Rock IS THE LIFE

ぶった斬ろう! LET THE MUSIC DO THE TALKING!!

2005年12月

クリスマスに風邪〜その後1

風邪対策グッズ
 なんと、その後改善に向かうと思っていた今回の風邪だが昨日の夜からまた38度の熱が復活し、眠れない夜になってしまった。
まず、風邪では医者には行かないので薬局などで購入した薬などに頼っている。

画像は今回の風邪で使用しているモノ。

何故か、夜は寒気と鼻づまり、目の違和感などで眠ってもすぐに起きてしまう。
だから、思った以上に辛い状態。なかなか治らないし、これが今冬の風邪なのだろうか?

クリスマスに風邪2

今までの人生の中で正月に風邪をひいて寝込んでいる確率は50%
くらいなんだが今年のクリスマスはイブから熱が出てダウン気味。散々だった。

ファミリーで楽しむことはできたけど、気分は重かった。
今日も熱は下がったが、体はグッタリ重い。

しかし、良い方に考えると確率としては正月は元気に違いない!?

Christmas Tree4

Cheap Christmas Tree昨日、我が家のクリスマスツリー
1年ぶりに飾り付けた。
安く手に入れたのでたいしたモノでは
ないんだがリビングにこれが存在するのとしないのとでは全然雰囲気も気分も違うなとあらためて感じた。

今年もファミリーなChristmas
過ごせたらなと思ってしまう我が家の
CheapなChristmas Treeである。

MX1000 Laser Cordless Mouse4

MX1000重宝しているロジクールのMX1000 Laser Cordless Mouse
レーザーなのでマウスパッドは要らないんだが。

これの前はロジクールのコードレスオプティカルマウスだった。
キーボードもコードレス。

DVD・HDDレコーダー & DVDプレーヤー4

DMR-E80H我が家のDVD・HDDレコーダーはDVDレコーダーが流行り始めた2003年4月に購入したPanasonicのDMR-E80Hである。
HDDに録り貯めて、ずっと保存したいモノだけDVD-RAMかDVD-Rに移したりしてフル活用している。
おかげで全くと言っていい程ビデオテープは使用しなくなった。
しかし、これも既に古い。

便利さを追求するためにこの機種で録画したDVD-RAMを再生できるプレーヤーも2005年1月下旬購入。
Panasonic DVD-S37である。

この他にも2台DVDプレーヤーとパソコンのDVDドライブがあり、各部屋でDVDを観賞できる環境ではある。

最近編集はパソコンでPanasonic LF-M760JD(2004年12月購入)というDVD MULTIドライブで行っている。

これはマジで絶対お奨め!!

携帯でのフォト2

KutsunA早速、W32H(携帯)でカメラチェックしてみたが
あまりにクッキリ映るんでおっさんには辛いモノがある。

おっさんが低反発マットと低反発枕の上で横たわっている画像をセピア調でどうぞ!
(カラーでは耐えられないモノがあるナ)

ホームページはココ

やっとTUKAからauへ3

W32H
パソコンメインだったせいもあるし、
番号が変わるのもイヤだったんで
携帯はツーカーのままだったんだが
統合に伴い番号を変更しなくても
auに変更できることになったんで、
11月中旬にチェンジ!!

本当はワンセグ対応のW33SAに惹かれたが発売がもう少し先なのと発売当初は
高価だろうからW32Hに決めた。

後にMiniSDカードTS512MSDM80高速512MB(Transcend)を購入。
音楽を聴くのはもちろん、映画まで取り込んで見られるらしい。
auによると対応カードは256MBまでなのだが512MBでも全く問題なく
使用できている。
メッセージ

非公開メッセージを送れます!! (このブログには表示されません)

名前
本文
アクセスカウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
記事検索
ブログトピックス
楽天市場
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
訪問者数

    livedoor プロフィール
    俺のお奨め
    Just MyShop(ジャストシステム)
    日本語入力ならこれ!!


    母の日は楽天で?!


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




    WOWOW
    観たい時は5.1chで!!

    マクロミルへ登録
    アンケートでお小遣い?!



    パソコンを売るならSofmap!


    SOTECからONKYOへ

    楽天トラベル株式会社
    旅に出たい!!


    不要品は売ろう!



    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード