Rock IS THE LIFE

ぶった斬ろう! LET THE MUSIC DO THE TALKING!!

2006年01月

携帯動画4

携帯動画
携帯W32Hで動画を見るために、検索やダウンロードなどして「3g2」形式のファイルを作成して観賞してみた。
試すには音楽1曲程度のファイルが
丁度良いので、DVDレコーダーなどにあるPVや音楽番組の映像をパソコンで編集して1曲ずつに区切り、それをある無料ソフトを使用して3g2に変換した。できたファイルを携帯に
移動して動画を見た。画像はそれです!

いろいろ、試してみると設定によってはW32Hでは観られない3g2形式のファイルも出来上がる事もあるのだが、自分の携帯にあった設定を見つければ何の問題もない。

しかし、画像でも分かるように携帯で聴くから観る時代が到来していることが理解できる。
MiniSDカードの容量に余裕があれば、映画やTV番組を入れて時間がある時にちょっとずつ観るのも良いかもしれない。
そのうち携帯でもDVDレコーダーのように予約録画して観ることが当たり前になると実感した。

詳しい画像はココ

四国より帰国?!3

渡四国18日から23日まで四国愛媛で過ごした。

久しぶりに昼間っからビールを飲んだりしたけど、そのおかげで発見!
最近、発泡酒や雑酒しか飲んでいないので気づかなかったけどビールはやっぱりうまい。発泡酒に慣れてしまって忘れていた本当のビールのうまさが蘇ってきた。
よって、飲み過ぎた!!

あとは墓参りと島巡り程度のことしかできなかったが、ホッとできた期間だった。


しかし、また風邪インフルエンザも1名、風邪2名。
実に風邪ひき家族。

帰省中の画像はココをクリック

久しぶりにMP33

ギブソン久しぶりに自らのホームページに自らレコーディングした曲等をMP3Fileでアップした!
ただし、今回のはボーカルを抜いているのが中心。ボーカル入りアップは未定。曲自体は2001年にはできていたもの。

1曲はの曲で、完全未完成のものだが・・近いうちに今回の全ての曲をボーカル入りでもう少しましな形で発表しようと考えている。

現在は、なかなかドップリと音楽に浸る事ができないので環境作りから考え直さないといけない状況が続いている。
もう一歩前へ踏み出さないとダメだ!

とりあえず、今から渡四国?!(渡米と言いたいところやけどな


plus5

年齢には勝てない?!2

最新KutsunAです!auの携帯W32Hに変更したのは去年の11月の事だが、この携帯のカメラを使って自分自身を撮ってみると何度試してみてもビックリするくらい年齢を感じてしまう画像になる。
歳も歳だし、しょうがないと半分諦めていたが、昨日所有のIXY Digital30で撮ってみるとおっさんには違いないがW32Hで撮ったモノに比べるとかなりマシ。
よって、ほぼ自画像公開。まったく意味なし!

携帯のカメラとIXY Digital30の違いは何??
IXY Digital30の方が画素数も高いし、年齢が画像に現れそうだが、
比較すると何度か試してみてもW32Hの画像はビビる程「老け顔」!

興味がある方はチャレンジしてみて下さい。
(あまりの老け具合に今回のW32Hの画像は非公開にさせて貰います!?)

STUSSY ファッション3

STUSSYかなり前から帽子やシャツはSTUSSYを身につけてはいたのだが最近購入したのを中心にアップしてみた。クリック

おっさんSTUSSYを着るのかというご意見も多々あるだろうが、若者が身につけるには高価だと思う。
まぁ、俺のようなおっさんはスーツは着ていられないので、大目に見ていただくと・・・

ちなみに、他のブランドやユニクロも当然持っていることは言うまでもない。

靴はほぼずーーーっとエア・ジョーダンシリーズがメインで、最近はエア・ジョーダンブーツを履くことが多い。
エア・ジョーダンについては。また、別の機会に!!

空気清浄機マニア  FU-S51CX-W5

FU-S51CX-W自分自身が喘息なのもあるが、家には各部屋と玄関に1台ずつ現在5台も
空気清浄機がある。

ところが、リビングの最も重要な1台が調子悪い。
年末からウィルス性の風邪を拗らせた事もあり、最新除菌シャワーのシャープFU-S51CX-Wを購入することにした。

しかし、空気清浄機には色々あるが
どこかで各社の製品を数字上で徹底比較してくれないかな。

(我が家の空気清浄機&イオン製品に興味がある方は
↓をクリック!)
クリック
メッセージ

非公開メッセージを送れます!! (このブログには表示されません)

名前
本文
記事検索
アクセスカウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
俺のお奨め
アットコンタクト


一太郎

Zoff

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



G-FOOT shoes marche



WOWOW
観たい時は5.1chで!!

マクロミルへ登録
アンケートでお小遣い?!



ソフトはやっぱり!


ONKYO

楽天トラベル株式会社
旅に出たい!!






月別アーカイブ
訪問者数

    livedoor プロフィール

    KutsunA

    何でもありの日記にしようかな
    ロックテイストで?!

    楽天市場
    読者登録
    LINE読者登録QRコード