Rock IS THE LIFE

ぶった斬ろう! LET THE MUSIC DO THE TALKING!!

四国より帰国?!3

渡四国18日から23日まで四国愛媛で過ごした。

久しぶりに昼間っからビールを飲んだりしたけど、そのおかげで発見!
最近、発泡酒や雑酒しか飲んでいないので気づかなかったけどビールはやっぱりうまい。発泡酒に慣れてしまって忘れていた本当のビールのうまさが蘇ってきた。
よって、飲み過ぎた!!

あとは墓参りと島巡り程度のことしかできなかったが、ホッとできた期間だった。


しかし、また風邪インフルエンザも1名、風邪2名。
実に風邪ひき家族。

帰省中の画像はココをクリック

久しぶりにMP33

ギブソン久しぶりに自らのホームページに自らレコーディングした曲等をMP3Fileでアップした!
ただし、今回のはボーカルを抜いているのが中心。ボーカル入りアップは未定。曲自体は2001年にはできていたもの。

1曲はの曲で、完全未完成のものだが・・近いうちに今回の全ての曲をボーカル入りでもう少しましな形で発表しようと考えている。

現在は、なかなかドップリと音楽に浸る事ができないので環境作りから考え直さないといけない状況が続いている。
もう一歩前へ踏み出さないとダメだ!

とりあえず、今から渡四国?!(渡米と言いたいところやけどな


plus5

年齢には勝てない?!2

最新KutsunAです!auの携帯W32Hに変更したのは去年の11月の事だが、この携帯のカメラを使って自分自身を撮ってみると何度試してみてもビックリするくらい年齢を感じてしまう画像になる。
歳も歳だし、しょうがないと半分諦めていたが、昨日所有のIXY Digital30で撮ってみるとおっさんには違いないがW32Hで撮ったモノに比べるとかなりマシ。
よって、ほぼ自画像公開。まったく意味なし!

携帯のカメラとIXY Digital30の違いは何??
IXY Digital30の方が画素数も高いし、年齢が画像に現れそうだが、
比較すると何度か試してみてもW32Hの画像はビビる程「老け顔」!

興味がある方はチャレンジしてみて下さい。
(あまりの老け具合に今回のW32Hの画像は非公開にさせて貰います!?)

STUSSY ファッション3

STUSSYかなり前から帽子やシャツはSTUSSYを身につけてはいたのだが最近購入したのを中心にアップしてみた。クリック

おっさんSTUSSYを着るのかというご意見も多々あるだろうが、若者が身につけるには高価だと思う。
まぁ、俺のようなおっさんはスーツは着ていられないので、大目に見ていただくと・・・

ちなみに、他のブランドやユニクロも当然持っていることは言うまでもない。

靴はほぼずーーーっとエア・ジョーダンシリーズがメインで、最近はエア・ジョーダンブーツを履くことが多い。
エア・ジョーダンについては。また、別の機会に!!

空気清浄機マニア  FU-S51CX-W5

FU-S51CX-W自分自身が喘息なのもあるが、家には各部屋と玄関に1台ずつ現在5台も
空気清浄機がある。

ところが、リビングの最も重要な1台が調子悪い。
年末からウィルス性の風邪を拗らせた事もあり、最新除菌シャワーのシャープFU-S51CX-Wを購入することにした。

しかし、空気清浄機には色々あるが
どこかで各社の製品を数字上で徹底比較してくれないかな。

(我が家の空気清浄機&イオン製品に興味がある方は
↓をクリック!)
クリック

クリスマスに風邪〜その後1

風邪対策グッズ
 なんと、その後改善に向かうと思っていた今回の風邪だが昨日の夜からまた38度の熱が復活し、眠れない夜になってしまった。
まず、風邪では医者には行かないので薬局などで購入した薬などに頼っている。

画像は今回の風邪で使用しているモノ。

何故か、夜は寒気と鼻づまり、目の違和感などで眠ってもすぐに起きてしまう。
だから、思った以上に辛い状態。なかなか治らないし、これが今冬の風邪なのだろうか?

クリスマスに風邪2

今までの人生の中で正月に風邪をひいて寝込んでいる確率は50%
くらいなんだが今年のクリスマスはイブから熱が出てダウン気味。散々だった。

ファミリーで楽しむことはできたけど、気分は重かった。
今日も熱は下がったが、体はグッタリ重い。

しかし、良い方に考えると確率としては正月は元気に違いない!?

Christmas Tree4

Cheap Christmas Tree昨日、我が家のクリスマスツリー
1年ぶりに飾り付けた。
安く手に入れたのでたいしたモノでは
ないんだがリビングにこれが存在するのとしないのとでは全然雰囲気も気分も違うなとあらためて感じた。

今年もファミリーなChristmas
過ごせたらなと思ってしまう我が家の
CheapなChristmas Treeである。

MX1000 Laser Cordless Mouse4

MX1000重宝しているロジクールのMX1000 Laser Cordless Mouse
レーザーなのでマウスパッドは要らないんだが。

これの前はロジクールのコードレスオプティカルマウスだった。
キーボードもコードレス。

DVD・HDDレコーダー & DVDプレーヤー4

DMR-E80H我が家のDVD・HDDレコーダーはDVDレコーダーが流行り始めた2003年4月に購入したPanasonicのDMR-E80Hである。
HDDに録り貯めて、ずっと保存したいモノだけDVD-RAMかDVD-Rに移したりしてフル活用している。
おかげで全くと言っていい程ビデオテープは使用しなくなった。
しかし、これも既に古い。

便利さを追求するためにこの機種で録画したDVD-RAMを再生できるプレーヤーも2005年1月下旬購入。
Panasonic DVD-S37である。

この他にも2台DVDプレーヤーとパソコンのDVDドライブがあり、各部屋でDVDを観賞できる環境ではある。

最近編集はパソコンでPanasonic LF-M760JD(2004年12月購入)というDVD MULTIドライブで行っている。

これはマジで絶対お奨め!!

携帯でのフォト2

KutsunA早速、W32H(携帯)でカメラチェックしてみたが
あまりにクッキリ映るんでおっさんには辛いモノがある。

おっさんが低反発マットと低反発枕の上で横たわっている画像をセピア調でどうぞ!
(カラーでは耐えられないモノがあるナ)

ホームページはココ

やっとTUKAからauへ3

W32H
パソコンメインだったせいもあるし、
番号が変わるのもイヤだったんで
携帯はツーカーのままだったんだが
統合に伴い番号を変更しなくても
auに変更できることになったんで、
11月中旬にチェンジ!!

本当はワンセグ対応のW33SAに惹かれたが発売がもう少し先なのと発売当初は
高価だろうからW32Hに決めた。

後にMiniSDカードTS512MSDM80高速512MB(Transcend)を購入。
音楽を聴くのはもちろん、映画まで取り込んで見られるらしい。
auによると対応カードは256MBまでなのだが512MBでも全く問題なく
使用できている。

Rock IS THE LIFE

KutsunAテスト!!
メッセージ

非公開メッセージを送れます!! (このブログには表示されません)

名前
本文
アクセスカウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
記事検索
ブログトピックス
楽天市場
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
訪問者数

    livedoor プロフィール
    俺のお奨め
    Just MyShop(ジャストシステム)
    日本語入力ならこれ!!


    母の日は楽天で?!


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




    WOWOW
    観たい時は5.1chで!!

    マクロミルへ登録
    アンケートでお小遣い?!



    パソコンを売るならSofmap!


    SOTECからONKYOへ

    楽天トラベル株式会社
    旅に出たい!!


    不要品は売ろう!



    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード