Rock IS THE LIFE

ぶった斬ろう! LET THE MUSIC DO THE TALKING!!

2006年06月

エルカビオ・ロブレ4

エルカビオ・ロブレ[2003]昨日のんだワイン!


エルカビオ・ロブレ[2003]
少し前にエルカビオ・ロブレ[2004]を飲んで濃い味で美味しかったが、この2003年は
さらに味が良い!香りも渋みも良い感じで
チーズにもバッチリあう


この値段でこのワインが飲めるのは幸せだな。

でも、昨日のメインの料理は天麩羅だった・・




しかし、どっちも美味しかったなー



真夜中のPC作業2

真夜中PC自作PCは順調なはずだったんだが、なぜかコマンド プロンプトから
CHKDSKを実行するとボリューム
ビットマップエラー
が出る。

せっかくデータ移動もほぼできたのに、気になってもう一度最初からHDDをフォーマットしてOSを再度インストールし直した・・・。

ところが、やっぱりコマンド プロンプトからCHKDSKを実行すると
ボリューム ビットマップエラーが出る。

なんかNTFSでよく起きるエラーらしいが、CHKDSKのバグ??


疲れた・・・



でもこの自作PCはパフォーマンス的にはイケる。
熱くなるとウルサくなるので静音対策が必要だけど・・・


ルガル グランド アラビカ3

ルガル グランド アラビカNewコーヒー

フランス人のシェフが共同で作り上げたコーヒーらしい。
酸味はあるが、どちらかといえば苦味があるコーヒーで香りも良い。

コーヒーらしいといえばコーヒーらしい味だが特に後味の風味が良い。


また、これにもハマってしまうのか?


コーヒーを入れるときの香りはやっぱりたまらんな〜。





・・1000円ゲルマシャワーが早くも終わった・・・


夏は白・・か?4

デジカート・スプマンテ・ブリュット鉄板焼きに、いつものヤツ。

このイタリアのスパークリングはやっぱり
良い
爽やかな味。シャープで辛口。

夏にはこの手のスッキリスパークリングが合うと思う


で、夏パスタには白ワインか?

下の画像は頂いたイタリア白ワイン。
あっという間に飲んでしまった。
イタリア白ワイン









でも、やっぱり夏はビールかな??!!


夏オヤジ!?4

夏オヤジファッションショッピングシリーズ第2弾!



夏オヤジファッションとしてCRIMIE
(クライミー)のベージュのパンツと
DISSIZSLIXのTシャツをChoice
した

当然、半額以下で購入!
一応ワールドカップセールらしい。


・・・オヤジ達、マジでこれで良いのか

蒸し暑い夏がもうすぐやってくる!

激安ダイソン!!4

dysonとうとう激安価格なので購入!

ダイソンの掃除機。DC08T
吸引力の変わらない、ただ一つの掃除機!

これは、海外仕様と言うこともあって
音もデカいが本体もデカい

しかし、吸引力はホンマにスゴい。
慣れるまで逆に大変そうだ。
さらに排気も綺麗!

5万円以上するところもある中で3万円台で購入できたので悩んで待った甲斐があったかもしれないな


これで掃除も絶対に捗るに違いない



ウニに合うボルドーワイン?!とジーコJAPAN3

シャトー・オー・バブッフ昨日の贅沢生ウニ丼と絶妙なハーモニーを
醸し出していたボルドーワインのシャトー・オー・バブッフ

この渋めなボルドーワインと新鮮な甘みを醸し出していたウニが実に良い組み合わせだった・・かもしれない・・・。


後にチーズでこれを飲むと、また別の美味しさが感じられた。

安ワイン好きにはこれも良し!


すかさず、楽天ポイント10%以上の期間なのでいつものように注文した。
多分15%はポイントが付くらしい?!




ところで、やっぱりジーコJAPANはダメだったな
個々のレベルは前回よりあるかもしれないが、チームとしては
モロいし弱い。
トルシエ的な采配の方が、日本というチームには合っていた。

まだまだ日本はチーム力で勝つしかないレベルなんだと判ったはず

シャトー・ラリー
ヤケワインでもう一本
シャトー・ラリー
これは、不味くはないが特徴が無さ過ぎるワインだと思ったが・・・
名前は美味しそうだけど、やっぱり安ワイン


明日はテキーラで渋く決めるか

塩水生ウニが届く5

塩水うに今年も毎月何かが届く!

今月は画像の塩水生うに


早速、贅沢にうにを盛った生ウニ丼にして食べた。
本当に美味い!

礼文島の蝦夷バフンウニやキタムラサキウニも美味しかったけど、
今回のも実に美味しかった

それぞれ、微妙に違って美味しいけど、このランクの生ウニは
普段食べているウニは何なのかと思わせるくらいの旨さ!


多分、これに合う酒は日本酒なのかもしれないが
今回は、何故かボルドーワインを飲んだ。

当然、美味い




くず風ヌードル!4

くず風弁護士のくず風ヌードル!

このドラマを見ていると何度もカップ
ヌードルに生玉子を入れてかき混ぜて食べている場面が出てくる。

何となく気になったので真似してみた。

 昔からラーメンに生玉子を入れて
食べる事は良くやっていたので違和感はなかったが、カップヌードルに生玉子を入れるのはあまりやった事がなかったので試したくなったのだ。

カップヌードル自体も、久しぶりに食べてみた。

なんか微妙!?



試してみる価値はあるかもしれない

果たしてこの食べ方はイケてるのだろうか

さらに New LAVAZZA4

LAVAZZANew LAVAZZA

このLAVAZZAを煎れる時の香りは
最高に良い!
ついつい、飲みたくなる。すぐ無くなる。
最近これの繰り返し。

食べない分だけこれにお金が回っている。


騙されたと思って見つけたら買って飲んでみて下さい。
理由が分かります

是非、LAVAZZAクラブでも作ってみませんか!?



キュベ・デュ・リベ2

キュベ・デュ・リベフランス産のテーブルワイン。

テキーラの後に飲むと、妙に味が薄く感じた。
元々軽めのワインだけど・・。


時間をおいて、チーズと一緒に飲むと
なかなかGood
味もテキーラの後のような薄さはなかった。
テキーラの後は飲まないように


最近、濃いワインに目覚めているので
次は濃いめのワインでいこう!

明るい午後7時半3

明るい午後7時半いつの間にか、明るい!

夕方7時半でも明るさが残る

梅雨の時期だけに曇り続けたら気が
付かなかったかもしれないが、梅雨入りしてからの方が雨が少ない気もする。
いつものことか?

これからが大雨の日が増えるのかもな。
毎年言われているが今年も異常気象か?
毎年異常気象なら、それが通常になるんじゃないかな?





とにかく、どっちにしても確実に蒸し暑い大阪の夏がやってくる
この明るさはそのことを意味している。

続きを読む

早速、タコス&テキーラ!5

タコス&テキーラ美味い

流石に合うな!
テキーラの独特の香りも癖になりそうだ

画像はタコスを作って、テキーラを
当然ロックで・・

TwoFingers GOLDだけにツーフィンガーで飲む


いつも以上に激辛タコスが進んだことは言うまでもない。

とにかく、メキシコありがとう

テキーラ入手!!4

テキーラとうとうテキーラ入手


TwoFingers GOLD


GOLDとつく分高いらしい。
と言っても、焼酎並の価格で買えます





よし、これで、念願のタコス&テキーラしかない


確実に17垳詐態なので、久しぶりに暴飲暴食コースしかないな!

サンコム・プチセップ カベルネ4

サンコム・プチセップ カベルネ今日もワインで。

サンコム・プチセップ カベルネ

なんか楽しくなるラベルが良い
画像を見れば、一目瞭然。


なかなか、これも楽しく食事ができたワインだナ

こんなに飲めるのは、今日も体重が50埖罎貌容したからだ。


と、飲む言い訳はしながら・・・・



ちょっと酔っているけど、明日はどういう理由で飲もうかな


完成!?自作PC!!!4

完成間近自作PC悪戦苦闘しながらの自作PC制作
いろいろと思わぬハプニング
巻き起こる。

すんなりいかないのは覚悟してるが
マザーボードにCPUとメモリなどを
取り付けてケースに固定して・・
電源をオン・・・全く反応なし
・・
これを何度繰り返しただろう?

これ以前にもCPUファンを取り付けるのに
大悪戦苦闘。・・・マザーが折れるかと思うくらいになったり、
CPUファン自体が壊れるかと思うような力が必要だったりと・・

まぁ、自作にトラブルは付き物だけど、なんとかXPのインストールは
すんなりといき、不安だったメモリも1GBX2のデュアルチャンネル
動作しています
一応完成?

スペック的なことはまた今度!
これから、ソフトのインストールに
周辺機器のインストール、さらに
前のPCからデータの移行と無駄に
時間がかかりそうな作業に入ります。



エストラテゴ・レアル4

エストラテゴ・レアル昨日のBirthday Wine
最近安くて美味いと評判
スペインワイン!

エストラテゴ・レアルNV
ドミニオ・デ・エグーレン(赤ワイン)

で楽しんだ。

評判通りフルボディー的で美味かったな〜

これから、注文するときは在庫があればこのワインを1本と言わず、まとめ買いしようかなと思う!!
安いからできることだけど・・


飲んでいるとリバウンドが気になるが
相変わらず16垳困魯ープしているので
良いかな。
一時は16.5垳困泙任い、体重が
50埖(身長175)突入したが。


次はテキーラで決めたい!!




Happy Birthday 俺!!5

ケーキとうとう今年も複雑な心境にさせる
誕生日がやってきた!
年齢は画像のロウソクの数です。
この数がここ最近複雑な心境に
させる・・
歳とったな〜。この歳まで生きている
とは・・。


でも、なかなかファミリー的なBirthdayは良いな!
ということで、無理矢理タコス祭り

俺のは例のごとく怖いくらいの激辛タコスで決まり!
残念ながらテキーラはBirthday Weakのいつか
必ず飲む



ところで、ジーコJAPANは大丈夫か


タコス

赤ワイン3

セリエデマレノン最近飲んだ赤ワイン!



この赤ワインは、やたらと
長〜い名称だ
セリエデマレノン コートデュ
ヴァントー レ オー 
ド ペリューズ


フランスワインは良くも悪くも洗練されて
いて飲みやすいモノが多い。
(安ワインばっかりだけど・・


だから、良いとも言えないけど、
最近のスペインワインの強烈な味わいが面白い。

13日のマイBirthdayは予定通りスペインワインで決める!!


自作中!2

自作中自作PC制作開始して数時間。
苦戦中の画像です!

なんか予想通り思わぬところで、
やたらと時間がかかってしまう。

CPUのファンは何故か特に取り付けが上手くできず、妙な力と時間がかかった。
嫌な予感。ケチらずに取り付けしやすくて性能が良いモノにするべきだった。

自作達人がこんなパーツとやり方を見たら大爆笑するに違いない。

その後も、プレクスターDVDドライブのパーツを交換するのに
説明書通りに実行してもフタが開かず、大変なことに・・
大丈夫だと思うけど




前途多難確実!
ついでに、バルクメモリもかなり不安です



デュアルチャネルは絶対に無理そう



ガブ飲みコーヒー4

Newコーヒー豆コーヒーは現在も飲み続けている。

画像は現在、飲んでいるコーヒー豆。
相変わらず、ブラックでガブ飲み

そのせいなのか
今日体重計に乗ると16垳詐態



ブラックコーヒーダイエットは継続中なのかも知れない・・・。
結構、ダイエット的なことは止めて飲み食べしているのにナ



ひょっとして・・・・病気か??




自作PC制作開始?!3

自作パーツ群全て到着しました

とうとう、自作の開始か・・・
と思ったらなんと朝から喉が痛いし、
鼻もおかしい。
昔の俺ならば、そんなことはお構い
なしに制作開始するはずだが、どうも
最近しんどいと細かい作業はやる気になれない。
これはギター関係も全く同様


やはり、これは年齢からくるモノなのか?

ということで、始めるのは体調が回復してから





このまま一生出来上がらないって事はないと思いたい


大阪風お好み焼き4

お好み焼きお好み焼きを作って食べた。

当然、大阪風お好み焼きだ。
しかもモダン焼きは美味い。
密かにちくわを入れたりして・・
これが意外と美味い

ワイン週間でもあるので下画像の
フランス産白のテーブルワインで。
これも当然、安い

ブシェロン キュベ・ブラン ヴァン・ド・ターブル
ブシェロン キュベ・ブラン ヴァン・ド・ターブル


キリッとした度合いは普通なので飲みやすくて
またまたあっという間に無くなった。
冷やしてどうぞ





次は本格広島風お好み焼きに挑戦するかな




メッセージ

非公開メッセージを送れます!! (このブログには表示されません)

名前
本文
アクセスカウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
記事検索
ブログトピックス
楽天市場
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
訪問者数

    livedoor プロフィール
    俺のお奨め
    Just MyShop(ジャストシステム)
    日本語入力ならこれ!!


    母の日は楽天で?!


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




    WOWOW
    観たい時は5.1chで!!

    マクロミルへ登録
    アンケートでお小遣い?!



    パソコンを売るならSofmap!


    SOTECからONKYOへ

    楽天トラベル株式会社
    旅に出たい!!


    不要品は売ろう!



    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード