんじゃないかと思うけど、今年はまだ無理やろな。



でも、ここまで来るとそのうちやる気がする。

音楽的な事も含めてシアトルに行きたくなってきた


MLB - livedoor Blog 共通テーマ

お好み焼きとテーブルワイン4

お好み焼きと安ワインが意外とイケるのは
前にも書いたけど、やっぱり合う。
お好み焼きとワイン

ワインとあと1回ひっくり返して
ソースをかける前の画像。
実に安っぽい雰囲気。


ソースとかマヨネーズなどの味でテーブルワインクラス
うまく感じるのか?


最近特にお好み焼きにはテーブルワインが1番良い。


でも、夏はスパークリングワインも良いので
この季節は悩むところ。


最後は飲めれば何でも良いのか?

まぁ、そうなんやろな。結局


我が家の新洗濯機 ES-HG91F5

ブログネタ
洗濯乾燥機 に参加中!
今日やっとリサイクルも含めた洗濯乾燥機の
セッティングが完了した

ES-HG91F

思ったよりはデカいけど
スッキリと収まった。

早速、試運転も兼ねて
暑くなって使わなくなった
毛布を洗濯+乾燥運転

・・・静かだ。

Ag+イオンの効果や細かい所は
解らないけど風呂水ポンプも
含め、とにかく静か


これは、資金は別として
購入した甲斐があったな

今回は中で安いからこの商品を選んだけど
気が付くと我が家の家電製品のメーカーは
シャープが実に多い。
エアコンと空気清浄機は除菌イオン
選んでいるからやけど・・・
予定購入新冷蔵庫も愛情ホット庫でシャープ!



とにかく、明日から洗濯ストレスは無くなるでしょう




洗濯乾燥機 - livedoor Blog 共通テーマ
メッセージ

非公開メッセージを送れます!! (このブログには表示されません)

名前
本文
アクセスカウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
記事検索
ブログトピックス
楽天市場
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
訪問者数

    livedoor プロフィール
    俺のお奨め
    Just MyShop(ジャストシステム)
    日本語入力ならこれ!!


    母の日は楽天で?!


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




    WOWOW
    観たい時は5.1chで!!

    マクロミルへ登録
    アンケートでお小遣い?!



    パソコンを売るならSofmap!


    SOTECからONKYOへ

    楽天トラベル株式会社
    旅に出たい!!


    不要品は売ろう!



    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード